※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

一歳半で食べれる豚肉料理は何がありますか?🤔肉どうふ、肉じゃが、カレ…

一歳半で食べれる豚肉料理は何がありますか?🤔

肉どうふ、肉じゃが、カレー、シチュー、豚丼、豚汁くらいしか作ったことないのですが、オススメあれば教えてください!

コメント

みぽたす

チャーシューとかほろほろして食べやすいのかよく食べてくれます❗(*´▽`*)

• まま

まま

市販のチャーシューですか?
    豚バラ、豚こまがあるので調理方法が聞きたくて😅

• 9月30日
  • みぽたす

みぽたす

手作りです❗豚こまでもチャーシュー作れますよ✨ネットでレシピのってるはずです(*´▽`*)

• 9月30日
s♡

野菜の肉巻きとかよくしてました🤗❤️

• まま

まま

野菜も取れて良いですよね!味付けはなにでしてますか?

• 9月30日
  • s♡

s♡

砂糖、みりん、醤油、料理酒でしたり、最初のうちは少し塩コショウだけにしたりしてましたよ😆💕

• 9月30日
怪獣mama

その頃、細かく切って、甘めの生姜焼きや照り焼き、トンカツなどもあげちゃってました😅
タレ系は後からお湯で割って薄味にしでした💦

• まま

まま

生姜焼きって、大人と同じレシピで大丈夫でしょうか?💦レシピ教えて欲しいです😭💦

• 9月30日
  • 怪獣mama

怪獣mama

いつも目分量なんですが、うちはお弁当も作るので量多目の味濃いめです💦 ご注意を💦
    薄切りの豚肉8枚くらいで作るとき
    ・醤油、みりん、お酒は1:1:1で、大体大匙3、お水を醤油の倍、チューブ生姜も大匙2〜3でタレを作っておきます
    ・豚肉に薄く小麦粉をまぶして両面焼いたらタレをどはーっと入れて少し沸騰させます
    ・ハチミツを大匙2くらい回しかけてよく火を通して混ぜて完成です

ハチミツの方が甘さが濃くてとろみがつくので好きですが、お砂糖のときは先にタレ液に大匙2くらい混ぜておきます。

長男が2歳前までは煮立ったタレとお湯を1:1で混ぜて薄めてました。
    もし作るときは、調味料の分量は好みの味に調節してくださいね💦

• 9月30日
たいしょうくん

豚肉に野菜巻きやジャガイモを豚肉で巻いたもの、豚肉にチーズのせて焼いたもの、豚のしょうが焼きが働いてた保育園の給食に出てて人気でしたよ◡̈♥︎

• まま

まま

生姜焼きよく作るのですがまだ早いかなと思って💦生姜も食べさせて良いんですかね?🤔

• 9月30日
  • たいしょうくん

たいしょうくん

保育園で園で食べさせるために家で食べたか食べたことないかの厚生労働省が作った食材チェックがあるんですが、それには中期から生姜ってのってますよ!
    一応、保育園の給食では大人のレシピが生姜大さじ1なら4分の1くらいから始めてますが…

• 9月30日
  • たいしょうくん

たいしょうくん

これが保育園のレシピなんですけど、未満児さんの分量をみたらいいかな?とは思います

• 9月30日