※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
お金・保険

みなさんは毎月いくら貯金していますか?参考にさせてください。

先日娘が生まれました。貯金をしてあげようと思っているのですが、みなさんは毎月いくらぐらい貯金してますか?参考にさせて頂きたいので(´・ ・`)

コメント

k

毎月はしてないですが、児童手当は貯金と決めてます😊

• めろん

めろん

私もその方法を候補にしてました!
    今から始めれば溜まりそうだしいいですよね!!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月29日
Hani

私も上の方と同じです!
後は、子供のミルクとオムツ代で毎月何万って決めて余ったお金を貯金してます!

• めろん

めろん

ミルクとオムツ代の余ったお金を貯金の方法とてもいいなと思いました!参考にさせていただきます( ¨̮ )ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月29日

児童手当とお年玉や誕生日、クリスマス、親戚などからのお小遣いは貯金してます。

• めろん

めろん

毎月しなくてもそれだけでも十分溜まりそうですよね!ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月29日
こけこ

うちは私が専業主婦で毎月ほぼ余裕がない家計なので…^^;
児童手当のうちの一万円を児童手当に、あとは娘名義の通帳に児童手当のうち残りの一万円とお祝い等でもらったお金を貯金しているだけです😅
なので…2歳で60万くらいです!

• めろん

めろん

2歳で60万もたまってるのですね!!私も仕事復帰するか、専業主婦になるか迷ってるので参考にさせていただきます( ¨̮ )ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月29日
か

児童手当とお祝いのお金を普通預金で貯めて、旦那の家族手当を学資にまわして貯めています。

• めろん

めろん

学資保険もありますもんね!学資保険があればほかのは毎月しなくてもいいのかなあって思ってたので参考にさせていただきます!ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月29日

私個人で子供2人の学資保険貯めています(^^)
(パートで働いています。)

学資保険入るのが遅かったこともあり
一年で2人合わせて30万いかないぐらいですかね。

• めろん

めろん

学資保険だけでも結構貯まりますよね!参考にさせていただきます!ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月29日
roller

あまり余裕がないので、
児童手当と体重貯金は毎月してます(^^)体重貯金だと無理なく出来るので😊

• めろん

めろん

体重貯金😳!!毎月子供の体重測ってその額貯金してるのですか??

• 9月29日
  • roller

roller

出生体重です(^^)うちは2924gで生まれたので生まれてから毎月2924g貯金してます(^^)

• 9月29日
  • めろん

めろん

なるほど!その貯金の仕方は初めて聞きました( ¨̮ )ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月29日
ままり

なんのための貯金ですか?
学費?それとも大きくなって渡すため?それによって貯金の額なども変わってくるかとおもいます!
うちはお祝い、お小遣い、お年玉は渡すためなので貰ったらや、あとはお誕生日などに少し貯めるくらいです。
でも学費はかなりかかるので、毎月学資保険含め7.5万貯めています。
学資保険の払い込み含め12歳までに大学資金の準備を終えるためガツガツ貯められるように頑張っています!

• めろん

めろん

渡すためのお金です!
    学資保険もやろうと考えています( ¨̮ )
    すごいですね!!私もガツガツ頑張ろうかなって思いました/(^o^)\ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月29日
しほ

いくらあれば子供を大学まで行かせてあげられるかを計算して一年ごとの目安を決めました。
私も旦那も私立大学に一人暮らしで行かせてもらったので約2000万として児童手当と学資保険で溜まる分を引いた分を貯金しています。
お祝いやお年玉は娘あてに貰ったものなので教育資金にするのはちがうような気がして結婚する時などに渡そうと思って別でためています。

• めろん

めろん

詳しくありがとうございます!目標金額を設定してる方が貯めがいもありますよね!
    参考にさせていただきます( ¨̮ )

• 9月30日