※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お仕事

仕事掛け持ちって大変でしょうか🤔💭やったことないけど、稼ぎが少ないた…

仕事掛け持ちって大変でしょうか🤔💭
やったことないけど、稼ぎが少ないため迷っています。
やったことある人いますか??

コメント

ちゃんちゃん

大変ですよー(笑)
体調とか関係ないし、昼の仕事でトラブルがあったりで疲れていても、切り替えなきゃならないですから。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

教えていただき、
    ありがとうございます!!
    トラブルもありますからね😢
    考えてみます。

• 9月30日
まめ

週に2回程度掛け持ちしてたことあります!

昼は会社員、夜は居酒屋のバイトしてました!
18時に仕事終わって
19時から23時までやってました!
確かに疲れますが
月にプラス5万でもあると全然違いました!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!!
    やっぱり変わりますよね?😳
    週2回程度なら行けそうな気がしてきました、ありがとうございます(´∀`)

• 9月30日
チャンミー

子どもがうまれる前まで、私は仕事を掛け持ちしていました。

夫は激務でほとんど家にいないため、暇を持て余していたためです。
また、夫は高学歴で高収入なのに対し、私は高卒で低収入であることに引け目を感じていました。

9:00-18:00は事務のお仕事をして、週3で19:00-22:00の3時間飲食店でバイトしてました。

私は高卒で学歴もなければ資格も持ってないので、稼ぐためには沢山の時間を稼ぐしかないという考えでした。
夫は「そんなに働かなくていいよ」と言ってくれましたが、私にもプライドがあるので少しでも多く稼ぎたかったんですよね。

それでも私の収入は300万円には満たない額でした…
(夫は1000万円)

今は仕事をやめて専業主婦をしていますが、もし夫がリストラにでもあったら私はまた仕事を掛け持ちして家族を養いたいと考えています。

あこ

大変だと思います。
私結婚前3つしてましたが体調悪いとき体調悪いって3つ連絡しなければならないしそのあと
病院にいって診断もらったあとも3つの職場に連絡する

昼夜しごとして昼少し残業したらスケジュールパンパンだし
税金めんどく臭いですし

まま

掛け持ちしてますが母の協力があるから出来てますが
なかったら相当きついです😭

まいちゃん

結婚前に掛け持ちしてました☺︎
23歳から1年間^ ^
平日は正社員の介護職として働き、週末の金土に居酒屋で働いてました♩
金曜は仕事終わって20時〜夜中1時まで、土曜は17時〜夜中0時まで^ ^
その日によって片付けやら終わって店出るのは、夜中2時3時とかありました💦

若いといっても体調悪い日もあり、でも急には休めないしと、どちらも責任ありますし仕事もバイトもほぼ休まず行ってました😭
すごく自分が成長できた日々で、出会いも楽しくやってました!

「お仕事」に関する質問