※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

生産期で旦那さんと喧嘩して泣いたりストレス感じたりすることなんてあ…

生産期で旦那さんと喧嘩して泣いたりストレス感じたりすることなんてありましたか?
妊娠中ストレス感じる事ってあまりなかったのですが、ここへきて昨日の夜から泣いたり怒鳴ったりしてしまいました。お腹のこに伝わるのに…後悔してます😢

コメント

かなめろ

ありましたよお😭😭
ストレス溜まりすぎて
痙攣して過呼吸なったりしました😂😂

• s

s

痙攣ですか😣
    一生にしたら短い期間…少しくらい気遣って労ってほしいです😭

• 9月30日
ばなな

正産期の頃旦那は歓送迎会シーズンでほとんど毎日飲みに出かけてました。寂しさと胎動の痛さと出産に対する恐怖と不安で毎晩泣いてましたね。旦那に何度言っても飲み会を断ってくれないし、万が一産気づいた時のために飲まないでって言ってもベロベロに酔って帰ってきてました。もう腹が立って腹が立って、父親になる自覚ある!?って怒鳴ったこともありました。なんで私ばっかりつらくてお酒も飲めなくて、旦那は楽して楽しんでるんだろうって考え始めると、それだけで泣けてましたよ、、😭

• s

s

一生に何度もある事じゃない大切な時期なのにって思いますが、男にはわからないんですかね(._.)
    少しは気遣ってほしいですよね、、
    苛々して泣いてお腹のこに申し訳なくなってまた落ち込んでの悪循環です(;_;)

• 9月30日
しろくま

ありましたよ。
楽しみと不安とプレッシャーとが入り混じって気持ちが落ち着かなくて、よく泣いたり怒ったりしてました😢
私なんて初期から後期まで色々ありすぎてストレスだらけだったので💦
ここまでストレスあまり感じなかったという事がすごいな、赤ちゃん幸せやなと思いました✨

• s

s

初めての事だし、妊娠って幸せだけど色々な面で大変な事たくさんありますよね😢
    でも外の声も聞こえる大切な時期にって思うと罪悪感がすごいです😔
    早く会いたいのに、出てくる気もなくなっちゃいますよね😢

• 9月30日
トラまま

今、旦那が出張で1ヶ月いません。
1人です。不安で電話しても、後少しだから頑張って、もう少し寝かせてくれ、って電話を切られ…
私も9ヶ月で働いている日もあるのですが、経済的な面に不安を感じてメールで伝えたら、男が全部やらないといけないの?という信じられない返信が…。 私は子宮脛管20㎜で切迫早産で安静って言われてるのに張り止め飲んで仕事行って少しでも家計を助けなきゃって思って…
ひどいです。 明日帰ってきますが、正直、会いたくない。
やっぱり、妊婦でも男女対等で女も働いて稼がなきゃいけないのかな…
離婚って文字がちらつきます。

すみません、私の愚痴ばかり。
しかもまだ生産期ではないのに、ついコメントしてしまいました。

• s

s

ただでさえ自分の体調の変化や赤ちゃん大丈夫かなって不安や心配になるのに、その気持ちを少しは理解してほしいですよね😢
    経済的な事は2人の問題だし、妊婦さんで今もお仕事されてるなら尚更です。妊娠前とは何もかもが違うことを少しは分かってほしいです💦
    妊娠できない男にはなかなか分からないかもしれないですが😔せめて言葉を選んだり気を使ってほしいです…
    切迫早産との事であまり無理なさらないでください😔

• 9月30日
みず吉

私も旦那と離れて暮らしていて最近何かと不安になってしまいまうとお腹が張ったりしますね(´・ω・`)
マタニティブルーなのか凄く気分の浮き沈みが激しくて自分が自分じゃないみたいですね😭笑

「妊娠・出産」に関する質問