※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももね
妊娠・出産

風疹抗体16倍の意味と風疹の収まりについて不安です。

妊娠発覚…

風疹抗体16倍…

16倍はほとんど意味がないと聞きます💦

風疹はいつになったらおさまっていくのでしょう…

不安すぎます

コメント

👼

確か20wまでは本当に気をつけた方がいいです😨まだ手洗いうがいで予防できるので、マスクを欠かさず帰ってきたら手洗いうがい必須です!

イソジンでうがいはよくないので、緑茶なのですると効果あるみたいですよ😊

• ももね

ももね

手洗い、うがいしっかりします!
    緑茶でうがいは初めて聞きました!!

• 9月30日
ぴいこ

私は8倍ですが、マスクをしたり手洗いうがいで予防しています。あとなるべく人混みは避けています。

• ももね

ももね

8倍なのですね!!
    ほぼ引きこもりになりますよね💦
    手洗い、うがいを徹底します!

• 9月30日
nico nico

私は小さい頃打っていなかったので、結婚した時に打ったのですが、妊婦健診の血液検査で抗体がほとんどないと言われました(>_<)
出産後すぐにもう1度打ちました。
抗体ができにくい人もいるとその時聞きました。また次の妊娠時に血液検査で確認してくださいと言われました。

旦那さんに1番かかってもらいたくないので、抗体検査を受けて貰った方がいいと思います!今はどうかわかりませんが、検査するだけなら無料じゃないでしょうか?うちも旦那が心配という事で、抗体検査しないで予防接種しに行ってくれました!
周りから予防してもらうようにして、自分も外出るときはマスク必須、帰ったら手洗いうがい必須ですかね(^^)

• ももね

ももね

旦那さんに今週予防接種してもらうことになりました!
    今が1番ピークかなぁ、本当に不安ですが、マスクしっかりします!

• 9月30日

私は8倍でしたが何も気にせず過ごしました🙌(笑)
仕事もショッピングモールの一番人が行き交う店舗での販売だったし、風疹予防のために休むわけにもいかないしで、気にする暇もなく…😂
先生にも「気にしたところで菌持ってるひととすれ違ったら感染しちゃうから、本気で予防したいなら産むまで家から一歩も出ないことだよ。無理でしょそんなの(笑)」と言われてたので、気にするだけ無駄かなーって思って気にしないようにしました!
出産後予防接種しました😊🌟

• ももね

ももね

今仕事はしていないので、極力家から出ないようにして予防したいと思います!

• 9月30日
あやめ

私は小さい頃肺炎になったので予防接種は受けておらず風疹抗体ゼロです😰
6ヶ月入るまではなるべく人混みに行かないでと言われたのでほとんど家から出ず、出る時は必ずマスクです💦

• ももね

ももね

抗体ゼロなのですね!
    毎日不安ですよね💦
    仕事はされてますか?
    お互いにかからないよう、予防を徹底したいですね!

• 9月30日
たかこ

わたしも全くないです。
とにかくとにかく!手洗いうがいと、マスクは必須です!!それしか出来ることないです(;ω;)仕事も行かなきゃだし‥

• ももね

ももね

仕事されてるのですね!
    たかさんの県では風疹の患者いますか?

• 9月30日
  • たかこ

たかこ

います!!石川県なんですけど、2人とニュースでありましたが‥また増えてるでしょうね(;ω;)ももねさんどこですか??

• 9月30日
みき

私は何回打っても8倍です。先生からは体質かなっていわれて人混みを避けたりマスクして過ごしてねって言われましたよ!

• ももね

ももね

人混み避けます💦
    本当に気をつけないといけないですねー

• 9月30日
まりん

予防接種打ったのに抗体16倍でした🤣
普通に抗体あると思って過ごしてたので
初期はなるべくマスクして気をつけてましたよ😭😭
もしものことがあって後悔したら嫌なので😓

• ももね

ももね

今は29週なのですね!
    残りの妊婦生活もしっかり予防したいですね!
    マスクつけますっ!!!

• 9月30日
m a h o

私も昨日聞いた抗体検査で16倍でした😔自分のできる限りのことはして他は避けられないので旦那にも風疹抗体検査してもらって旦那も低ければワクチン打ってもらいます

• ももね

ももね

今週旦那に予防接種してもらうことにしました!!
    できるだけのことはしっかりして、予防したいです!

• 9月30日
  • m a h o

m a h o

風疹ってウイルスが細かいのでマスクしててもすり抜けてしまうらしいです😥私は姉が医療関係なので顔にふるスプレー式のウイルス除菌のをマスクの上から振るようにしてます😥

• 9月30日
  • ももね

ももね

ちなみに、ウイルス除菌で使われてるスプレーの名前を教えて頂いてもよろしいでしょうか?

• 9月30日
  • m a h o

m a h o

アルルシャットで合ってるかと思います🙏

• 9月30日
  • ももね

ももね

教えて頂きありがとうございます😊

• 10月1日
みなみ

私も去年ワクチン打ったにも関わらず16でした😢
普通は春夏に流行るらしいので、そろそろ涼しくなってきたしおさまってほしいですよね。

風疹は一番多いのは旦那さんからの感染、次いで職場での感染と聞いたことがあります。
なのでご主人に早急に抗体検査もしくはワクチンを打ってもらって下さい!

あと手洗いうがいはもちろん、風疹は空気感染の麻疹と違って飛沫感染なので、マスクも無意味ではないはずです!
うがいは塩水が効果的だそうですよ。

• ももね

ももね

普通は春夏なのですね!
    はい💦おさまってほしいです!!!

ありがとうございます!
    旦那に、さっそく今週予防接種してもらうことにしました!
    うがいの塩水、やってみます!

• 9月30日