※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん1013
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の娘が咳をし、病院で咳止めを処方されたが夜に辛そう。同じ経験の方いますか?病院へ再度行くべきでしょうか?

こんばんは。
1歳2ヵ月の娘が4日ほど前から寝起き(朝も昼寝後も)と、夜中に咳をします。
熱はなく便も普通、食欲旺盛で元気です。
3日前に小児科へ行ったところ、喉もはれてないし様子をみてと言われて咳止めを処方してもらいました。
昼間はすごく元気なので病院に行くのもはばかられますが、夜は少し辛そうです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
もう一度病院へ行くか迷います。

コメント

あかぴー

娘も同じようなことがありました。おそらくですが、乾燥が原因だと思います( ´ ▽ ` )ノ

うちはエアコンなので特に乾燥しがちで、、、 なので洗濯物はわざと夕方から回して部屋干ししたり、お風呂入り終わったら、お風呂場は全開にして少しでも湿度あがるようにしてますσ(^_^;)

• さっちゃん1013

さっちゃん1013

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
    ありがとうございました。
    加湿器を一台追加購入して、様子をみてみることにしました!

• 1月9日
こーたひなた♡

喘息の可能性はないでしょうか?
うちも息子も昨年の冬、明け方と夜中の咳だけがずーっと続いていて気管支喘息と診断されました!
アレルギー検査の結果、ダストが主な原因だと言われました。
それからはなるべくこまめに掃除機したり、加湿を欠かさずしています(´Д`A

• さっちゃん1013

さっちゃん1013

なるべく小まめに掃除や換気をして加湿するようにしています。
    おかげでマシになってきました。

• 1月9日
なっつー☆

喘息の場合寝てるとき(体を横にするとき)に咳が出やすいようです。その症状に似ている気がします。
うちの息子は喘息と言われ、気管支を広げる薬をもらい、寝るときは加湿器を付けています。

一度大きい病院で見てもらうと安心するかもしれないですね。

• さっちゃん1013

さっちゃん1013

じつはまだ病院にいけていません。
    少しずつ良くなってきましたが、時々咳をします。
    ひとまず、加湿器を増やしどの部屋にいても乾燥しないように心がけています。
    続くようなら大きな病院を受診してみようかと思います。

• 1月9日