※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの睡眠について悩んでいます。寝る時間が不規則で、授乳のタイミングもわからない。他の赤ちゃんは朝まで寝ているのに、うちの赤ちゃんは3時間ごとに起きて授乳が続いています。寝不足で大変です。

んー、最近分からないことが多いです🤔
前までは4.5時間夜寝てたのに最近は絶対3時間。
お出かけとかした日は6時間は寝てくれてましたね!

授乳も最初の頃よりは回数減りましたが、
3時間経っても泣かないのであげどきが
わかりません(笑)
一応3時間とは決めてますが😓

3ヶ月になって朝まで寝てくれるように
なった子とかいて羨ましいです。
ぶっ通し寝てくれたことはまだないですね〜。
寝る時間が早いんですかね?
19時には寝て22時に授乳で起きて
んで朝までまた3時間ごとに起きて授乳って
感じですもんね〜。
おかげでまだまだ寝不足です😞

コメント

deleted user

これからだんだん個性が出てくるのでその子その子になってきます😊
そして3ヶ月からだんだんと夜頻回に起きるようになる子もいます💦
息子がそうでした😅
娘は7.8時間寝る子でした!

授乳もそろそろ3時間ごとでなくて大丈夫ですよ!

  • ちょこ

    ちょこ

    逆に夜起きるようになる子も
    おるってことですか😵?!

    授乳もいつあげましょう😓
    3時間たっても泣かないのは泣きません、
    本当に欲しい時は泣きますよね?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですそうです!
    逆に起きるようになってくる子もいます!
    朝夜はしっかりサイクル作ってあげると少しは変わるかな😊?
    息子には関係ありませんでしたが💦

    そろそろ3時間にとらわれず泣いてから授乳でもいいように思います!
    体重の増えはどうですか?

    • 9月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!😳
    娘は起きて授乳したら寝ます!笑
    どのようにサイクル作っていけば
    いいんですかねー?😂
    出かけに行った日は5.6時間は寝ます!

    体重は3ヶ月で今7.4キロです(笑)

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子も授乳すれば寝てましたが、
    娘は朝まで起きることすらなかったです😅
    朝は7時までには起きて朝日浴びる。
    お風呂の時間もだいたい決めて、
    寝る前の流れを作ったり、
    時間になったらくらい寝室に行くとかしてました!

    体重の増え問題なさそうなので、欲しがったらでいいと思いますよ😍

    • 9月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    お風呂とか何時ぐらいにいれてますか?

    そうですね!
    欲しがったらあげてみようとおもいます!
    夜中起きたりしたらあやして寝かしつけた
    ほうがいいですかね?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は保育園行ってるのでお風呂は5時ですが、その頃は3時〜5時くらいで機嫌いいときにいれてました!

    夜中はまだ起きたならあげた方がいいかなと思います!

    • 9月30日
ゆーり

4ヶ月になりましたが、未だに朝までぶっ通しで寝たことないです😭
2.3時間おきに起きてきます。つい1週間前は1時間おきにぐずり出すのが続き、新生児の時よりも正直つらかったです(笑)

21時ごろに授乳して就寝ですが、0時ごろに起きた時は抱っこであやして寝かしつけてます(´-`).。o我が子は意外と授乳じゃなくても寝てくれます(笑)

夜中起きた時の授乳は、添い乳ですか?
寝不足つらいですよね😱😱ほんと朝まで寝てくれる赤ちゃん羨ましいです😌

  • ちょこ

    ちょこ

    それは辛いですね😂
    やっぱ最初より変わる子も
    おるんですね😂😂

    私も夜は寝かしつけてみようかな🤔
    それでも泣くようなら授乳かも
    しれませんよね!
    昼間は授乳間隔どのぐらいですか?

    いえ!
    まだ添い乳はしたことないです!
    本当なんで朝まで寝てくれるの?!
    個性かもしれませんが朝まで寝れる
    ようにはどうすればって
    毎回思いますもん😂😂
    完母はなかなか難しいんですかね。

    • 9月30日
  • ゆーり

    ゆーり

    睡眠退行だったのかもしれません💦それ以降は4時間はまとめて寝てくれるようになってきました!

    そう、寝ぼけながらぐずり出したらトントン、それで寝ない時は抱っこで、寝てくれたらそのまま寝かすし、それでも泣いたら授乳って形にしてます!
    たまに寝る前の授乳飛ばして寝てしまった時は、起きてきたらすぐにおっぱいあげてますが😌

    昼は3時間おきですね〜、欲しがるので😥(笑)泣かない時は4時間あいたりします!

    夜、ミルクあげてみたらってよく言われます。で、寝る前にあげると長く寝る事もあるんですが、乳が限界にきて起こす事になっちゃいました😅

    • 10月1日