※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

愚痴らせてください(><)土曜日ランチに行く約束をしていました!が、、…

愚痴らせてください(><)土曜日ランチに行く約束をしていました!が、、旦那は11時すぎに起床!(何度も起こしました)娘にもご飯食べさせないといけないし、仕方ないので結局家でお昼でした。(ランチの予定だったのでお昼は作る気なかったのにそこでまずイライラ)お昼食べてから買い物に行き、16時頃帰宅しました。夕方って夜ご飯作ったり、ご飯食べさせたり、お風呂入れなきゃだったりでバタバタなのにまた旦那は寝坊したくせにまた昼寝!結局私たちの夜ご飯作る時間がなかったので娘を寝かせてから作りました。旦那はその間ゴロゴロ、だらだら!ちなみに旦那はお風呂だけ入れてくれました。せめて寝かせてほしかったし(その間にご飯作りたかった)、ほんと何もしないです!!!!私もあまり体調もよくなかったので、ご飯食べ終わったあと何もせず横になっていました。そしたら旦那は「もう寝たら?」と一言。まだ食器も洗ってないしこっちはやることいっぱいあるんだから寝れるわけないのに!じゃあ手伝ってよ!って思ってしまいしまた。仕事で疲れてるのはわかるけど、もう少し協力的であってほしいというのはわがままなのでしょうか、、どこの家庭もそんなもんですか?ほんとにワンオペすぎて、、私だけの娘な気がしてきました。。

コメント

なつ

ほんと、うちの旦那と似てます😅
思ってても言わないとわかんないっていう典型的な男なので、ご飯作りたいから寝かしつけしてきて、とかじゃあ寝かせてもらうから食器洗っといてねって言ってみたらどうですか?
察してよ、は無理な男性多いです💦
これはうちのやり方なので旦那さんによっては受け付けない方もいるかもですが、我が家は子育てに関してお願いする形にせず◯◯やって!って指示する感じで言ってます😊子育ては2人でするものだと思ってるので👍でもやり方に口出しもダメ出しも絶対しないようにして、旦那のやり方でやらせてます😊最初はモタモタしてましたが、今は色々考えて手際よく出来たり、逆にアドバイスもらうこともあります🤣
してくれたらいいのにって思う事ちゃんと言ってみたらどうでしょう?

• りんご

りんご

ありがとうございます😭✨
    言ってるんですけどね、、嫌な顔されたり、言っても聞こえないフリしたり、やってくれないことが多いんです。。ほんとにたぶん家事、育児は私がやるって思ってる気がします。。。

• 9月30日
  • なつ

なつ

あー言ってもダメなタイプなんですね💦1回子供預けて出かけて全部やってもらって大変さをわかってもらうとかですかね🤔でも何もやってくれないと子供預けて出かけるの不安ですもんね😭💦
    家事はわかるけど子育ては一緒にやるべきですよね😤

• 9月30日
  • りんご

りんご

そうなんです😭オムツすら変えてくれません😭ほんとに父親か!って思ってしまいます。でも1回預けるってやってみたいのでやってみようかな✨
    愚痴聞いてくださってありがとうございます😭✨だいぶすっきりしました😭✨

• 9月30日

「家族・旦那」に関する質問