※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

心療内科に受診すべきですか?心のバランスが崩れてきています。本当はこ…

心療内科に受診すべきですか?
心のバランスが崩れてきています。
本当はこんな事言いたくないのに、楽しく育児したいのにと思っているのに。
些細なことでもすぐに怒鳴ってしまいます。
呼んでも来ないだけでイライラして怒鳴ってしまいます、「◯◯こっち来てー」「◯◯ー」「◯◯ーっ!!!!!!」という感じです。
最近は疲れてすぐに横たわります、娘は物を持ってきてポイっと人の上に投げたりします。
歩きながら食べたりして手や服の襟元がべちゃべちゃになってます、まだ綺麗に食べれるわけがないのは頭ではわかってます、けど怒鳴ってしまいます。
「いてぇんだよ!!!!」「投げんじゃねーよ!!!」「汚いからあっちこっち触んな!!!!」
娘はびっくりして泣きます、けどさらに怒鳴ってしまいます…。
わたし自身ストレスがたまると発散できず溜め込むタイプでどんどん悪化してしまいます。
毎日イライラして反省してでもイライラしての繰り返しです。

コメント

☺︎

イライラと疲れが溜まっているのですね( ; ; )
ただ、強い口調で言ってしまう前に、自分が大好きな母親に言われたらどう思うのか一呼吸おいて思い出してほしいです( ; ; )
そして一度子どもと距離を置くことも必要かと思います( ; ; )

ちゃま

分かります!!
そんなことば投げ掛けたら余計に泣いちゃうし、自分も余計にイライラしちゃうんですよね( >д<)、;'.・
でもまた繰り返しちゃう…

吐き出すところがないとしんどいだけだと思うので、心療内科でも何でも頼ってスッキリされるのがいいと思います!!

毎日のことですからずいぶん疲れてるんですよ💦
私も朝からイライラしっぱなしでこどもに申し訳ないです😢

テムテム

出産してすぐに産後うつになりました。
出産した病院から提携している心療内科の紹介状を書いて貰いました。
出産してからホルモンバランスが崩れるのでよくある事だから恥ずかしくないし早く受診すれば悪化しないからと産科の医師に言われました。

あやか

1歳児に、キック怒っても効果なく、逆に言葉を覚える時期なんでお子さんも汚い言葉で喋るようになりますよ。心療内科行くと薬出されて終わりかなと思いますよ。言う前に息を吸って我慢するとかそんなことでも変わるかなと思いますが…

RTーMT-Y

私も全く同じです。
なので、イライラする自分にも
疲れてきてしまって
心療内科に通ってます。
薬で良くなってるかは
微妙ですが、頼れるところが
あるって思えるだけで
自分の気持ち的に違います。

もし行く時間があるのであれば
行ってみるのもいいと思いますよ!

ゅぃ

私も出産後イライラが酷く、週明けにでも心療内科にいこうかな?と思っています。
家族や友達だからこそ相談出来ないので、専門家に聞いてもらうのが1番だと思います。

「ココロ・悩み」に関する質問