※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

メルシーポットを使っている方へ質問です。5000円ほどの電動鼻吸い器は吸引力が弱いため口で吸っています。子供の鼻が弱いため悩んでいます。簡単に吸えますか?

メルシーポット使ってる方いますか?

5000円ほどの電動鼻吸い器を持ってるのですが全然吸えないので、結局口で吸うやつ使ってます。
息子はすごく鼻が弱いし、下の子も産まれるので、少し高いけど購入しようか悩んでます。でもまた鼻水吸えなかったらと思うと😓
わりと簡単に吸えますか??

コメント

1234

他のもの使ったことないのですが、かなり引けます!
使い終わったあとは娘の鼻通りもかなり良くなってます!

吸わない方の鼻をつまんで、吸う方の鼻横を指で横に広げて吸うとしっかり取れます!

• みみ

みみ

そうなんですね!やっぱりいいのかぁ🤔これから鼻吸い器の出番増えるだろうし、購入したいと思います!

• 10月1日
らりる

もう、メルシーポットがない育児は考えられないほど役にたっています!!
風邪のたび、大活躍です!
気持ちいいほど吸えますよ(^-^)v

• みみ

みみ

まじですかー!!
    やっぱりお値段なりのお仕事はしてくれるんですね!ありがとうございます🙏

• 10月1日
MII

私もハンディータイプ使ってましたが全然取れず…
最初高いからなーと思っていたけど、めっちゃ重宝してます!!
買ってから使わない日がほとんどないです😅

• みみ

みみ

5000円出せばそれなりに吸ってくれると思ったら、むしろ口で吸う方が取れました😂今まさに息子の鼻がズビズビしてるので、、早めに購入したいと思います!

• 10月1日
くろーばー

わが家では大活躍してます😊
音だけはマイナスポイント部分ですが、それを補ってなお余りあるメリットとして、風邪がうつらずに吸える手軽さがあります。
洗うのは正直面倒くさい事もありますが、私がズボラなだけです😂

2歳過ぎまでは吸うの嫌がってましたが、最近は自分で吸ってます。
手軽だからか、いつまでも自分で鼻かむようにならないのは、デメリットといえばデメリットかもしれません笑

• みみ

みみ

あーなるほど😂自分で鼻かむのは遅くなるかもですね😂
    私もズボラなので洗うの面倒くさそうとは思ったんですが・・・それ以上の活躍をしてくれそうですね!ありがとうございます!

• 10月1日
もふもふ

めっっちゃ吸えます!なんなら大人のもめちゃくちゃ吸えます!

• みみ

みみ

大人のも!😂
    旦那が自分のも吸いたい吸いたいと言ってます・・・😅まあ耳鼻科行く暇ない時は特に、大人も子どもも重宝しそうですね❤

• 10月1日
  • もふもふ

もふもふ

うちも、蓄膿になったときこれは片時も手放せませんでした😅

• 10月1日
  • みみ

みみ

蓄膿は大変でしたね( ´-` )
    これから買いに行ってきます😂

• 10月1日