※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

お風呂について質問させてください。今生後1カ月で実家に里帰り中なので…

お風呂について質問させてください。
今生後1カ月で実家に里帰り中なのですが、そろそろ帰って来ないのかと向こうの家から催促の電話がありました。
ですが、向こうに帰ると旦那の実家にはお風呂がありません。妊娠中は毎日、村の共同浴場に行っていました。ですが、もう一緒にお風呂に入ってもいいとはいっても、そんなところに連れていっても大丈夫なのでしょうか?まだ1ヶ月なので衛生面とゆうか、ばい菌とかが心配ですし、とりあえずはベビーバスかなとはおもっているのですが、向こうの親がそこの共同浴場からお湯を汲んでくるといっています。他にも泉質もわからないですし、同じような境遇の方そうそういないと思いますが、いらっしゃいましたらどうしているのか教えていただきたいです...

コメント

ひま

1ヶ月で共同浴場…衛生面とかちょっと心配ですね😵
わたしは3ヶ月の時に初めてホテルの温泉に入れました💡(実家がホテルなんです。)
わたしがねこさんのような状況だったら、ベビーバスに、蛇口から出したお湯を入れると思います!

• ねこ

ねこ

やっぱりだめですよね🙅‍♀️
    実家がホテルだなんて羨ましい😳
    わたしも怖いのでお湯を沸かしてそれを温度調節しながら使うしかないのかな...とは思っているんですが、毎日となるともう少し簡単にできる方法がないかと😭

• 9月30日
ゆいこ

同じ一ヶ月ですが、やっぱり一番風呂でないと心配というか嫌ですね。旦那の親と同居ですが、その親が息子より先に入られたら今はとても嫌です。
ないならないなりに、同じように私もベビーバスに水道でためていれますね。

• ねこ

ねこ

やっぱりそうですよね。自分の実家では必ず一番風呂なのでなにも気にせず入れられるし、沐浴の時もお風呂にベビーバス置いてやってたので、お風呂がないとやっぱりお湯を沸かしてそれを温度調節するしかないですよね😢

• 9月30日
ぷく

共同浴場は心配ですよね……😨
私なら絶対ベビーバスにお湯はります!

共同浴場や温泉はおむつの取れてない赤ちゃんは基本的には遠慮します。
ベビーバスや赤ちゃん用のシャンプーなど用意してくれている、ウェルカムな施設なら、まだ大丈夫ではないでしょうか😊

• ねこ

ねこ

連れて行きたい気持ちは全くないのですが、わたしもそうするしかないのかとは思ってはいるのですが、もう少しいい方法がないのかなぁと😢
    村の共同浴場なのでそんなものはもちろんないです...オムツとれるまで毎日ベビーバス...可愛そうだけど頑張ります😢
    ありがとうございます😊

• 9月30日

「子育て・グッズ」に関する質問