※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
サプリ・健康

歯科に詳しい方、相談に乗っていただけますか?セラミックで悩んでいます…

歯科に詳しい方、相談に乗っていただけますか?

セラミックで悩んでいます。

上の4.5番の神経がない歯は、数十年前にかぶせのおおった銀歯になっています。レントゲンで隙間があるので、そろそろ一度治療をと言われました。

説明としては、セラミックであれば、ほぼ治療せずにこのままいけるくらいの耐久性があるが、銀歯なら必ずもう数年で一度は外すし、隙間ができやすく虫歯リスク、さらには歯がなくなるリスクも高いと。

セラミックにしたい気持ちになりました。

ジルコニア、8万
emaxステイング9万5千円

どちらかですが、どうでしょうか?
ちなみに、かたさのことを考えると、下にもプラスチックの詰めた歯があるから、ステイングがいいと言われました。

コメント

ailinrin˚✧₊⁎

歯科衛生士です♪セラミックは見た目もホント自然ですしオススメです^ ^
お金に余裕があるようでしたらステイングの方がよろしいかと。。

• なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます!
    余裕は、ないですが、ちょこちょこ貯めたお金から出せば?って言われて💦出してくれないのかーって、なってました笑っ💦

神経抜いた歯であることからなおさらですよね。
    さらに、かぶせ銀歯がすべて2次虫歯になっていて、すごい残念でした…

• 9月28日
  • ailinrin˚✧₊⁎

あれ?出してくれないんですねー🤣

保険の金属ってどうしても二次う蝕になりやすいんですよねー(><)でも笑うと見えちゃう所なので白い歯になると嬉しいですよね😊

• 9月28日
  • なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます!!

そう!そこ!あれ?!って思いました。ものすごく思いました。諦めるべきなのかって思ったんですが、もう、老後のことも考えて残す歯のために、セラミックがいいですよね?!

二次虫歯のこと知ってたら最初っから、セラミックにしてたのにって思いました💦

• 9月28日

そうですね、私が同じ状況でしたらセラミックを選択すると思います^ ^
    歯は大切ですからねー😌治療時間かかるかと思いますが頑張って下さいね♡

• 9月28日
  • なんてこった。

なんてこった。

相談にのっていただきありがとうございました^ ^

高くても選べるのなら、今回は、貯金から出すことにします笑っ。また、貯金します笑っ。

• 9月28日
  • なんてこった。

なんてこった。

何度もすみません💦

保証期間のことをはじめて知りましたが、今回の歯医者の説明では保証期間の話しはまだなくて、聞いてみて、保証期間は、ないって言われたら他の歯医者にした方がいいでしょうか?

それでも、そこの歯科には通いたいとかって難しいでしょうか💦?

• 9月29日

大体どこも保証があるかと思いますが、もし無いと言われたらある所でやられた方がいいと思います^ ^ 歯医者によって同じものでも金額が違うので電話で問い合わせしてみてもいいかもしれませんね🤗

もしまた違う所が虫歯になったっていう場合は同じ病院通って全然大丈夫ですよー🙆‍♀️多少気まづいかとは思いますが😂

• 9月29日
  • なんてこった。

なんてこった。

聞いてみたら、保証は、2年間でした。短いですが、いまの歯科にすることにしました。子供とともに、通ってるところなので^ ^

色々ありがとうございました!!

• 9月29日