※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱすた
子育て・グッズ

ママリ見てたら、成長していったら絶対に少しずつ楽になりますよ!昼も夜…

ママリ見てたら、成長していったら絶対に少しずつ楽になりますよ!って複数の方から回答いただくことありますが、本当ですか?

昼も夜もひとりで寝る子だったのに、だんだん昼は抱っこじゃないと寝なくなりました。
少し前から、お昼も抱っこしてもグズグズになりました。
それでも夜は授乳の時以外はスヤスヤ寝てくれてたのに、授乳のあと寝なくなってお目目ギラギラになりました。
昼も夜もグズグズです。
しかも旦那が抱っこすると泣くようになりました。

次、どんな風に大変になるのか、何を覚悟しておけば良いですか😳?

コメント

★

3か月くらいで寝不足は終わるのかと思ってましたが、添い乳を結構してたので夜中も1時間おきに起きる日もいっぱいありましたし、今も自分の好きな時間に寝たりできない生活なので眠い日続きです😰笑

• ぱすた

ぱすた

ありがとうございます。
    もう一歳過ぎていらっしゃるのに大変そうですね😭

• 10月3日

赤ちゃんの個性にもよるかもしれないですが、うちは楽になりました🙂
今まさによんこさんが書かれている状況の時が一番大変でした😂

• ぱすた

ぱすた

ありがとうございます。
    やはり新生児期は大変なんでしょうか😱

• 10月3日
ぽす

逆に今までひとりで寝てたからそう思うんですかね?
うちは産まれてからそんなこと一度もなかったので( ´ ▽ ` )
1ヶ月ならそんなものじゃないですかね
でも段々昼夜の区別はついてきますし。
ただ、寝返りやら遊びのみやらし出して更に動き回るとそれはそれで大変です。
楽になる部分と違う大変さが出てくる感じだと思ってます😓

• ぽす

ぽす

抱っこ以外泣いて寝ない子でしたが、今は夜だけは置いて寝てますよー👌何回か起きますけど😂

• 9月30日
  • ぱすた

ぱすた

ありがとうございます。
    たしかに最初が凄くお利口さんだったので、余計にかもしれません😭

• 10月3日
‪‪❤︎‬

かなり個人差あると思います😓💦

確かに成長していくと睡眠時間が長くなったりしますが、夜間起きる子は1歳過ぎても何回も起きますし抱っこじゃないと寝れないって子もいますよ!

これから動くようになると目も離せなくなりますし、ねんね期の方が楽だったなんて思うかもしれません😂💦

• ぱすた

ぱすた

ありがとうございます。
    やはり個人差ありますよね💦
    絶対楽になりますから!と以前に回答頂き、「何を根拠に?」と思ってました😖

• 10月3日
mini

新生児期はほぼ寝てるのでまた別かな〜と思います🤔1ヶ月くらいが大変で、そこから少しずつ楽になるかなと😊でも私は6ヶ月位まであまり楽には感じませんでしたね。早い子は2ヶ月頃から夜まとめて寝てくれるからかなと思います😌3ヶ月くらいは遊びのみが始まってすぐにおっぱいを離し、頻回授乳になってました😅そして疲労やストレスの蓄積ですかね💦

• ぱすた

ぱすた

ありがとうございます。
    やはり月齢によって違う大変さが出てくるんですね💦

• 10月3日
ハル

体力がついてくると子どもは疲れず寝なくなってきます

寝返り、ずりばい、ハイハイ、伝い歩きとドンドン目は離せなく、夜泣きもあり親は疲労困憊になります

うちは1歳過ぎからイヤイヤが始まり最近やーっと落ち着き始めましたが、子どもが走る様になり外で遊ぶと親がヘロヘロです笑

お互いしっかり話せるようになってから少し楽になるんじゃないかな?と思ってます(^^)

赤ちゃん時期って今思うと一瞬だったように感じるのでたくさん写真や動画は残すのがいいですよ✨

• ぱすた

ぱすた

ありがとうございます。
    月齢で違う大変が出てきますよね💦
    写真や動画、いっぱい撮っておきます!

• 10月3日

「子育て・グッズ」に関する質問