ちはる。
妊娠・出産

昨日病院へ行き6週1日と言われ胎嚢も確認しました。妊娠検査薬で陽性が…

昨日病院へ行き6週1日と言われ胎嚢も確認しました。妊娠検査薬で陽性が出てから気持ち悪かったり眠かったりで家の事がうまく進みません(u_u)
口当たりの良いヨーグルトやバニラアイス食べたい気分です。

皆さんは悪阻のある時期をどうやって過ごしましたか?

コメント

ももっぺ

ももっぺ

妊娠初期(悪阻の時期)はお母さんの元から蓄えている栄養で赤ちゃんは育っていきます。だから無理して栄養のある物を!と考える必要はありません。
とにかく食べれる物を食べれるだけ食べれば大丈夫です。
私は温かい汁物がダメで、冷えた味噌汁とか飲んでましたf^_^;)
あと比較的に午前中の方が体調良かったので、朝のうちに掃除や夜ご飯の準備をし、午後から夕方までは横になってました。

でも悪阻が治って安定期に入ったらなるべくバランスの良い食事を心がけて下さいね(^_^)

• 12月27日
  • ちはる。

ちはる。

コメントありがとございます。
    無理せず食べられるものを食べて過ごしていきたいと思います。

• 12月27日

退会ユーザー

おめでとうございます♡
私7週目くらいから悪阻が始まり一時は水も飲めない程吐きまくってました>_<
私はもう動けないときは無理せず、1日中横になってるときもありましたよ^^;
1日中車酔いみたいで気分悪くて起きるのは吐きに行くときくらい…
でもさすがに何も食べないのはよくないと思い、ちはる。さんと同じくヨーグルトとかアイスとか食べてました(◍ ´꒳` ◍)b
妊娠初期は、妊娠前の栄養の蓄えがあるので食べれる物を食べれるだけでいいと聞きましたので、いつかくる安定期と、お腹の中ですくすく成長するべびちゃんを想像しながら、私はだいたい16週目くらいで徐々に悪阻が落ち着いてきました!
今はお腹が大きい以外、妊娠前と変わらない生活が出来てます(ฅ'ω'ฅ)♪

• 12月27日
  • ちはる。

ちはる。

水も飲めない程とは大変でしたね。
    食べられるものを食べて無理せず過ごしていきたいと思います。

• 12月27日
haru.n

haru.n

食べたいものを食べることが1番いいって助産婦さんに聞いたので、好きなもの食べたらいいと思います!毎日それだけってのは良くないかも知れませんが(笑)アイス私も好きで、お腹冷えるからあんま良くないってゆうけど食べてしまうときも少なくないです(`・ω・´)
家事もほんとはやらなきゃいけないのに倦怠感があって何もしたくない気分が続きましたが、彼がいいよってゆってくれるのでそれに甘えて1日寝て過ごす日が多いです…無理に動いてストレスためるより気分に任せて過ごした方が赤ちゃんにもいいのかなの思います🐣

• 12月27日
  • ちはる。

ちはる。

彼の理解と協力も必要ですよね。
    食べられるものを食べて無理せず過ごしていきたいと思います。

• 12月27日

「妊娠・出産」に関する質問