みかっち0928
子育て・グッズ

旦那が、何かあるとすぐ近くの自分の実家に息子を一緒に連れて行こうと…

旦那が、何かあるとすぐ近くの自分の実家に息子を一緒に連れて行こうとします。イラッとしてしまいます。

旦那は、お義母さん大好きなのも付き合ってる頃から知ってますし、マザコン気味なのもわかってます。子供を産む前から、仕事帰り、遅いな〜と思ってると実家に寄ってから帰ってきたり。ご飯もちょうど食べれるようにしてあるのに、寄るなら寄るで連絡してって言いました。

息子が産まれてから、家の周り散歩してくると言って息子を連れて行って、いくら待っても帰って来ないと思ったら、実家に行っていて、行くなら行くって言ってと、また言いました。男の人ってなんで学習しないんでしょうか。

さっきも、スーパーに買い物に行きたかったので30分〜1時間くらい、ちょっと見ててくれる?って言ったら、じゃあ、おばあちゃんのとこ行こうか?と息子に言ってたので、ちょっとなんだから2人で居てよ!と言ってしまいました。送り迎えも毎回面倒ですし、いちいち、お義母さんにお礼を毎回言うのも面倒で↓でも、初孫ですし、週1回は息子を連れて行くようにもしてます。クリスマスもみんなでやろうやろうと義妹に言われて、旦那が夜勤だったので、わざわざ前の週にやりました(^_^;)

子供が産まれてから毎日時間に追われてる感もあって、私の心が狭いのかな。

コメント

deleted user

退会ユーザー

分かります!
うちの旦那もマザコンで
お義母さん大好きなんですよ😑
だから何かあるとすぐ
母,母って言います(´-ω-`)
今は他県に住んでて離れてるので
だいぶマシですが,
仕事が遅くなるとうちに言って
その後に1時間とかお義母さんと
電話してる事が発覚して
ドン引きしてます😑
引っ越す前は同居していて,
お義母さんも旦那に甘いので
仲良し親子劇場を
毎日のように見せられて
本当に気持ち悪かったです。

初めての余裕無いし
慣れない環境だから
そう思ってしまうのかな…
と思った事もありましたが,
第三者から見ても異常
って事が分かってから
自分の気持ちの問題ぢゃないんだ
って思うようになりました!
心が狭いとかぢゃないですよ!

  • 12月27日
  • みかっち0928

    みかっち0928

    分かってくれてありがとうございます(>_<)ミジュマルさんの旦那さんの方が強者ですね。家に行った後にまた1時間電話ですか?うちは、長電話とかはないからまだいいですね。してたら、本当にドン引きです。
    心狭くないと言ってもらって、少し気持ちが楽になりました。なんでも、産後で不安定だからとか、イライラしちゃって。とか言いたくないですが、でも、旦那の義母頼りにはやっぱりイラッとしちゃいますよね(°_°)

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マザコン夫を持つと
    疲れるしイラつきますよね(-ω-;)
    家に行った後とか仕事帰りとか…
    メールも毎日みたいですし
    旦那を置いて
    うちが自分の実家に帰る時も,
    母が休みの日だけでいいから
    俺の実家にも泊まりに行って
    とかすごいです(´-ω-`)
    できるだけ義実家にも行ってますけど
    お義母さんは孫より息子
    って感じがすごい人なので
    正直行きたくないですけどね💦
    いい加減自立とか言うか,
    親離れしてほしいですよね(-ω-;)

    • 12月27日
  • みかっち0928

    みかっち0928

    メールも毎日ですか?Σ(゚д゚lll)それはちょっと気持ちが悪いですね(泣)うちは、お義母さんがメール出来ないから良かったです。
    孫より息子って考えもすごいですね↓お互い頑張ってますよね。自分で言わないと誰も言ってくれないから、いま言っておきます(笑)

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当気持ち悪いですよね(-ω-;)
    旦那のお姉さんも
    引いてますっけ(´・ω・`)💦
    本当,お互い頑張ってますよね…
    マザコンに負けないで
    頑張りましょ!
    そしてお互いに息子が
    同じにならないように
    教育も頑張りましょ😭

    • 12月27日
もち

もち

私の旦那もです!
すぐ何かあると実家に帰ったり
母ちゃん母ちゃんって💢
母ちゃんと結婚しろよ!
って今日怒鳴りました^_^;笑
もー腹が立ってイライラします(._.)
マザコン旦那だと
義母にまで腹が立って
子供会わせたくなくなります!

  • 12月28日
  • みかっち0928

    みかっち0928

    母ちゃんと結婚しろよ!(笑)ナイスです☆ほんとですよね!母ちゃん母ちゃん言ったら、相手はどう思うか考えてから言ってほしいですよね。そうなんです!私もなんかダメだと思っても、会わせたくなくなります。

    • 12月28日
あーるちゃん

あーるちゃん

わかります!!
私も週一で義実家行っててそれが嫌でもう爆発しました。笑
会う回数が増えるとよくないですね(^_^;)
妊娠中は思わなかったのに最近何もかもイライラして仕方ないです!

  • 12月28日
  • みかっち0928

    みかっち0928

    週1で義実家に行くのもキツイですよね(ーー;)あたしも、一応あたしなりには気をつかっているつもりです。旦那の休みには普段やれない掃除とか買い物に行きたかったりするのに、時間割いて私も一緒に行ったり。。。せめて月1くらいにして欲しい。ほんと、近いってヤダ。連絡無しで来たりも、勘弁して欲しいです

    • 12月28日

「子育て・グッズ」に関する質問