※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

赤ちゃんが旦那の顔を見て笑うのに、私の顔を見て笑わない理由が知りたいです。昼は赤ちゃんと一緒だけど、テレビやスマホも見ている。それが原因かしら。

2ヶ月になった娘のままです!

最近よく笑うようになりましたが、私の顔おみてもあまり笑ってくれず....旦那の顔を見てすごく笑います。
昼は私と娘の二人きり、
夜21時過ぎごろに旦那が帰ってきます。

旦那より私の方が関わりの時間が多いのにあまり笑ってくれないのはなぜでしょう。。

昼は赤ちゃんが起きてたら話しかけたり多く関われるようにしていますがテレビを見たりスマホいじったりすることもあるのでそれが原因でしょうか。。

旦那より目もあまり合わず笑顔も見れずすごく悔しいし、悲しいです
。。

コメント

それ、あるあるみたいですよ(*^^*)
前、ひよこクラブで読んだ事あります♥︎
理由は書いてなかったですが…

• なつーん

なつーん

あるあるなんですね!!!!
    安心しました♡

嫌われてるのかと思って落ち込んでました(´;ω;`)

• 12月28日
しぃたす

うちもそうでした( .. )
結構悲しいですよね…。

私の場合、ミルクだからなのかなーと思っていましたが、姉に聞いてみた所、

ママだと愛想振りまかなくても大丈夫!ママは笑わなくてもお世話もしてくれるし話しかけてくれる!と赤ちゃんなりに思ってるそうです。

他の人だと愛想よくしなきゃ、抱っこしてもらえない!

と思うみたいですよ( ¨̮ )
迷信かもしれませんが、今では私を見つけると満面の笑みを向けてくれます。

きっとなつーんさんの娘ちゃんも、もう少ししたらママっ子になりますよ^^)ノ

• なつーん

なつーん

悲しいですよね(´;ω;`)

成る程、、それだけ信頼関係が築けているということなのですかね♡꒰*´艸`*꒱

と言うことはうちの旦那に愛想を振りまいているということなのでしょうか?

そうなんですね꒰*´艸`*꒱♡
    やっぱり満面の笑みを向けてくれるとやる気出ますよね、!

その日を楽しみに頑張ります、!

• 12月28日

明石家さんまさんもそれ言ってました(^ ^)!
男の人の方が、あやすときの動きが大きくて赤ちゃんには理解しやすいというか、認識しやすいんだって言ってました(((o(*゚▽゚*)o)))
きっと赤ちゃんにとってママは安心できる人で、パパは楽しいひとなんでしょうね♡
どちらも素敵だと思います♡

• なつーん

なつーん

成る程〜꒰*´艸`*꒱確かにそう言われるとそうかもしれないですね!
    うちのパパは硬いので、、楽しいのかは謎ですが嫌われてなくてよかったです☆

• 12月29日
えりりりり*

うちもそうでした〜。
私は悲しかったりはしなかったのですが、パパを好きでいてくれて、可愛い娘だなぁと思ってましたよ♡
パパも可愛がってお世話してくれるから、本当助かりました☆
今2歳ですが、パパがいる時は「パパがいいの‼︎」と、私にオムツもかえさせてくれないくらいパパっ子です(笑)
二人目が生まれた時も、上の子がパパっ子なので本当に助かりましたー☆

でも、ママの事もちゃんと大好きなので、大丈夫ですよ♡

• なつーん

なつーん

可愛いパパっ子ちゃんですね♡
    うちは仕事優先のパパなので、可愛がってくれますが、自分優先で生活しちゃうので微妙です(´;ω;`)

でも、パパもママも大好きっ子になってほしいなと思います꒰*´艸`*꒱
    嫌われてなくてよかったです(´;ω;`)!!

• 12月29日
clover(*´∀`)

私の娘はまだですが姪は曾祖父の顔を見て笑ってましたね🎵

面長やから?とか話してたの思い出しました😃

• なつーん

なつーん

成る程〜꒰*´艸`*꒱赤ちゃんから見たら面白かったんですね〜꒰*´∀`*꒱♡

• 12月29日
やじ☆

もうすぐ2ヶ月になるうちの娘も、全く同じような感じです!!
私よりも、じぃじばぁば、親戚のおばちゃんとかに抱かれるとニコニコ笑って「あっあっ!」と喋って、私にはあまり見せない姿を見せてます…(T_T)悔しいですが…。自分が話しかけて笑ってくれる時って一瞬で写真に納められないので、他の人にニコニコしてる時に写真撮ってます(笑)

• なつーん

なつーん

自分には見せてくれない一面見ちゃうと悔しくなりますよね(´;ω;`)!
    成る程!
    私もその瞬間で写真撮って納められるようにします笑笑

• 12月29日