※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

30歳過ぎてから1人目出産された方💖お子さん何人希望ですか?または、何人…

30歳過ぎてから1人目出産された方💖
お子さん何人希望ですか?
または、何人出産されてますか?

私たちは夫婦は、私32旦那31で初産予定です。
旦那が3人兄弟で育ったという理由から、
将来的に子供3人欲しいみたいです。

私としては、
えっ😂現実的に可能なのかな!??
が、まず1番気になります:( ;´꒳`;):

子育て、体力面、金銭面、妊活面、
どれをとっても不安のみです🙄💦

コメント

ひなた

おはようございます😊
33歳で産みました😳
金銭面も心配ですが、半年たった今も体と気持ちがボロボロで二人目考える余裕がありません😳💦

• ♡

回答ありがとうございます!
    そうなりますよね😭毎日おつかれさまです😢💕私もまずは1人目産まれてからしばらく様子見ないと、、と思ってますが、旦那の話聞くと産後の生理再開後にすぐ妊活だなーと思ってます(;_;)

• 9月30日
  • ひなた

ひなた

ちょっとー旦那様ーそんな簡単に言わないでー(T-T)!
    失礼しましたm(__)m

本当一人目産まれてからじゃないとわからないと思うので、今はお腹の赤ちゃんとの時間を毎日楽しく過ごしてください😳あっという間に産まれてきます😳(笑)
    あっ💡貯金は今のうちにちょこちょこでもしといた方がいいかもです😳

• 9月30日
  • ♡

ありがとうございます😭✨
    産むまでの不安もありますが、ちょうど今日から5ヶ月なので妊婦生活楽しみたいと思います\(^^)/
    来年、家が建ちローン地獄なので金銭面は絶望的ですが、頑張ります😢💕

• 9月30日
ぽこ

30歳で一人目を産みました!
夫婦ともに、もう一人できたらいいねって思ってます✨

• ♡

やっぱり2人は欲しいという方多いですよね🐰💦35までなら何とか頑張れるかな~😭😭

• 9月30日
けだまぷわぷわ

30歳で1人目産みました

うまくいくかはわからないですが
私も主人も3人兄弟なので
できれば3人欲しいと思ってます

40歳まではチャレンジしようかなと思ってます

• ♡

40歳🙄✨尊敬します💖でも実際それぐらいで出産されてる方もいますもんね🤗私自身はまだ何人希望とかないのですが、1人目できたらやっぱり2人目3人目ってなりそうな気もします😅

• 9月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目33、2人目34で産みました。今は私は35旦那は32です。
子育ては年子なので大変ですが実両親と同居なので助けてもらってます。体力的には旦那や親にも協力してもらいなんとか、金銭的には去年家も建てたので2人までかなと思ってます。妊活は1人目産んでから半年して初めて上の子が1歳過ぎて妊娠…生理もバラバラで不定期でしたができました。

• ♡

年子(・o・)✨ますます大変そうですが頑張ってますね😭💕でも私自身も年子なので、年子も良いなと思います🐰
    妊活半年はちょっと希望が持てそうです🤗

• 9月30日
そら

3人ほしいけど2人で限界かなと😅経済的なことを考えたら…あまり子どもに負担はかけたくないんで💦
それに、40近くなって生む勇気がなく…💦勿論できる人はできるんでしょうが😅やっぱり体力と経済的にが一番のネックですね💦

• ♡

そうなんですよね😭子供にもある程度お金を残してあげたいのでそれを考えると、1番ネックです🙇‍♂️💦
    旦那の考えは理想すぎる気がして、、だったらもっと早くプロポーズしてよーって感じです🤣いや、私からしちゃえば良かったです🤔💕

• 9月30日
GeKi

33で初産、この度ギリギリ35で2人目出産予定です😊

2人とも男の子なので、もし私に体力と気力があれば、次は女の子が欲しいです😊😊

• ♡

確かに異性も欲しくなりますよね😖💦私も、男系親族で育ったので女の子憧れます🐰💕
    産んでからの体力、気力次第ですよね😅

• 9月30日
ぴー

わかりますー😂

私は妊娠中で今35歳なので…
授かれて、体力もつなら2人目ほしいですが
ワンオペ家庭で実家もかなり遠方なので😱
私1人で上の子みながら、2人目のつわりと戦う勇気がないです😅
プラス主人のお世話もしなきゃだし(笑)

金銭面もおっしゃるように、大学資金までを今から2人分…
さらにうちは春に結婚してすぐ授かったので、家もまだ買えてないし💦
それ思うと、私も早いこと働かなきゃなー…でも復帰してすぐまた妊娠しました!なんて言えないなー…とか😅

私も不安のみ。

なので、高齢で1人授かれただけで有難い✨
この子だけでもじゅーぶん♥️って思うようにしてます😂

• ♡

ほんと、1人目授かれただけで十分って感じですよね🐰💕

1歳までは育休取るつもりなんですが、そのあとが今から不安で仕方ないです😭 私も実家は飛行機の距離です💦
    旦那がある程度自分のことやってくれたり、家事育児できる環境だったらいいんですけどね:( ;´꒳`;):

• 9月30日
にゃみ

今32で12月に出産予定です✨
お腹の子が女の子なのでできればもう1人次は男の子が欲しいなー💙💙と漠然と考えてます👑

こればかりは授かりものだし、あとは自分の体力次第かなと思ってます😂

• ♡

同い年で、子供も同学年の方いて嬉しいです꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
    男女で欲しい気持ちわかります🐰✨
    1人目でも結構大変だったのに育児しながらの妊活、妊娠、、この時点できつそうです💔

• 9月30日

「妊娠・出産」に関する質問