※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

みなさん名前ってちゃんと本見たりネットで調べたりしましたか?もし画数…

みなさん名前ってちゃんと本見たりネットで調べたりしましたか?
もし画数とかを無視してつけたらなんかあるんでしょうか。
つけたい名前があるのですが、名字と合わないみたいで…
今から萎えちゃって。
教えてください。

コメント

ごまだんご

わたしも名前だけなら大吉でしたけど、名字と合わせるとあまり良くなかったです😞
でも意味を持ってつけた名前なのでそのまま決定しました。
結構画数気にする方多いと思います。
ただ、わたしは自分の名前を調べてみたらすごく画数とか悪くて笑
でも今まで有難いことにとても幸せに過ごしてきたので、画数は気にしないことにしました☺️

つけたい名前をつけるのが一番かと思いますよ☺️

• ママさん

ママさん

そうですよね!
    それを考えたの誰なんだよ!!って思ったりもしちゃって笑笑
    気持ち込めるのが一番ですよね💕

• 9月30日

気にするかは人それぞれかと思いますよ。
私も画数悪いですが特に健康的に問題があるわけでもなく頭がそこそこに弱いだけで人生楽しくやってます😂
私は娘の名前をつける時悪すぎるのだけはやめました。
あとは漢字が読めるかキラキラすぎてないかだけ気にしました!

• ママさん

ママさん

名前の本も分厚すぎて探しきれないんですよね。
    たしかにキラキラだけは避けます!

• 9月30日
みおん

画数は一応見ましたが、使いたい漢字はどれも良くなかったです😂笑
私も旦那も占いなどは全く信じないタイプなので、画数悪くても付けたい名前にしました😊

• ママさん

ママさん

ひらがなでつけたいなと思っていて。

• 9月30日
  • みおん

みおん

ひらがなでも見ました😊!
    でもつけたい名前が1番です✨
    あとは、自分が「○○ちゃーん」と呼んでるのをイメージして、しっくりするものにしました😊

• 9月30日
わんわん

うちは本見たりネット見たりせず決めましたよー!
旦那がパッとこれだ!!みたいになって、私もいいねー!ってなった感じです😅画数気にしてないです💦響き重視です✨
つけたい名前でいいですよ😊✨

• ママさん

ママさん

旦那とも意見が合わなさそうで笑笑

• 9月30日
  • わんわん

わんわん

私も2人目が旦那と意見合わず迷走中です😅笑
    ちなみに私が画数で決められた名前ですが、悪いこともたくさんあったので余計に気にしてません😅

• 9月30日

画数は一応ネットで調べましたが、私が見た時、サイトによって若干違うとかあったのであまり信用せずほぼ無視して付けちゃいました🤔
特に女の子なのでいっかって感じです😅

• ママさん

ママさん

結婚したら変わりますもんね!

• 9月30日
ママ🌈

全然画数とか気にしなかったです。
気にしだしたらキリがないですし、画数気にして当て字になって読めないより、画数気にせずみんなから読んでもらえる方がいいかなぁと思ってます😅
私自身そんなに画数良くなくても幸せな人生送ってこられてるからっていうのもあります(*´ω`*)

• ママさん

ママさん

そうなんですよ!
    気にしてたらきりがないんですよ!!
    楽しい人生を送れるような名前つけたいと思います!

• 9月30日
にゃあ。

義実家がそういうのを気にするので一応意識しました😥
正直付けたかった名前は付けられず、考えて考えて付けた名前ですが満足はしています🙋🏻‍♀️✨

女の子なら名字は変わるものなのであまり気にしなくて大丈夫だと思います。男の子なら漢字を変えるか、名前自体を考え直すしかないかと…🤔💦

なかなかイライラもやもやしますが、子どもへの最初のプレゼントですから頑張ってください👍🏻

• ママさん

ママさん

義実家が出てくると大変ですね。

たしかに!最初の大切なプレゼンですもんね。
    ちゃんと考えて着けたいと思います

• 9月30日
みかん

うちは女の子なので大きくなって占い好きな子だったら可哀想だから姓名判断の地画は気にしてつけました😅もし女の子なら結婚したら姓は変わるので名字とは合わなくてもいいんじゃないでしょうか?😃

• ママさん

ママさん

そうですよね。
    男の子だと考えないとかなぁって思ってます。

• 9月30日
  • みかん

みかん

姓名判断は全てが最高の組み合わせは無いらしくて、男の子でも全部悪いとかじゃなければいいと思いますよ😃女の子は逆に画数が良すぎても運が強すぎて孤立したりします。あと、ひらがなの読みで、「あ・い」で終わる音(か、とか、り)の上がる音は運を引き寄せる音で「う・お」は逆で引き寄せない音です。名前は姓名判断だけじゃなくて色々な見方があり、全てを取り入れたら名前なんて付けられません💦ただ、お宮参りなどで初めて名前を読み上げてもらうのは氏神様に存在を知ってもらう。名前は神様からすれば目印なのでできればいい名前を付けたいというのが姓名判断です。でも子供は神様の子じゃなくて自分の子なので最悪じゃなければ想いのこもった名前をつけてあげたらいいと思います😃うちの娘も良運と半吉の混ざった名前です😅

• 9月30日
り

現在妊娠8カ月で、かなり早い段階で性別が分かり、つけたい名前がありましたが名字と どの漢字でも微妙で
結局、名字と相性のいい名前を調べ
その中から決めました😂

• ママさん

ママさん

早くわかると名前もつけやすいですね!
    つけたい漢字が合わないと( ˙-˙ )ってなりますよね。

• 9月30日
しょこ

ネットで画数とか調べましたが
つけたい名前をつけようと
思ってます(^^)

たろ

私は最初アプリで調べました!★

アプリでは名字とのバランス相性◎だったのに、旦那のお義母さんが占い師さんに画数を見てもらいなさいとの事で見てもらうと凶でその名前はやめなさいとのことでかなり萎えました……(´・д・`)

でも色々調べて決めていた呼び名で相性のいい画数が見つかったのでそれに決めました★

正直画数で決めたところでだと思いますが気になる人は気になるんだと思います( °_° )産まれて初めてのプレゼントですしね……

私は画数とか関係なく自分がこれって決めた名前をつけてあげる方が子供も嬉しいと思います★
さすがにキラキラネームとかは例外ですが(笑)

まぁ

画数は気にせず気に入った漢字と名前つけました(^^)

いちごみるく

つけようと思っている名前が、
姓名判断するとあまり良くないです!
でも、うちの旦那は占いやらジンクス
神頼み等…そういうの一切信じない人で
姓名判断のこと話したら、
は?そんなん本当にあると思うか?と言われました🤣💨
私は占いとか好きなので信じちゃう方
なのですが、よくよく考えたら
誰が考えたんだよって感じですよね。笑
朝の占いとかも世の中の○○座がみんな
同じな訳ないだろ!!…っとまぁ
この程度でしか姓名判断も見てません😆👍
そもそも、姓名判断で左右されるような子には
なってほしくないですしね!笑

清華

私は画数、使いたい漢字を重視してつけました
おかげさまで、名前の由来なに??って聞かれたときにどう答えればいいのやらって感じです(笑)
ちなみに、私の名前は画数は気にしないでつけたい名前をつけたそうです。たまたま旧姓のときは全部大吉でした(笑)
実際、画数なんて占いみたいなものじゃないですか💦
つけたい名前でいいと思いますよ
画数を気にするのであれば漢字を変えてみたりしてはどうですか??

「妊娠・出産」に関する質問