※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

市販のうんちかぶれにいい薬や効果的な対処法を教えてください。皮膚科で処方された薬を使っているが、効果があるか不安です。

うんちかぶれにいい、市販の薬ありませんか?
おすすめでもいいので教えて欲しいです!

いつも赤くなると皮膚科でもらった体の発疹に塗る薬塗ってるんですが…これ効いてるのか?っていつも思ってます🤔
ずっとじゃないんで皮膚科に行くまでもないかなと思ってます!
皮膚科でもらった薬は余っているので塗っているだけです。

コメント

ゆずシフォン

ポリベビーがいいみたいですよ😊💡

  • よー

    よー

    ポリベビーですね!
    調べてみます!

    • 9月29日
mnt

市販ではありません、すみません。
ですが、アズノールというのを皮膚科で処方してもらってから、私はずっとアズノールでした。
びっくりするぐらい良くなります!

  • よー

    よー

    アズノールですか!
    仕事上よく使います!
    小さい子にも使えるんですかね?

    • 9月29日
  • mnt

    mnt

    小さなお子様にも使えますよ!
    一度塗って様子見てみて下さい☺️
    私はオムツかぶれ治りすぎて周りにすごく勧めてましたが、みんな愛用してくれてました😂

    • 9月29日
べーた

皮膚科に行けば適切な薬を無料でもらえるので私なら皮膚科行っちゃいます!笑
しかも繰り返すようならなおさら行ってもいいんじゃないかなーと思います。
でも、病院行くのが面倒な気持ちもわかります!笑
私は虫刺されやちょっとした湿疹やかぶれなどにはポリベビーを使ってます!

  • よー

    よー

    仕事してたり保育園行ってるので時間作って行くタイミングがなくて…
    しかもかかりつけの皮膚科、隣の市で遠いんですよね😅
    症状なくてもみてくれますかね?
    薬もらえますかね?

    2、3日で良くなるんで行くタイミングがよくわからなくて。笑
    結局市販で済ませようと思って。

    • 9月29日
  • べーた

    べーた

    軽いオムツかぶれくらいならかかりつけじゃなくてもお家や保育園の近くの皮膚科じゃだめですかね??
    皮膚が弱くて気をつけなきゃいけないとかならかかりつけじゃないと怖いですが😣
    症状なくても…うーん、どうですかね
    よくあるオムツかぶれでしょうってことで、よくオムツかぶれに使う薬出してくれると思います。たぶん、ですが…
    ちなみにうちの子は皮膚科でもらった亜鉛華軟膏(オムツかぶれによく使う薬だそうです)が合わなくて酷くなりました😱次の日変えてもらって(名前忘れました)すぐよくなりましたが。
    結局市販でも皮膚科でも塗ってみないとわからないですね😂笑

    • 9月29日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

ポリベビー買って使いましたがうちの子にはあまり効果はなく、やはり皮膚科で処方してもらった薬が一番効果がありました。エキザルベというクリームの塗り薬です。

  • よー

    よー

    ポリベビー合う合わないあるんですね!

    • 9月29日
みぃ

市販ならポリベビーがオススメです!
すぐ治ります。
処方してもらったやつだとサトウザルベがよく効きました!

リエ

皮膚科が遠いなら、小児科でも良いと思いました。
市販薬は素人判断で手を出すのは悪化させたり、誤診の可能性もあるので避けた方が安心だと思います。

あと、お節介かもですが…。処方薬を患部以外の部位に塗布するのオススメしません。悪化や無意味な可能性もあり得ますので…。きちんとかぶれに対して処方受けたのを塗布した方が良いと思います。