※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.mm.ママ
子育て・グッズ

テレビを見ながら食べる習慣をやめたい女性がいます。同じ経験の方や克服方法を知りたいそうです。

テレビを付けたままの方が、よく食べるんですが同じような方、いらっしゃいますか?
テレビ消して、食べさすとなぜか嫌がったりあまり食べてくれません💧
テレビ付けたままで食べさせても良いものか悩んでます💧
克服した方、いらっしゃったらアドバイスほしいです!

コメント

Rii♥mama

うちもテレビつけたままですよ!消したことないです😂
テレビついてても完食したりしなかったりなので、特にテレビのことは気にしてません😆!
うちは完食することの方が珍しいので、こんなんでいいのか…と困ってますが、大人でも食べたくない物は食べたくないし…と嫌がったらすぐやめてミルクあげてます😭💔

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

やっぱり、テレビ消すより食べる量の方が大切ですよね✨
    うちは、母乳でミルク嫌いになってしまって大変です😭
    フォロアも普通のミルクも飲まないので、1歳になったら
    牛乳で頑張るつもりです👌

• 9月30日
どんぐり

うちも離乳食が始まって数ヶ月くらいは機嫌を保つためにテレビを見せながら食べさせていました!

1歳を過ぎてから、テレビに集中しすぎて食べるのがゆっくりになったのでテレビを消しましたが特に機嫌が悪くなることは無く、大丈夫でした!

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

そう、機嫌が悪くなります😱
    すぐ手を広げて、抱っこ抱っことなってしまうので、困ってます😖
    1歳になってからだと、保育園も行ってるし、環境が今と違うからテレビないことにも慣れてほしいですね💠💠💠

• 9月30日
アリー

うちもテレビ付けっぱなしです😭
友人に相談した所、一歳を過ぎたくらいに消すようにしたらすぐに慣れてくれたと言っていました✨
それくらいまではテレビ見たままでもいいかな〜なんて緩くやっています🤣

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

ありがとうございます🌸
    1歳になってから消すようにしたらいいって聞いて少し安心しました!朝ホントに食べないので
    テレビ効果でまずは食べるようになってほしいです🙆

• 9月30日