※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
子育て・グッズ

義母が意地悪で苦手。誕生日会で嫌がらせされ、写真も嫌がらせか。皆さんの意見や同じ経験を聞きたい。

義母が苦手です。昨日一歳誕生日会をしました。が、本当に意地悪なことばかり言われ辛いです。
例えば、楽な子でいいわねーや旦那がママのこと大好きなんだよと言うと、違うわよ子供はお母さんといつも一緒にいるからよ。やとにかくうざいんです。今日の写真を送られてきたのですが、旦那との2ショットしかなく、、嫌がらせだなと思います、皆さんこの状態どう思いますか?また同じような境遇の肩居れば教えてください( ; ; )

コメント

R☆A mama

凄く皮肉な義母さんですね😰
私ならすぐに顔に出てしまうので上手く付き合えないです(><)

ミホ

凄くめんどくさい方ですね😥💦💦
旦那様はママLOVEな方ですか?
違うようなら今のうちに味方につけておいたが楽そう!(o´罒`o)
旦那様にお義母さんから頂いたツーショット写真送ってあげたらいかがでしょうか(笑)

みか

ごめんなさい。
めちゃくちゃ鬱陶しいですね😵
私も今までボケた義母によくわからない事言われて聞き流していましたが、一昨日ついにブチギレてしまいました🤣
しばらく会いません🤣
明らかにおかしくて無理だったら、ブチギレて一生会わせんとこって常に思ってると少し落ち着きますよ☺️
お子さんはママが1番だしママが大好きですから❤️
娘さんもお母さんに意地悪するおばあちゃんには懐きません☺️!

• きょんた

きょんた

!!私もブチギレたい。。もう一生会いたくないんです。
    でも近くに住んでるので無理で、かなり連絡きます
    ありがとうございます( ; ; )そう言ってもらえて自信つきます。あのクソババアに懐いてるからなんだかなーって思ってますが、息子は私の味方でいてくれるといいなあ。不安です。取られる気がしてなりません

• 9月30日
  • みか

みか

ごめんなさい娘さんってなんで書いちゃったんだろう😭
    息子さんだったのですね😭大変失礼しました😭

うちも近くに住んでてめっちゃ連絡してきます!!!
    だから旦那から言ってもらって来なくなりました!
    旦那の兄嫁の所にはアポなしで現れるらしく本当最悪です😑
    旦那様がどう出てくれるかにもよるかもしれませんが、一度相談されるのもいいかもですね😫!
    言葉が分かるようになれば、雰囲気や顔、仕草からコイツはママに意地悪してる!と絶対バレます!絶対に!
    息子さんなんて男の子だから特にママママ〜だと思いますから大丈夫ですよ❤️
    って男の子育てた事ない無いのにすみません😭
    友達の息子くんたちは皆そうなので😭💕

• 9月30日
ちょり

うちの義母も嫌な言い方ばっかりですよ!!
親族で集まってる時に私達の結婚式の集合写真を出してきて、この中だったら誰が1番綺麗だと思う?と言い出し義父に「お父さんは〇〇さん(義弟の嫁)が綺麗だったと言ってたよね!」とか「私はこの子(私の友人)がすごい綺麗だと思う」とか、「この写真すごく良いでしょ?私の写りが!」と私の目の前で話してきました💦
旦那のことも大好きでいつも旦那に似ればうちの子は頭良くなるとか言って私には全く興味なしって感じです!
もう開き直ってます😱

• きょんた

きょんた

うわー、うざすぎて、吐き気しました。。ちゃむさんの義母も最悪ですね、、なんか本当なんでこんな嫌ってくるの?って思いませんか?はー。落ち込みます

• 9月30日
  • ちょり

ちょり

もう最初は本当に会いたくなくて、そしたら娘がぜーんぜん懐かなくてざまぁみろって思ってました!息子が産まれて急に男の子の方が可愛いと言い出してさらにイラっとしてます😤
    私は義母をネタにして友達に話しまくってます!笑

• 9月30日
  • きょんた

きょんた

うざすぎますね、、
    義理母の家とはちかいですか??

2人お子さんいらしても、やはりうざさは軽減しないですか?
    私今一人しかいなくて、次ができれば少しは孫愛軽減しないかなとか思ってたのですが。( ; ; )

• 9月30日
  • ちょり

ちょり

隣の市ですが車で1時間ぐらいです。義母は車が運転できないのでむこうから来ることはないのはまだマシです!

軽減はしてないようです。下の子が男の子なのがかなり嬉しいようで息子にべったりでずーっと抱っこしてます。息子に頬擦りとかしてきて本当に気持ち悪いです🤮
    できれば子供達と関わってほしくないです!

• 9月30日
  • きょんた

きょんた

分かります。触らないでほしいと思います。。私は近くに住んでるのでなかなか関係性が難しいです。

嫌ですよね、なんでそんな嫌味ゆうのでしょう?不思議です。

• 10月1日
おーり

うちも義母が頭おかしい発言が多いので1ヶ月くらい連絡も取ってないです!笑

ほんとやっていけないですよね!!

すごい気持ち分かります!
私も「楽な子だから、楽できていいわねー」って嫌味っぽく言われました。本気で嫌いです。もうそろそろ我慢できずに言ってしまいそう!!