※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

保育園から帰ってきてイライラしてしまうことがあります。対処法やリフレッシュ方法を教えてください。

上の子にイライラしてしまって…
日中は保育園に行っているのですが
帰ってきてからが、大変で😥

怒ってもダメなのは分かってるのですが
やはり怒ってしまう事があります

ワンオペでずっと2.3人育てているお母さんが
本当にすごいと思います。

なにか対処方やリフレッシュ方法あれば教えてください!

コメント

きよちゃん

うちもワンオペで旦那は協力的ではないです。うちも上ばかり怒ってしまいます。仕事も復帰したので余計で。下の子男の子ですがものすごく大変でよく泣く子です。手がかかりすぎて上のお姉ちゃんに申し訳ないのですがついつい。

• しー

しー

仕事するとなおさらですよね…
    本当に申し訳なくて😅
    まだ下の子はあまり手がかからないのですが今後が心配です😢

• 9月28日
はちまま

私は専業主婦なので、毎日一日中、もうすぐ3歳の子と2ヶ月の子を見てます。ストレス半端ないです😭
今日も上の子に3回くらい大きく怒ってしまって、怒ったあとに後悔ですよね😭
でもみなさん一緒かなとコメント見て安心もしました。
私は2人を寝かしつけした後に少しでもぼーっとする時間を作ったり、軽くストレッチしてリラックスするようにしてます。しーさんはお仕事されてるのでなかなか難しいかもしれませんが、それだけですがやっぱり心が休みますよね。

• しー

しー

本当に専業主婦の方尊敬します!
    1人の時間って本当に大切ですよね。
    本当に安心できました。
    ありがとうございます!

• 9月28日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちは保育園には通っておらず、来年度からよ

• ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

途中で投稿を押してしまいました💦

来年度から幼稚園の予定で、毎日上の子の行動に悩まされてストレスMAXです💧
    主人は基本的に日曜日休みですが、その休みが無いことも多く、朝早く夜遅い仕事な為頼れません😣
    知らない土地に越してきたばかりで友人もおらず勿論両親も近くにいないので直接愚痴も言えない聞いて貰えません💦
    毎日上の子だけに怒鳴ってしまってます😓

そんな時目を閉じて大きく深呼吸して落ち着いてからスマホに入ってる長女の小さい時の写真や動画をみます😊
    初めて歩いた時なんて最高に可愛いのでそんなのを見て怒りを鎮めて、少し長女に優しく出来ます‼️‼️

日々早く幼稚園行ってくれないかなーって幼稚園に通い始めるのを楽しみにしてます😆

• 9月28日
  • しー

しー

うちの旦那も休みがなく宿直などもあり、両親もいないので誰も頼れません😥
    本当に可愛いですよね!
    寝顔を見ていつもごめんね。と思ってます…

日中2人だと大分気持ちが楽になりますね!

• 9月28日