※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイリンガル
子育て・グッズ

もう少しで生後3ヶ月になります。これは、寝ぐずりでしょうか🤔?朝寝、昼…

もう少しで生後3ヶ月になります。これは、寝ぐずりでしょうか🤔?朝寝、昼寝、夜寝の前に抱っこしないと寝れない子なので抱っこします。すると、横を向いてあーあー文句を言ったり、泣いたり酷いときはギャン泣き😭もちろん、おっぱい、オムツもバッチリです。こういうときは、皆さんどうしてますか?
因みに、あくびをしてるのを見たら泣く前に抱っこして寝かしつけます。これが原因?寝かしつける前は、抱っこ前に何かしていますか?

コメント

ロッタ

最近うちの子も横にすると嫌がる時があってんっ?なんだ?と思ったら縦抱きにしたら落ち着きました!
後は対面ではなく赤ちゃんも正面向かせて私に寄りかかるように太ももの上に置いてると静かーに手遊びみたいなのしてます!
バタバタし始めたら眠いかお腹空いたあるいは床に置いてくれってなります!

• バイリンガル

バイリンガル

縦抱きですね!やってみます。手遊びしてる時って可愛いですよね😊赤ちゃんを正面にしたことは、なかったです。試してみます。ありがとうございます。

• 9月30日
ホヤ*

寝ぐずりですね😭うちも酷かったです。。今になっても寝ぐずりすること多いです💦
うちの場合はですが、目をこすったりして眠いようにしていたら、抱っこしてユラユラで寝かせます。
その後ギャン泣きになったら、おっぱいを飲ませて再度抱っこします。
泣いてる=眠い なので、そこから寝るまでは根気です😅

私は夜の寝かしつけが特にすごくて2、3時間かかってストレス酷かったのでスワドルミーっていうのを買いました!そしたら寝つきが断然良くなりましたのでオススメです☺️

• ホヤ*

ホヤ*

こういう、簡単にできるおくるみです!最初はタオルでやってたのですが、こっちの方がパパッと簡単なので✨

• 9月30日
  • バイリンガル

バイリンガル

スワドルミーは、初めて知りました。確かに簡単そうです。ストレス溜まる前に試してみますね!ありがとうございます😊

• 9月30日
りょーはは

私の子も夜の睡眠以外の日中や夕寝などは抱っこしないと寝ません、
横抱っこユラユラトントンで、激しく泣いて寝落ちしていきます(笑)
どんなにそろそろ時間かなぁと早めに寝かせても寝ぐずりすごいです💦
今はその時期なのかと諦めています(笑)
ちなみに縦抱きすると落ち着きますが覚醒して寝ないので縦抱きでは寝かせられません。

答えになってませんね💦

ただ、何をしてもそうでないと寝ない子もいると思います(笑)

• バイリンガル

バイリンガル

縦抱きをしてみます!縦抱きで寝てくれたらラッキーですね😊寝ぐずりは、もっと後の時期かと思ってました。気長につい合うしかないですね😩

• 9月30日
maaa☆

うちの子もあります😭
もう根気強く縦抱きで歩き回ってます(笑)落ち着いてきたら横抱きゆらゆらしながらお尻トントンして寝かせてます🙋🏻‍♀️それでも駄目なときは降ろして少し泣かせてからまた抱っこして寝かせる感じです🤔寝る前、機嫌が良ければお喋りしたり歌歌いながら足とか手を持って動かして遊んだりしてます😊

• バイリンガル

バイリンガル

縦抱きからの横抱き!試してみます。一度おろしてみるのも効果ありそうです。今日から歩き回ります。笑
    ありがとうございます😊

• 9月30日

「子育て・グッズ」に関する質問