※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DadanDan
その他の疑問

機械にうとく、全くわからないので優しい方教えて下さい🙇💦WiMAXのWiFiル…

機械にうとく、全くわからないので優しい方教えて下さい🙇💦
WiMAXのWiFiルーターを契約したいなと思っています💡
今までエリア外で契約出来ずでしたが、久々に検索してみたらエリア内になっていました✨
今スマホ2台+タブレット1台をauで契約しています。auから変える予定はありません💡
旦那は月2ギガ、私はスマホ+タブレットで月20ギガの契約です。
私の20ギガを月2ギガまで下げ、WiFiルーターの無制限プランを契約をしようかと思っています。

WiFi環境になればアマゾンファイアスティックやChromecastを使えるという認識で合っていますか?💦

コメント

えす

WiFiあればどちらも使えるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• DadanDan

DadanDan

コメントありがとうございます🙇
    使えるんですね♡
    嬉しすぎてテンションあがります🤣
    ありがとうございます✨✨

• 9月30日

WiFiルーター使ってるauユーザーです( *´ω`* )/♥

WiFi環境になれば、基本的にはChromecastなど使えますよ♥
私も使ってます⋆*

auひかりなどを契約する予定はないですか??😆対象外のお住まいor地域の方でしたら、WiMAXのWiFiルーターを、固定代替という契約でauひかりが対象エリアになるまでWiFiルーターを使える+割引(スマートバリューと言います💓)も受けられるというプランがありますよ✩

割引の詳細↓
1台あたり¥934~(割引額はプランによります。)永年割引です!

プランを下げてWiFiを持つ方法は
私もやっています😳💓
とてもオススメですよー!

退会ユーザー

ちなみに対象外というのは、auひかりが対象外の地域ということです💦
    分かりづらくてすみません😭😭

WiFiルーター単体で契約も出来ますが
    割引もあるので、固定代替としての
    契約が一番安かったと思います😱💓

• 9月30日
  • DadanDan

DadanDan

コメントありがとうございます😊

auひかりにしたかったのですが、賃貸でここの建物自体がネット環境になく、契約できませんでした😢
    詳しくありがとうございます🙇
    とりあえず1度WiMAXの15日間無料のお試しで借りてみようかと思っています💡
    それで良さそうならauに行って契約にしようかなと思います✨
    毎月の事ですし割引あるなら受けたいです😍

• 9月30日

退会ユーザー

そうだったのですね😱!

はい😄電波はWiFiルーターを置く場所にもよって変わってくるので、ここが入らなければこことか色々と置いてみるといいと思います😋💖

割引大きいですよね😳👍
    WiFiの月料金が約4700円程なので
    割引額は2台のスマホなら最低でも2000円は受けれるかと思いますので実質半額でルーターを使えることになるし、ほんと得ですよ🤣💖

• 9月30日
  • DadanDan

DadanDan

この近辺のマンションなどは全て対象外みたいです😱

なるほど💡
    あちこちに置いてみて1番良さそうな所に置けばいいのですね✨

わぁ~😆そんなに割引きになるなんて本当にお得ですね😍
    色々教えていただいて、ありがとうございました😊✨
    わからなさすぎて少しの情報でもとても助かります✨

• 9月30日

退会ユーザー

そうなんですか😱😱
    auひかりはたしかマンションや二階建て以上のアパートなどはひかり対象外なんですよね😢😢💦

はい!窓際がオススメです💖

一応元店員なので、少し前の知識にはなりますが少しでもお役に立てて嬉しいです😂💖
    今と色々と違って間違ってる部分があったらごめんなさい💦💦

• 9月30日
  • DadanDan

DadanDan

そうなんですね😱
    知らなくて早く対象にならないかな~ってしょっちゅうネットで検索してました🤣

置こうと思ってる場所がちょうど窓際なので、そこが電波いいことを願います🙏笑

元店員さんなのですね✨
    それは心強いです💕
    スマホですら使いこなせずヒィヒィ言ってます、私🤣

• 9月30日

退会ユーザー

GAありがとうございます💓

ただまだ未対応なだけで、今後対応していく可能性が無いわけではないと思いますよ😋!
    ...確かマンション用のauひかりとかあったと思うんですが、光専門のスタッフでは無いのでその変私詳しくなくって😱💦ごめんなさい😢auひかりマンションってゆーやつなんですけど、あれは対応じゃないのかなぁ?😭
    auひかり相談窓口とか調べると出てくるので聞いてみるといいかもしれません😍😍

プランやらなんやら難しいし、アプリもいっぱいあるし、皆さん難しいよーって嘆いてますよ😂👍👍
    私だって使いこなせてない機能沢山あります〜😱😱ww
    とりあえず電話とLINEできて、YouTubeみれればいいや💖って感じです😚ww

• 9月30日
  • DadanDan

DadanDan

日々進化してますもんね✨
    マンション用などがあるのですね💡
    1度auか電気屋のスタッフに聞いてみます😊
    ありがとうございます😆✨

プランも難しいので、いつもスタッフ任せです🤣
    同じく電話、LINE、YouTube、ゲームができれば問題なしです😂

本当、色々と詳しく教えていただいて、ありがとうございました🙇💕

• 9月30日
あーや

認識はあってますよ^ ^

ただ、私も数年前までWiMAX使ってましたが、Wi-Fiが安定せずすぐ途切れたり、速度が遅かったりしました(>_<)
値段を考えると、普通に光回線引いても同じくらいの値段だったので光回線引けばよかったと後悔しました(´・ω・`)

• DadanDan

DadanDan

コメントありがとうございます😊

光回線は対象外なんです😢
    対象地域なら引きたかったんですが😢

• 9月30日
  • あーや

あーや

そーだったんですね!
    失礼しました(>_<)

• 9月30日
  • DadanDan