※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄綱mam
子育て・グッズ

今日は友人の言葉に救われた1日でした。2歳3ヶ月の息子がいるんですがイ…

今日は友人の言葉に救われた1日でした。
2歳3ヶ月の息子がいるんですがイヤイヤ期真っ最中で、遊んでる途中に「片付けてご飯食べようね。」でイヤーーーー!とギャン泣き。他にも少しの事でスイッチが入る😭
未だにフォークなどあまり使わず手掴みで、ご飯はぐちゃぐちゃ。
トイトレもまだ…。
そんな悩みを打ち明けたら、
「2歳なんてそんなもんだよ😊うちの子なんか、1歳から箸を使う子がいれば、4歳位までフォークも箸も投げて手掴みで食べる子もいたし。それに同じように、途中で遊び切り上げさせようとするもんなら、手当たり次第におもちゃ投げて反撃されたよ🤣イヤイヤのスイッチもその子その子で違った😊トイトレもみんなバラバラだったし、まだオムツの子もいるよ😊言葉の遅い子もいて、心配したけど、今じゃ放送委員するくらいになったし😊大丈夫大丈夫😊👍」と😭

さすが、若くして1番上の子を産んでシンママになりその後再婚して4人の子をもうけ、今じゃ上は高1下は3歳までの5人の子を育てるママ😭
うちの子と遊ぶにも、余裕というかとにかく上手い‼️
息子は友人とは2回目で、おまけに数時間しか一緒にいなかったのに、「○○ちゃんはどこー?」と探してる🤣💦

「育児に正解はないよ😊私だって未だに模索中🤣だから、無理しないようにね😊」と帰っていきました✨

良き友人、良き子育ての先輩です😭‼️

• 玄綱mam(生後3ヶ月, 2歳7ヶ月)

コメント

瑛.璃mama

瑛.璃mama

救いの言葉ですね✨経験してるから言える言葉ですね🎵
ステキなお友達ですね✨

• 9月28日
YUKA

YUKA

ステキなお友達ですね。
3人育ててるお母さんは知り合いにはいます。その子ごとに全然違うし…やり方もその子次第で変わってくるから…頑張り過ぎずにね!っていつも言ってもらえて救われます。。

イヤイヤ期ホント大変ですよね。
頭おかしくなってます私が(笑)

• 9月28日
玄綱mam

玄綱mam

遅くなりました😵
回答ありがとうございました😊

• 10月2日

「子育て・グッズ」に関する質問