※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

娘が2日間💩でてなくて、もう肛門からみえてるんですが掴めなく、自力で…

娘が2日間💩でてなくて、もう肛門からみえてるんですが掴めなく、自力でも出せないみたいで10分以上泣き続けて頑張ってます。なにかできることありませんか?

コメント

むな

綿棒も無理ですか?!

• ustan

ustan

💩がでてきてても横からしたらいいんですかね?

• 9月30日
まぁま。

肛門にワセリン塗って綿棒でくるくるは だめですか?💦

• ustan

ustan

途中まではでてきてるんですが、それでも💩の間から綿棒するべきですか?

• 9月30日
🐥

お腹のの字マッサージとか
自転車こぐみたいに足動かして
腸を動かしてあげるとか、

りんごは成長作用があるので
りんご食べさせてあげるとか

あまりにも辛そうなら
綿棒浣腸などどうですか?

それでもだめなら病院いくと
ウンチを柔らかくする薬
くれると思いますよ!

• ustan

ustan

ありがとうございます!
    マッサージとかはしてますが、途中まで見えてそのままです💦

• 9月30日
  • 🐥

🐥

途中まで出てきてたら足広げる感じでおしりの穴少し広げておしりの穴の近く押してうんち押し出すようにしてみてはどうでしょうか?

うちも昔同じ状態でそんな感じでやったら少しうんち出てくれました😊

• 9月30日
  • ustan

ustan

ありがとうございます!試してみます!

• 9月30日
みく

綿棒浣腸はどうでしょうか??

赤ちゃんを仰向けにして足を持って、
大人用の綿棒にワセリンをつけて、綿棒を短く持ち、肛門に先のワタの部分を1cmほど入れて、円を描くようにクルクル回します。
腸の壁を刺激することでウンチがでるらしいので、綿棒の先で腸壁をおし拡げるようなイメージ、と病院で教わりました。

急にウンチが出たときようにオムツを下に広げて敷いておくといいですよ(^^)

• みく

みく

もしそれでもダメなら、小児科に行って浣腸してもらうと早いです!
    あと、予備の浣腸を処方してもらうのと、市販のイチヂク浣腸を使ってもいいか聞いておくと万が一のとき助かります!

• 9月30日
  • ustan

ustan

ありがとうございます!

• 9月30日
きこ

かわいそう😭うちの息子も痛くて出せなくて肛門が広がったまま出血してとても痛そうなときがありました。
救急行きました😢すぐ浣腸してもらって楽にしてあげた方が良い気がします。
台風きてるけど……通過するまで頑張れそうなら、入口にベビーオイル塗ってすべりをよくして、いきんだタイミングで肛門のすぐ両隣をぐっと押し広げてあげると入口のだけは少し出せると思います!

ぷりん🍮

うちもまさに今日ウンチがなかなか出てこなくて震えながら大泣きしてました😱💦
綿棒浣腸もしたけど全部は出なかったので仰向けで膝を曲げて横にブルブルしたり軽くお腹を押すような形で動かしてると残ってたのが出てきました〜😭💦

ustan

みなさん今でました!
ありがとうございます!!!
めっちゃ痛そうでした、血もでて😭😭もっと水分ちゃんとあげたり、マッサージも習慣づけようと思います。
お早い返事に助けられました、本当にありがとうございます!

「子育て・グッズ」に関する質問

[子育て・グッズ]カテゴリの
質問ランキング

子育て・グッズ人気の質問ランキング