※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
ココロ・悩み

自分で決めた責任に苦しみ、赤ちゃんを守りたいが不安や悲しみに襲われ、おろすことを考えてしまう。子供を守りたいがお母さんになれるか不安。

急に大きい責任と覚悟が必要になったのを自分で決めたはずなのに何故か今苦しくなってきてしまいました。
赤ちゃんを産みたいという気持ちがとても強い、パートナーがおらず、好きな人はできるが勿論子供がいるため叶わず、相談できる人もおらず、1人で生きていかなきゃ行けない現実を今更受け止められなくなってきました。
こんな自分が嫌で仕方ありません。
赤ちゃんを守りたいという気持ちで本当にいっぱいなのに何時間に一回不安や悲しさで本当に死にたくなってしまいます。
でも赤ちゃんのことは絶対に殺したくないです、矛盾してるのはわかっています。
覚悟はしているつもりですがやはりしていても苦しいです、もうどうしたらいいのか分からないです。
おろすという選択肢は絶対にないのにした方が赤ちゃんや自分のためなんじゃないかって1回でも思ってしまった自分も嫌です。
子供は何がなんでも守ると決めましたが今からこんなんでお母さんになってもいいのでしょうか。

コメント

💎

今まで数ヶ月こんなことなく子供が出来た嬉しさで悪阻や貧血をのりきりポジティブに生きてきましたが何故か急に辛くなってしまいます。
毎日泣いてしまい胎動で励まされてもっと泣くのを繰り返してしまいます。

コマじろうS

子どもがいるから今後彼氏が出来ないっていうのは違うと思いますよ(´・ω・`)多くはないでしょうが、それもひっくるめて好きになってくれる人、一生懸命になってくれる人がいると思います。
現に、私は3姉妹なんですが全員父親が違います。そして母は亡くなりましたが、亡くなる時に側に居た男性は私たち姉妹のうちの誰の父親でもありませんでした。
私はたくさんの"新しいお父さん"を見てきました。なので子どもが居るからと言って恋愛を諦めるのはまだ早いんじゃないでしょうか??恋愛を始めて子育てが疎かになってしまうならやめた方がいいとは思いますが。

"赤ちゃんを守りたい"
そう思えてる貴女は素敵だと思いますよ。私は長男妊娠中、愛情が沸いてくる感覚も、出産や育児に対する不安も特になにもなかったんです。それが不安でした。出産して1週間くらいも本能的に育児してただけで、愛情はなかなか沸かなかったんです。いまはものすごく可愛いです😊

妊娠中はなにもかもをマイナスに考えがちです。この後に必ず来る未知の陣痛、出産、育児に不安をもつのは当たり前の事です。まわりに頼れる人がいないなら尚更。そういった時に地域でサポートしてくれる方や話を聞いてくれる方がいらっしゃると思いますよ。ひとりだと思わないでください。こういう所で弱音を吐いてもいいし、地域のサポートを頼ってもいいと思いますよ。

貴女はもうしっかりママです。
赤ちゃんも貴女を必要としてますよ。

あいめろ

赤ちゃんが授かったのは
きっと、あなたに必要な存在だからじゃないですか?☺️

誰よりも味方になってくれると思います!

メメ

そりゃー人間ひとりの責任がのし掛かるんです、その不安もあっても当然ですよ
私も夫はいますが「こんな私が母に…?」って不安に泣いたことあります、今じゃ笑い話ですが

別に子供がいたって恋愛しても良いんですよ
ただ、子供のことを優先出来るのなら
そりゃ育児や仕事も大変だから誰かに頼りたくなることありますよ
だから頼って良いんです
でも、自分が子供にとってたったひとりの大事なママであることを忘れなければ…

子供のことを思って色々考えることが出来てるなら、もう立派なお母さんですよ

ちいちゃん

マタニティーブルーですかね?
私も一人目は未婚で産みましたよ(^_^)
実家は頼れないんですか?

そのうちいいパートナーに出会えますよ(^_^)いいパートナーに出会い結婚しました(*´∀`)♪子どもがいることを受け入れてくれる人もいますから✨

かーくんまま

正直生まれた瞬間も
あーお母さんになったんやなー
頑張らなーなんて思わなかったです!
とりあえず達成感半端なくて
終わったーしか思わなくて
責任感もなにも感じてませんでした😨笑
私だけだったらすみません。笑
その後息子は2週間入院してたので
より一層お母さん感も感じず
一緒に暮らし始めました。
母乳もほぼでず1ヶ月の頃から完ミですが
日に日に可愛さ愛しさお母さん感も
増してきます。
この子なしじゃ生きていけないって
思うし守らないとって最近
ちょっとずつ感じ始めてます!

もし育てられないなら産んで
赤ちゃんが欲しいご家庭に養子縁組してはどうでしょうか。

マタニティブルーかもしれないですよ😊?
男の子すごく可愛いです😭❤️

  • かなえ

    かなえ

    横からすいません。

    めっちゃ分かります。
    みんながみんな母性本能にありふれてるわけじゃなくて、一緒にいてからこそ産まれるものですよね。

    めちゃくちゃ共感して泣きそうでした😭笑

    • 9月28日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    そうですよー😫❤️
    これからの保育園入園とか運動会とか
    小学校の入学式とか想像して
    最近よく泣きそうになってます🤦‍♀️笑

    これからもっと母性出てくると
    逆に大変なことになりそうですが。笑

    子供の数だけお母さんもいるし
    全員一緒じゃないし大丈夫です✌🏻️❤️

    • 9月28日
  • かなえ

    かなえ

    胎動感じてもあんまり愛おしい❤とかならなくて私やばいんじゃないか?とか思ってたんですけど今やいなくなるなんて考えられませんし、乳幼児突然死症候群とか怖くてもう震えてます😂

    あれできた、これできたってできること増えると本当可愛くて仕方ないですよね😍

    最初は母性無さすぎてどうしようとか思ってましたし、可愛いなんて思えなかったけど、今写真撮りまくりでもっと新生児とかに取っておけば良かっと後悔してます😅

    • 9月29日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    私もすごいびびってました😨
    今は急に病気なったらどうしよー😨な不安が
    やばいです🤦‍♀️笑

    あるあるですよね😫笑
    毎日撮っても足りないくらい。笑

    • 9月29日
かなえ

私も赤ちゃん出来て嬉しかったはずなのに急に死んで欲しい。生まれてこないで欲しいとか死にたいとか色々思いましたが産まれてきてくれてきつい部分もありますが本当に良かったと思っています。

感情の浮き沈みなんかよくありましたよ。

毎日毎日赤ちゃんが生きてることが辛くなることもあり、かと思えば胎動感じて幸せな時もありもう不安定でグラグラでした。

本当なんだか辛くなりますよね。

💎

みなさんありがとうございました。
きっと今になってマタニティブルーがあってパートナーがいない分辛いのかな、と思います。
とても励みになりました。
きちんと子供をうみ、育てようと思います。