※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  りと
子育て・グッズ

娘が成長して自己主張が強くなり、イライラしてしまう悩み。家で旦那と2人でいるとイライラが募り、娘や旦那に当たってしまう自分が悲しい。

話を聞いてください。

最近9ヶ月になった娘は自分の意思を持ち始め、嫌なものは嫌とすごく叫んで泣くようになりました。冷静になるとこれも成長と嬉しく感じるのですが、毎日ずっと家で旦那は朝早く帰りも遅いので2人でいるとイライラすることも増えてきてしまいました。
子育てなんて自分の思い通りにいかないってわかっているのにイライラして娘をきつい口調で怒ってしまったり、旦那にあたってしまったり……

娘は本当に可愛いのに……イライラしてしまう自分が悲しいです。

コメント

ソフィア

多分いまはまだいい方ですよ
もうちょっと成長したらすごい大変かも、、、
外に出かけたりテレビやお菓子でごまかしてはいかがですか?

•   りと

りと

ありがとうございます‼️
    ですよね……いやいや期とかまだですし……
    二人目妊娠中もあってより不安定かもしれません。

• 9月28日
ママリ

分かりますよ〜イライラしますよね😭
8ヶ月~9ヶ月の頃が一番手がかかって
大変だった記憶があります…😞
もう少しすると お子さまも落ち着いてくるかと
思いますので、(いまは行動範囲が広がり悪さしますが😂)
気分転換やストレス発散できることして
乗り切りましょう😭💦

•   りと

りと

ありがとうございます❗
    気分転換しなきゃダメですよね……
    頑張ります‼️

• 9月28日
ありぃ

うちも前に増して自分を出して来るようになったように感じます。あまり泣かなかったのに、嫌な時は泣いたりします。特にご飯の時に、白飯が嫌で大泣きされて、中断して足元で駄々こねてました^^;

イライラしてしまう時もありますが、妊娠してるせいかなと思ったりしながら、後でごめんねと抱きしめます。
これからもっと大変になるんだろうなと思うとイライラしないように気持ち落ち着かせるの難しいなと思います(><)

•   りと

りと

ありがとうございますm(__)m
    そうなんですよね……私も妊娠中だからなのかなとも思いながら……
    成長はとても嬉しいし、甘えてきてくれるのでかわいくて仕方がないんですけれどね……

• 9月28日
おっとっと

分かります😂こっちが忙しい時に限って機嫌も悪いし泣くし悪いことして気を引こうとするし足にまとわりついたり噛み付いてきたり💦
構ってあげると機嫌はよくなりますよね?多分(笑)
娘さんもママが妊娠中なので何か察しているのかもしれませんね😭
友人と会ったり支援センターに行ったり気分転換が何か出来ればいいのですが😭😭
私もワンオペですが、定期的にすごくイライラしちゃいます。無意識にストレス溜まっちゃいますよね💦

•   りと

りと

ありがとうございます❗
    確かに妊娠がわかってからすごく甘えるようになってきました。
    可愛くて仕方がないのにイライラして……それでもママといって甘えてきてくれる娘には感謝です。

• 9月28日
  • おっとっと

おっとっと

つわりもあるでしょうし、余計にしんどいでしょうね💦
    少しの間ぎゅっとするだけでも娘さんは安心するかもしれないですね( ¨̮ )❤たまには気晴らしされてくださいね(*´ω`*)

• 9月28日
  •   りと

りと

ありがとうございます‼️

• 9月28日
りー

わかります〜。最近嫌なこと
あると泣き叫び暴れます(笑)
それかめっちゃふてくされた
顔します(笑)
昨日はねっ転がったまま、
泣き叫びじだんだ踏むように
バタバタしてたので笑ってし
まいました😂

イライラしちゃいますけど、
これも成長だから仕方ないで
すよね、頑張りましょう💓

•   りと

りと

ありがとうございます❗
    可愛いなぁと思うときとしんどくてイライラするときと……
    疲れすぎてイライラすると母親失格かと思ってしまいます💦でも皆さんイライラするとわかって安心しました。
    冷静になるとわかるのに……一人の時間つくって気分転換が必要ですね❗

• 9月28日