※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

東京駅から、JR線を使わないで横浜に行く方法ありますか?8時以降止まる…

東京駅から、JR線を使わないで横浜に行く方法ありますか?8時以降止まるらしいです。JR

コメント

かなみ

東京から大手町まで歩いて(地下で繋がってます)、目黒線直通電車で日吉、その後東急東横で横浜ですかね!

• まーさん

まーさん

あぁーー!(T_T)助かりました。両親が、旅行から、帰ってこれないと、言い出しました。今すぐ伝えます。9時に新幹線で東京へ着くらしいです。

• 9月30日
ぴちょん

JRを使わないと乗り換え増えますが…1東京メトロ丸ノ内線に乗って国会議事堂前駅下車
溜池山王駅と地下で繋がっているので、今度は溜池山王駅から東京メトロ南北線 日吉行きに乗り、日吉で東急東横線に乗り換えて横浜へ向かう

2東京メトロ丸ノ内線で霞ヶ関下車、霞ヶ関で東京メトロ日比谷線 中目黒行きに乗り換えて中目黒下車、中目黒で東急東横線に乗り換えて横浜へ

個人的には2の方が歩かなくてオススメです。

• まーさん

まーさん

いろんな行き方あるんですね!両親が旅行から、帰ってこれないと連絡が。帰り方教えてほしいと、、!Σ( ̄□ ̄;)
    助かりました!

• 9月30日
  • ぴちょん

ぴちょん

大変💦
    台風の中、大手町まで歩けるなら大手町から日吉下車、日吉から東横線も乗り換え少なくて良いと思います!
    ちなみに、地下鉄は止まらないと思いますが、東横線は地上区間もあるので、どちらにしても早めに行動された方がいいです!

私は東横線沿線に住んでますが、先ほど台風で間引き運転や、運休の可能性があると放送していました。
    旅行なら、早めに横浜に来ても楽しめると思いますよ💓

• 9月30日
  • まーさん

まーさん

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ーーー!!両親よ、、、何故行ったんや、、。しかも、山登って来たらしいです。東横線!!頼む!!伸ばして伸ばして頑張ってくれーー。

• 9月30日
  • ぴちょん

ぴちょん

山!?心配ですね💦
    今駅に買い物に行ったら、東急ストア(駅に直結の店)は18:00閉店です。
    駅改札には、今後間引きや運休の可能性があるから、最新の情報をご確認下さいと書いてありました。

東横線が止まると、遠回りして地下鉄やタクシーを使わないといけなくなるかも知れないので、土地勘がないと面倒になると思います💦
    お早めに…

• 9月30日
  • まーさん

まーさん

(T_T)見ず知らずの方に、こんなにお世話になるとは、、ありがたやー。そして、両親の天真爛漫な行動にイラッ!!
    そうですね、細かく東急のホームページを見ておこうと思います!!助かりました!

• 9月30日
  • ぴちょん

ぴちょん

いえいえ、うちの主人も仕事で帰れるか微妙なので💦笑
    無事楽しい旅行になりますように💓

• 9月30日
  • まーさん

まーさん

私は行ってないのですが、先程連絡が来てまして、、。山形にいると、、そして、9時に新幹線で東京へ着くらしいと、!。びっくり。

働いてる人の帰りの足手まといになること、申し訳ないですーーー

• 9月30日
  • ぴちょん

ぴちょん

えっ!?まさかの遠方だったんですね💦
    それなら新幹線で新横浜まで来れないですかね??
    新幹線も止まるかも知れませんが…
    もし新横浜まで行ければ、地下鉄で横浜駅に行けます!

• 9月30日
  • まーさん

まーさん

どうやら、ツアーで申し込んだようで、東京駅らしいですね。
    あとで聞いてみます。なかなか、既読にならないです。もしや、山から降りられないんじゃ、、(笑)

• 9月30日
  • ぴちょん

ぴちょん

今聞いたら東海道新幹線17:00以降運休みたいです…
    新幹線の件は忘れてください🙇‍♀️
    もしかしたら山形から戻ることも難しいかも知れないですね💦
    東京駅まで来て、東横線も止まるようであれば、都内のビジネスホテル探した方がいいかもしれません💦

• 9月30日
  • ぴちょん

ぴちょん

山から降りれないのであればかなりやばい状況です笑
    ツアーなら大丈夫たとは思いますが😅
    心に残る旅行になりそうですね😅

• 9月30日
  • まーさん

まーさん

心配おかけしました。先程最終の小田原行きに 乗れたと連絡きました。
    ご主人様が帰れますように。(T_T)

• 9月30日