※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやや
子育て・グッズ

新生児の女の子です最近、昼間はほとんど寝てくれません 母乳とミルクの…

新生児の女の子です
最近、昼間はほとんど寝てくれません
母乳とミルクの混合で育ててます
病院の指示通り、ミルクの量を増やしたのですが、やはり、グズってしまい寝てくれません
赤ちゃんは寝ないと脳が育たないのでは?と心配です
それとも、昼と夜のメリハリがついたのでしょうか?それならそれで、少し早い気もしますが、、、

コメント

1児ママ

昼と夜のメリハリがつくのはまだだと思いますが。
脳が育たない、、
まだそこまで気にすることはないのでは?
グズるのは何か原因があるはずです。
ウンチが出ないとかゲップとか、、。
私の子もなかなか寝ない子でしたよ
今でも寝ないですけど💦

• かやや

かやや

初めてでわからないことが多くて
    つい、いろんなことが気になってしまいます。
    グズる原因がわからないです
    ウンチは出てるし、ゲップはたまにするし、吐くこともありますが、、、
    寝てくれないと、私の精神的に辛いです(^_^;)

• 9月30日
ほりぴん

お腹の中では20分ごとに寝ては起きてのサイクルだったのでそんなに気にすることないと思いますよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬❣️
徐々に昼夜の区別がついてきます
I˙꒳​˙)
赤ちゃんの睡眠って本当に細切れで見てなくちゃいけないから本当に寝られないですよね😅💦
上の子は夜はほとんどちょこちょこ起きていたので寝ずに朝もちょこちょこしか寝ないので里帰りしてる昼の午前中だけ母に見てもらってその間に自分は寝てました😅💦

• かやや

かやや

そうなんですね!
    少し安心しました
    夜は、母乳だけですごくよく寝るのですが
    朝から昼間にはミルクを飲ませても寝ないので、グズってる理由もわからないし、子育てって辛いですね😭
    私の実家は遠くて、タバコを吸う人たちなので里帰りせず、、、
    旦那の実家も考えましたが、遠いし気を使うのでやめることに、、、
    なので旦那と二人で育ててますが、昨日から旦那の仕事が始まり、赤ちゃんと二人きりですごく不安です

• 9月30日
  • ほりぴん

ほりぴん

何で泣いてるのか分からない時って本当に参っちゃいますよね😭💦
    里帰りしてなかったんですね😭1人で凄いです‪Σ( ˙꒳​˙ ;)✨私も今回里帰りしないのでそこら辺出産より不安で不安で…💔かややさんが寝不足解消できるように旦那さんがいる間は少しの間預けて甘えちゃっていいと思います✨
    早く昼夜の認識がつくといいですね😊💦✨

• 9月30日
  • かやや

かやや

ほんと、何しても泣き止まないので、精神的に辛いですね
    里帰りできる環境なら、したかったですけどね😭
    そうですね、早くメリハリつけてほしいですね
    起きてる間泣かれるのは嫌ですけど💦

• 9月30日
nana

赤ちゃんはただ泣きたい時もありますよ(笑)おむつでもおっぱいでもないのに泣くのはただ泣きたいだけ。まだこの世に生まれて少しですもん(笑)そりゃー怖いは嬉しいはどうしたらいいか分かんないですよー!
赤ちゃんは寝てる!なんて育児本とおりにいく赤ちゃんはほんの一握りです。我が子もずーっと泣いてました(笑)でも今は元気ですし発達も早い方です。

• かやや

かやや

泣きたいだけなとき、どうしてますか?
    泣き声が大きくて、ご近所さんのこととか少し気になります
    そうですよね、正解がないから余計大変で不安ですね

• 9月30日
MJ

そうゆう時期ありますよね( ;꒳​; )
抱っこしてても寝ないですか??
私はいまだに授乳の間の時間グズグズでほぼ抱っこで過ごす日もあります(;´Д`)

最近は昼間ぐっすり寝た日は夜中に覚醒するようになり…
子育て難しいです(´ヮ`;)

• かやや

かやや

抱っこしても寝ないですね
    どうしたらいいかわからないですよね
    トイレも行けないし、、、

• 9月30日
ウッチー

新生児の頃そうでした😂朝方に3時間ぶっ続けで泣かれた日にゃ大泣きしました😂
生後1ヶ月で1週間に一度だけ夜に泣くくらいになり生後2ヶ月の今じゃ、夜に泣きません😂笑
雄叫び上げて、ニコニコ笑いながらおっぱい要求するくらいです笑 オムツ替えもニコニコで、うんち発車💩して、キャキャー行ってます😂笑
生後1ヶ月で昼夜のメリハリがうちはついたので、あとちょっとです♡

• かやや

かやや

3時間?!
    私なら、たえられませんね💦

1ヶ月でそんなに泣く回数減りますか!
    何しても笑ってくれるようになると、可愛いですよね!
    ありがとうございます頑張ってみます!

• 9月30日
nana

とりあえず抱っこしてユラユラ。それでもダメなら少し外に出るとか窓際に行くとか。何してもダメなら無になる(笑)
クレームとか気になりますよね…
でもあまり神経質になってもママが疲れるだけなのでテキトーな気持ちも忘れずに。

• かやや

かやや

最終手段、無ですかww
    たしかに、考えすぎたら疲れますね
    適当になれるように頑張りますww

• 9月30日

「子育て・グッズ」に関する質問