※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

怖すぎて台風ばっかり検索しちゃいます😭😭雨戸閉めてたら、壁ごと剥がれ…

怖すぎて台風ばっかり検索しちゃいます😭😭

雨戸閉めてたら、壁ごと剥がれて吹っ飛ぶなんてことないですよね…?

賃貸アパートです😢

嫌な妄想ばっかりしちゃいます、、、
助けてください😭

コメント

ことはは

雨戸はそう簡単には剥がれないかと。
けど前回の台風すごかったですからね~。
うちのマンションは雨戸すらありません💦網戸しかなく😨
前回の台風はかなり揺れて、このマンション大丈夫か?と思ってました。
前回より強くなければいいんですがね。
木造や鉄筋やら関係するんですかね🌀

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    そうですか💦それなら少し安心です😭
    大阪寄りの兵庫ですが、前回ほんとに怖かったのでかなりトラウマです。。めちゃくちゃ揺れましたよね、、😭😭
    うちは軽量鉄骨のアパートですが、ダイワハウスの賃貸なので大丈夫かな?と信じたいです( ; ; )
    ほんと前回より強くないことを祈ります😖😖

• 9月30日
  • ことはは

ことはは

私も大阪よりの兵庫県です😃
    前回は地震か?と思うほど揺れてビックリしました‼️
    あんなけ揺れてるのに子供も旦那も寝てるという…⤵️
    今回は台風の目に対して左側に兵庫県があるので、風は前回ほどではないと思ってます。
    台風の目に対して右側にあると風がすごい、とテレビで言ってました。
    ↑前回が右側でした💦

• 9月30日
  • みい

みい

お近くかもですね^_^
    本当地震並みでしたね😭それが2時間続くなんてめちゃくちゃ恐怖でしたよね😱うちも夫は呑気で、私一人で怯えてました😫💦
    今回は左側なんですね!!その情報かなり嬉しいです!😭💓少し恐怖が和らぎました💦あと1時間ほどで来そうですが、お互い被害ありませんように( ; ; )

• 9月30日
ばなな

アパートが築何年かにもよりますが、雨戸は基本頑丈なので、壁ごと剥がれるってことは無いと思いますよ!💦むしろ閉めてた方がガラスも汚れないですし、良いかと思います!
台風こわいですよね💦うちもアパートなんですが雨戸なくて、窓ガラスに水しぶきがビシャビシャ飛び散ってます💦息子のプレイスペースが窓の近くなんですが、私がトイレに行ってる間に風圧で窓ガラスが割れて息子が怪我したらどうしよう…とか私も考えずちゃってました😂😂😂

• みい

みい

築5年ほどです。雨戸が大丈夫なら少しは安心です😫💦
    縦長の細い窓は、針金入りですがそこだけ雨戸がついてないので一応ダンボール貼りました💦プレイスペースの側だと心配ですよね( ; ; )
    お互い無事でありますように祈ってます😖💦

• 9月30日
  • ばなな

ばなな

築5年ならまず大丈夫かと!
    子どもがいる中での台風って「私がしっかりしなきゃーー!」ってなるので気が気じゃ無いですよね💦

• 9月30日
  • みい

みい

ありがとうございます😢
    本当そうなんですよ!😭夫は21号経験したにもかかわらず能天気なので、私が必死です( ; ; )大人だけならなんとかなりますが、小さい子がいると責任感がやばいですよね😖

• 9月30日
なっちゃん

良い方に考えて下さい🍀
賃貸なら最悪は引っ越せばいいけど我が家はマイホームなのでそんなことになったらまじでヤバイです😱

• みい

みい

そうですよね( ; ; )なるべくいい方向に考えます!💦
    お互い何もないといいですね😭✨

• 9月30日
まろん

築5年なら大丈夫だと思いますよ٩( *´﹀`* )۶♬*゜
わたしは九州に住んでて直撃でしたが賃貸アパート無事でしたよ!!
だけど斜め前の木造建築の家の屋根が崩れて壁も半壊してました😭
家にこもっててくださいね!!