あんこきなこ
子育て・グッズ

もーすぐ5ヶ月になる女の子なのですが、熱はないのですが、鼻水がでます…

もーすぐ5ヶ月になる女の子なのですが、熱はないのですが、鼻水がでます。機嫌はまずまずです。小児科受診したほうがいいんでしょうか?

コメント

xx3

xx3

鼻水だけだったら
あたしは行きません!!

今はRS、インフルなど流行って
ますし抵抗力下がってるので
うつる可能性もありますし。

咳もでているなら連れて行きます

• 12月27日
  • あんこきなこ

あんこきなこ

そぉですね…😥受診して他の病気もらうと意味ないですよね😫
    今のところ咳はしないので様子みようと思います。

• 12月27日
ごろんこ

ごろんこ

どぉもぉ~
鼻水は出てても、透明であれば寒いからだったり特に問題ありません。しかし、白濁だったりあおっぱなの場合は風邪だったりするので、耳鼻科へGO~です。お鼻を吸引きで吸ってもらうと楽になります。ちなみに、小児科でも薬は処方してもらえますが、吸引きの設置がなかったりするので耳鼻科よいですよ。

年末年始かかるので早めに受信した方がよいかと思います。

• 12月27日
  • あんこきなこ

あんこきなこ

鼻水は透明なので、様子みようと思います😊

• 12月27日
RiQ

RiQ

息子もまったく同じ状況でした。
両方の鼻から出る場合もあって、迷ったんですが、年末年始でひどくなったら可哀想なので昨日連れて行き、薬をもらいました。
吸引もして貰ったので少しマシになったかなぁと思います(*^^*)

お子さまのご様子とあんこきなこさんの判断かなぁと思います💡
母乳やミルクで免疫が作られると思うので行かなくても大丈夫かなぁとも思いますが(*^^*)

• 12月27日
  • あんこきなこ

あんこきなこ

鼻水は透明でしたか?
    うちの子は透明でそんなにダラダラでるってゆう感じでもないので、ちょっと様子を見ようと思います☺️

• 12月27日
  • RiQ

RiQ

透明でたまーに黄色が出てるくらいでした。
    ずっと透明なら様子見で大丈夫かと思いますよー💡

• 12月27日
Aコム

Aコム

寒いと鼻水うちもでてます。
部屋を暖めたり、ミルクのあととか、お風呂上りは鼻水でないので、子供的に寒いんだと思ってあっためます(^^)

黄色っぽかったり、緑っぽい鼻水は小児科行ったほうがいいです!
透明のサラッと鼻水は寒暖差のせいかと思いますよ(^^)

• 12月27日
ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

うちも同じく東名高速鼻水のみで熱も咳もなかったんですが、産まれて初めての風邪だったので小児科行きました(^^)
正直薬は全然きかないし、鼻風邪は1ヶ月くらい長引く子も多いと言われたし、小児科では鼻水吸ってもらえないので行かないor耳鼻科にすればよかったかなって思ってます(T^T)
でもそれも行ったから思える事だし、何言われても気になるもんは気になる&放置しすぎて夜中鼻詰まってるミルク飲まなくなったら後悔するから、迷うなら年末のお休みに入る前に混まない朝イチでサッと行っちゃえば気が楽になりますよ(^-^)

• 12月27日

「子育て・グッズ」に関する質問