※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたろう
子育て・グッズ

5ヶ月でズリバイは早いですか?ズリバイっていっても後に進んでます😅前に…

5ヶ月でズリバイは早いですか?
ズリバイっていっても後に進んでます😅
前に進める日は来るのか
ここから次はお座りになるんですかね?
みなさんはこの時期どんな感じでしたか?

コメント

あーか

特別早いわけでもないかなと思います(・ω・)/
うちは、ズリバイ→つかまり立ち→伝い歩き→おすわり→ハイハイ→1人タッチ→一人歩きでした!

• はるたろう

はるたろう

そうなんですね!早すぎも心配なので良かったです😆
    つかまり立ちですかー!
    結構ここからは個人差あるようですね
    次なんだろうとワクワクです(笑)

• 9月30日

うちは5ヶ月でズリバイしてました!
後ろには進まず前に進んでました!
その後は
7ヶ月0日 つかまり立ち
7ヶ月1日 伝い歩き
7ヶ月10日 おすわり
7ヶ月16日 ハイハイ
でした!
でも後ろに進んでるなら先におすわりしそうですね😆

• はるたろう

はるたろう

ありがとうございます!
    7ヶ月で急に出来ることが増えたんですね😆
    ハイハイは意外と後に出来てくるんだなーと思うと不思議です😃

• 9月30日

退会ユーザー

めっちゃ増えました😳
    寝返りが2ヶ月10日、寝返り返りが寝返りから1週間後と早く、あとも早いのかなーと思ってたらズリバイから中々進まず...
    あれー?と思ったら7ヶ月の日に何かに目覚めたのか一気にやり始めてこっちが追いつかなかったです😂

大体の子はハイハイ→おすわり→つかまり立ち→伝い歩き だと思います🤔
    でも順番に決まりはないので、どんな順番でも大丈夫です☺️

• 9月30日
  • はるたろう

はるたろう

実は出来てたけど、一気に見せたかったんですかね😆笑
    そうなんですか!ここだとつかまり立ちが早そうだなという印象でした😳楽しみにしときます♪

• 9月30日
ばなな

うちも5ヶ月の怪獣ですが、ズリズリとズリバイしてますよ!目的のおもちゃを自分で取りに行けるまでに成長してます(笑)

• はるたろう

はるたろう

すごいです😆💕
    うちはおもちゃに向かいたいのに、後に下がってるのでどんどん遠ざかって残念です😅

• 9月30日
  • ばなな

ばなな

か、か、可愛い、、💗💗
    想像しただけでニヤニヤしちゃいました🤤💗我が子の成長、嬉しいですよね〜!✨

• 9月30日
  • はるたろう

はるたろう

あと飛行機ポーズすると前に進めると思ってるのか、目の前におもちゃ置くと飛行機ポーズもよくします😅笑
    色々試行錯誤中ですね😅
    ykgwさんのお子さんのように早くおもちゃ取れるといいなー♪

• 9月30日
  • ばなな

ばなな

かわいい〜〜💗💗💗
    うちの子は抱っこしようと手を伸ばすと「ここに手を差し込んでけろ!」と言わんがばかりに飛行機ポーズします😂😂

• 9月30日
‪‪❤︎‬

うちも5ヶ月でズリバイして部屋中動き回ってましたが、結構周りでもしてる子いましたよ(;´∀`)
なので平均だと思います!

次はつかまり立ちしてましたね!

• はるたろう

はるたろう

同じくらいの月齢の子を知らなかったので、平均的と聞き安心しました😆動き回れてたんですね(笑)感動すると同時に危険なことを増えて心配になりますね😅

• 9月30日
ちー

5ヶ月のときハイハイしてました😅

今のところ問題なく育っていますよ😄✨
寝返りからずりばい、ハイハイ、1人でお座り、つかまり立ちとか、つたい歩きが怒濤の展開でした(笑)
だいたい3ヶ月半ぐらいから始まって5ヶ月ぐらいでつかまり立ちまでいき、そのまま気づいたらつたい歩きでした😅
特にこちらからなにかさせたりとかはしていません😄

• はるたろう

はるたろう

すごく筋力があるんですね💪
    コツが掴むのがうまいのかも😆
    うちも次はつかまり立ちしてる姿が見れるのかなー

• 9月30日
𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

うちは5ヶ月で寝返りしました。

その後、ズリバイ(後ろ、その場で回転)するようになって、次はつかまり立ち、伝い歩き、ハイハイ、うつ伏せからお座りが一気にできるようになりました。ズリバイで前に進むことはしなかったです。

• はるたろう

はるたろう

前に進まずともちゃんと成長していくんですね💪♪
    うちも後ろ+その場で回転してます(笑)見守っときます(笑)

• 9月30日
ひなママ

うちも一昨日前に進めるようになりました!
それまではずっとバックばっかりで前に進める日がくるのかって私も心配してましたw
前に進むよりも四つん這いになる方が早かったので、先にハイハイくる!?って思いつつ…
今は四つん這いで片手や片足を上げられるようになってるので、ハイハイが来るのも早そうです(*´˘`*)♡
でも四つん這いで片足しまって重心後ろにきてる時もあるので、お座りが先か!?みたいな…どっちが先に来ても感動すること間違いなしです♡w