※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
妊娠・出産

出産時、会陰切開されて痛みがあった方!寝返りを打つ方法と歩く方法を教…

出産時、会陰切開されて痛みがあった方!
寝返りを打つ方法と歩く方法を教えて欲しいです😂💦

助産師さんにはみんな通る道だからさ!大丈夫、大丈夫!慣れだよ慣れ!1人でやってみよう♪と言われました😂😂

とは言いつつ病室まで一緒に行ってくれましたが、今ずっと同じ方を下に寝ていたので寝返りをうたないと痺れそうで…けど股のところが痛くて動けません😭

また途中まで足を動かしてしまったのですが進むことも戻ることも出来ず身動きが取れなくなってしまいこのままだとつりそうです😂💦

ナースコールも反対側に置いてあり届きません😢
経験あるママさん達教えて下さい😵💦

コメント

ままん

もう諦めてました。笑
回診来た時に言いました😂

• スマイル

スマイル

なるほど!それまで待ってれば良いんですね😂

痺れとつりが来ないことを祈ります(笑)

• 9月30日
☀️

動き方じゃないですが、看護師さんに痛みは我慢しなくていいからいつでも呼んでね!と言われたので入院中はずーっと座薬の痛み止めもらってました😂
1ヶ月以上痛くてまともに座れなかったです😫💦

• スマイル

スマイル

痛み止め薬効かなくて困ってます😭💦

と言っても今日の朝から服用したのでまだ効き目が無いだけかもしれませんが😂

1ヶ月もですか!!私も覚悟して頑張ります😵💦

• 9月30日
  • ☀️

☀️

飲む痛み止めより座薬の方が効きますよ😣!!
    授乳の時も痛くて困りました😂
    早く痛みが無くなるといいですね😭✨

• 9月30日
  • スマイル

スマイル

ありがとうございます😭💦
    助産師さんに相談してみました!

明日からのシャワーも恐怖で仕方ないですが赤ちゃんの為にも早く体力回復したいです😣!!

ありがとうございます😊✨

• 9月30日
こうくんママ

な、懐かしいσ( ̄∇ ̄;)

私は産んで3日目あたりから円座クッションなくても座れてました。授乳室に置き忘れたまま部屋に戻っていました。 寝返りもそのあたりから痛みがひきました。
あんなに痛かったのに不思議です。

• スマイル

スマイル

ええー!羨ましいです😂

めちゃくちゃたくさん切られたので絶対長引く予感しかしないです😭💦

やはり最初は寝返りも痛いですよね😵
    頑張ります💨笑

• 9月30日
  • こうくんママ

こうくんママ

立つ 歩く 座る 動く が痛かったです。モゾモゾ感は自然に抜糸するまでありました😣

• 9月30日
  • スマイル

スマイル

うちの病院の糸は自然と溶けるタイプらしくいつ無くなるのか分からなくて😭💦

抜糸する目安の日程調べてそのくらいまでの我慢かな?と思うようにします😣

ありがとうございます✨

• 9月30日
  • こうくんママ

こうくんママ

私が出産した時も溶けるタイプでした。1ヶ月検診でお風呂入浴許可がおりて数日後にポロっと止め糸?が落ちたのを記憶しています。 円座クッションで少しは楽になれますように(*´ー`*)

• 10月1日
o

初産で会陰切開してましたが、赤ちゃんの頭が勢いよく出てきたのでそこから更に避けて肛門筋まで切れました😭
産後は内出血から腫れてもう横になるのも座るのも立つのも痛くて情けない自分が悔しくて1人の時は涙さえ出てしまいました。
歩く時も険しい顔しておばあちゃんみたいにあまり足を開かずスローで歩くしかできませんでした。

会陰切開の消毒する時に会った助産師さんから、あなた特に酷い傷だからドーナツクッション座らなきゃと言われてドーナツクッション試して見ますが全然ダメでした...お尻に力が入るか圧がかかるだけでもう激痛だった漢字です😭

横になる時はとりあえずスローで動くようにしてすぐ良くなると信じて痛みを耐えては起き上がる感じでしたが...退院時までもずっと激痛だったので薬ないかを聞いたら座薬があると言われたので、帰宅時の検診の時に座薬を貰って帰り家で6時間程空けて入れての繰り返しで1ヶ月は痛みで苦しみました😭

産後授乳もある為座薬無しでは本当に苦しかったです...

• スマイル

スマイル

うおー😭それは痛そうです😖

ほんとそれです…車輪付きの点滴台を借りてめちゃくちゃ時間かけて病室まで歩きました😵

そうなんですね!
    親に円座クッション絶対要るからって貰ったものがあるので無敵だ!と思ってましたが人によるんですね😭💦

飲み薬を貰いましたが未だに効果出ず…座薬聞いてみたいと思います!‪🤔💭‬

ありがとうございます✨

• 9月30日
maaa9m

痛いですよね😭思い出すだけでおまたが…
私は退院するまでロキソニン出してもらってました☺
抜糸するまでは突っ張った痛みで座るのも立つのも痛かったですが糸がなくなると円座クッションで座るのが楽になり徐々に痛みがなくなります🎵
なのでお家帰る頃にはもとに戻るのでそれまでの辛抱です❗

• スマイル

スマイル

私も最初違う薬で助産師さんに相談して少し強めのロキソニン出してもらいました!

やはり抜糸するのが1つの目安なんですね‪🤔
    私の病院は糸が溶けるタイプらしくいつ無くなるのか分からなくて😢

退院するまでには良くなることを祈ります😭😭

• 9月30日
ちょ

痛いですよね😭
私は今産んで17日目ですがやっと痛いの無くなりました💦
私の場合は医師が下手だったのか、産後1日目の内診で血豆ができてると言われて余計に痛くて、、、

痛み止めをほぼ毎日飲んでました⚡️
後、ドーナツクッションだけだと痛かったりするので厚めのクッションの上にドーナツクッションを置いて座る事をお勧めします!

• スマイル

スマイル

あー!お医者さんが下手パターンほんときついですよね😖💦

私は上手いか下手かは分かりませんがパチンパチン切られて縫うときは1時間以上かかりました😞

妥当な時間は分かりませんがこんなにかかる?!と産後ハイな私には早く赤ちゃんに会わせて〜😵😵と思ってしまいました😅

高めクッション×ドーナツクッションチャレンジしてみます!✨
    ありがとうございます♪

• 9月30日

「妊娠・出産」に関する質問