※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方、一歳4カ月の息子にテレビをどれくらい見せていますか?息子が要求してきて困っています。

一歳4カ月の息子を育てています。
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、テレビってどれくらい見せていますか?

最近息子がすぐにテレビを見せろと要求してきて、見せないと怒り出して困っています😭

コメント

メメ

私自身が付けっ放しの環境で育ってしまったので、気にせず付けっ放しです
だからか見せろと要求してくることもなく…好きな時に好きなだけ見てます😅💦
ただ、だからか執着は少ないなと感じます

• Sora

Sora

なるほどー😳
    そうなんですね!
    コメントありがとうございます🍀

• 9月30日
むー

ご飯の準備中は泣くので見せちゃってます😅
1日トータル2時間くらいでしょうか💦
それ以外の時間はなるべく相手したり、外に行ったりしてなんとか見せないようにしてます☺
うちも怒ってきますが、無視してると意外に諦めてくれたりもします😅

• Sora

Sora

ご飯の準備の時は見せちゃいますよね💦
    怒っても諦めてくれるの羨ましいです😭
    ウチはひたすら怒ってるので💧

• 9月30日

前までは、昼以降はテレビ一切付けず(夜の睡眠の為に)寝かしつけ終わったあともテレビつける事もなく1日を終えていたのですが(笑)
最近は、英語のDVDや、YouTubeにあるアンパンマンの曲や童謡をテレビでずっとつけてます😅
でも、娘もそんなにテレビに執着なく、ほとんどみてないです😅

• Sora

Sora

そうなんですね!
    ウチも前までは全くテレビ付けてなかったんですが、お母さんと一緒見せ始めたら、どんどんテレビテレビ!になっちゃいました😭

• 9月30日
よーぷん

旦那がテレビっ子なので赤ちゃんの頃からテレビつけっぱなしでした💧
今も上が2歳8ヶ月、下が生後3ヶ月ですがテレビはつけっぱなしで、上の子がドラえもんとアンパンマンとおさるのジョージが好きなのでそれと教育番組を旦那がいない間は付けてます

• Sora

Sora

ウチも旦那がテレビっ子です!
    やっぱり旦那がいない間はテレビって助かっちゃいますよね💦
    コメントありがとうございました!

• 9月30日
あいう

私は、いけないとは思いつつ付けっ放しです。
だけど娘にとっては環境の一部。BGMみたいな感じで…気になったら見るって感じであまり執着してないです◡̈♥︎