※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家事・料理

子供に食べさせるために鮭を買いたいのですが、どれを買っていいのかわ…

子供に食べさせるために鮭を買いたいのですが、どれを買っていいのかわかりません😭
みなさんどれを買って、どんな風に調理しますか?😫😫
料理が得意では無いので簡単なものが助かります😭

コメント

みあごろめ

お刺身買ってます!
普通にフライにしたりホイル焼きにしたりしてますよ~。

• s

s

お刺身だとサーモンですか??

• 9月30日
  • みあごろめ

みあごろめ

そうです!サーモンですよ~。

• 9月30日
  • s

s

ありがとうございます!

• 9月30日
ママリ

生鮭を買って焼いて、ご飯にまぜて小さいおにぎりにして手づかみで食べさせてます

ゆうか

私は「解凍」のものと「外国産」のものは避けています!
あとは塩鮭は塩辛いので味の付いていない「生鮭」を買っています!

るちゃん

小さいうちは、骨が怖かったので割高ですが刺身を買って、ホイル焼きにしたりシチューに入れたり焼いてほぐしてあげたりしてました😂✨

ちょっとお高いし、置いてあるスーパーと置いてないスーパーがあるんですけど、皮無し&骨無しのムニエル用を買っていました(*^^*)

お子さんのご飯がどんな進み具合か分かりませんが、味付けしてもいいならムニエルでもいいし、ほうれん草と炒めたりしてもいいと思います。

• s

s

ムニエル用の表記はサーモンですか??

• 9月30日

退会ユーザー

サーモンって書いてあるものもありますが、生鮭と書いてあるものもあります!

• 9月30日

退会ユーザー

トラウトサーモン(サーモントラウト)と書いてある刺身用でも骨無しなので便利ですよ!
    画像はインターネットから借りてきました(*^^*)

• 9月30日
  • s

s

どっちも一緒ですか??

• 9月30日

退会ユーザー

どれとどれのことですか??

ムニエル用は「加熱することを前提に…」というものなので生では食べれません。
    刺身用は「刺身として生でも食べれます」というものなので、大人であれば生でも食べれます。子供も食べれないことはありませんが、あたったときが怖いので刺身はまだ早いかなーと。もちろん、刺身用であっても加熱すれば子供も食べれます。

確実に骨がないのは、やっぱり刺身用だと思います(*^^*)

• 9月30日
  • s

s

詳しくありがとうございます!😭😭
    今日お刺身用を買いました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月1日
ゆー

生鮭を買います!
よく甘口辛口とかありますが、あれは加工してあって味があるので調理すると味濃くなります!
塩胡椒をうすーーくかけて、バターでソテーしたものは息子も大好きで、他の魚あまり食べないのにこれは食べてくれます✨

• s

s

甘口っていうのは甘い味がするのですか??

• 9月30日
ななみ

甘口で日本産選んでます😊
うちの子は普通に焼くだけが好きです✨
後は、ホイル焼きとかムニエル、鍋に入れてもいいかと💡

とみー

割高ですがお刺身を買って塩焼きやムニエル、フライ等にしています☆
骨の心配もなく、量的にも子どもにちょうど良いのでそうしています😃

ゆな❤︎

基本国産を買いますが、鮭の時はノルウェー産のアトランティックサーモンの刺身を買って、茹でたり、焼いたりします。

s

みなさんありがとうございます!
お刺身用を買いました🙇‍♀️🙇‍♀️
今後とも参考にさせてもらいます🙏
ありがとうございます!