※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
その他の疑問

家を建てる前のテープはっただけの状態、または基礎だけの状態ってめっ…

家を建てる前のテープはっただけの状態、または基礎だけの状態ってめっちゃ小さく見えませんか(°_°)?
もともと小さい土地に延べ床30くらいの家なので、決して大きくはないですが、テープだけの状態みたら思ってた以上に小さくてびっくりしました…
現場監督さんに聞いたら、そういうもんですよ、みなさんそう言いますけど、上棟で壁とかできれば大きく見えますと言われました。
本当にそうでしょうか?また家族4人で(今はまだ子供は赤ちゃんですが)延べ床30坪は狭いですか?
なんだか急に不安になりました(´;ω;`)
同じように思った方実際どうだったか知りたいです…

コメント

a...

たしかにまだ基礎の時って小さく見えますよね😂🙌でも出来たらそれなりでしたよ‼︎
延べ床30だと二階建てで15坪って感じでしたっけ⁈リビングの形と広さをどれくらいにしたかによっても広く見えるか狭く見えるか…違うかもしれませんね💦

• ぼん

ぼん

2階建です!そういうことだと思います!リビングは22帖です。
    ただ1階は和室などはなくリビングのみという感じなのでどうなんですかね(T . T)

• 9月28日
  • a...

a...

リビングうちが和室無しの24帖なので似てますね‼︎チビ達は走り回ってますよ😊私的には丁度いい広さです✨

• 9月28日
  • ぼん

ぼん

似てますね〜😊
    リビングでこの広さはだいぶ広いと言われたのですが、テープみたら不安になって笑

• 9月28日
  • a...

a...

あとは家具とか入ると意外と広く感じなかったり…笑
    リビング吹き抜け延べ床42坪ですが、大丈夫そうです(*'∀'*)

• 9月28日
なつ

私も基礎だけの状態だと小さく見えました(^-^)ましてや輪郭のテープだけだとえ…って感じがしました。
柱が立って縦方向に出来てくると印象が違うとおもいます。
ウチは延べ床25坪です。広いと掃除も大変だしいつか子供は出て行くかもと思うと、そんなに大きな家は要らないかな⁇と旦那と決めました。

• ぼん

ぼん

そうですよね!あとテープだけのやつショックうけますよね😂
    やっぱり建物ができてくるとちがうんですね!
    25坪は住み心地はどうですか??

• 9月28日
  • なつ

なつ

広くも無く、狭くも無く広さは丁度良いとおもいます。
    平屋なので移動は楽々です☆

• 9月28日
  • ぼん

ぼん

平屋で25坪なら広そうですね✨
    子供には平屋がいいですよね☺️

• 9月28日
にゃーち

小さく見えました!(笑)
我が家は土地が62坪と広めで
延床面積34坪くらいだったので
余計小さく見えました😂
こんなにちっさいのか?!って
最初思ってましたが
いざ建ってみると普通でした✨
広くもなく狭くもなくって感じです😆

• ぼん

ぼん

そうなんですね!やっぱりあるあるみたいなので少し安心しました☺️
    建ってから後悔しそうで不安だったので💦

• 9月28日