※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを購入し、ここ3日はしっかりと心拍が聴けたのに、今…

エンジェルサウンズを購入し、ここ3日はしっかりと心拍が聴けたのに、今日夕食後直ぐに聴いてみると全く聞こえませんでした。

出血や、猛烈な腹痛は無く、稽留流産かな…と考えてしまいます。

たまにチクチクしたりはしていましたが、一瞬だったので気にしていませんでした。

少し体を動かすことが、いつもより多くなってしまいそのせいでしょうか。

赤ちゃんは死んでしまったのですか?

コメント

ぴー

臍帯音も拾えませんか🤔?

• レレ

レレ

大縄を回すようなシュンシュンという音はいつもよりも弱く聞こえました。
    今までは力強い音だったのに…

• 9月30日
ぴーや

私も買って2日目くらいにいくら探しても聞こえなくなってすごく心配しました。
翌日またやったらすぐ聞こえました!あまり心配しすぎず明日またやってみてください!

• レレ

レレ

そうなんですね!
    明日もう一度やってみます!

• 9月30日
もも

私もレレさんと同じ時期は、日によって心拍が聴こえたり聴こえなかったりしました。
私もエンジェルサウンズで心拍が聴こえなくて心配になって、よくかかりつけの産婦人科にお世話になりました。
先生いわく、まだ赤ちゃんの大きさも小さいですし、赤ちゃんは羊水の中をクルクル移動しているので、場所や位置によっては聴こえずらいそうです。

30週くらいになると、赤ちゃんも大きくなってきて移動できるスペースも限られてくるので一定の位置で心拍を聴けるようになりましたが、それまでは心拍を探すのにも苦労しました。

心配でしたら、事情を説明されてかかりつけの産婦人科さんに行かれるといいと良いですよ(*^^*)

• レレ

レレ

そういうことですか。
    それだったら安心です😭
    明日もう一度聞いてみます

• 9月30日

入院中、隣の30w過ぎた妊婦さんが、ちゃんとした心音ドップラー使って助産師さんじゃ探せなくてパニックになってて、でもその後ドクターに見つけてもらってて、プロでも後期でも見つけられないこともあるんだから、私はエンジェルサウンズくらいで不安にならないようにしようと思いました😅

• レレ

レレ

そーですよね😭
    プロが分からなかったら素人はもっと分かりませんよね😅
    赤ちゃん信じて心配し過ぎないようにします。

• 9月30日

退会ユーザー

そうなんです、所詮機械ですからあんまり心配しすぎるのもよくないです💦あと、入院中私もドップラーやってもらってましたが、先生曰く12wだとまだ聞こえない、15wでようやく毎回聞こえるようになるとのことでした!

• 9月30日
  • レレ

レレ

後2週間経つまでは軽い気持ちで、心配し過ぎないようにします!
    ありがとうございます☺️

• 9月30日

12週から使ってますがその週は私は臍帯音しか聞えなくて、聞こえる大きさも日によってバラバラでした。

17週辺りから、しっかり心音も聞こえて臍帯音も毎日聞こえるようになりました。

• レレ

レレ

そうなんですね!
    余り心配しすぎないようにします👌

• 10月2日

「妊娠・出産」に関する質問