※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと*゜
家族・旦那

結婚する前、旦那から誕生日にもらった抱き枕があります。それを今もず…

すみません、くだらないんですけど💦

結婚する前、旦那から誕生日にもらった抱き枕があります。
それを今もずっと使ってて、もう3年?ぐらいになります。
カバーも褪せて、綿もへたってきています。

赤ちゃんが出来て、授乳クッションにもなる抱き枕を買おうと思っていて、でも抱き枕二つもいらないので、旦那にもらったのを捨てたいんですけど、旦那に何と言って捨てればいいでしょうか?!😱
旦那にもらった物なので言いづらくて…。

旦那を傷付けない、嫌な気持ちにさせない言い方ありませんかね😫
私の気にしすぎかもしれませんが💦

捨てずに取っておく、別の用途で使う、以外でお願いします😢✨

• おと*゜(生後1ヶ月)

コメント

m-mama

m-mama

そろそろ
赤ちゃん用に買い換えたい!って

話してみます笑

心遣い大切ですよね😫💛

• 9月28日
  • おと*゜

おと*゜

ありがとうございます✨

赤ちゃん用に新しいの欲しいんだけど、これどうしよっか…〇〇くんにもらったの…(;_;)
    って、捨てたくないアピールしてみます😂笑

• 9月28日
  • m-mama

m-mama

2代目にしようかと
    思うんだけど、いままで
    使っていた抱き枕
    なにかに使えるかな?って
    逆に旦那さんに
    尋ねてみては
    いかがですか?😄

別の用途になる
    使い方がうまれると
    いいですね🐰☆

• 9月28日
  • おと*゜

おと*゜

ありがとうございます✨

何かに使えるかな?っていいですね!
    聞いてみます😍

• 9月28日
  • m-mama

m-mama

すごく旦那さんを大切に
    されている方なんだなって
    ほっこりしました!

素敵ですね☺️!

• 9月28日
  • おと*゜

おと*゜

そんなことないです!😫

クソ旦那💢って思うことめちゃくちゃありますよ😱笑

なんか人にもらった物って申し訳なくて捨てられなくて💦

• 9月28日
@

@

その真剣に考えてる気持ちを伝えたら大丈夫だと思います。
3年使ってたら綿もヘタって使いにくくなると思います。

ただ、授乳クッションと抱き枕兼用のは買わないほうがいいですよ~(´•ω•̥`)わたしかったのですが、授乳しにくいし、抱き枕としても中途半端でした

これから臨月になると本当に寝ずらくなっていくのでしっかりした抱き枕をかうといいかもしれません。私は臨月の夜が本当につらくて妊娠鬱みたいになったので(◞‸◟ㆀ)

• 9月28日
  • おと*゜

おと*゜

ありがとうございます✨

どう使いにくかったですか?!
    今の抱き枕が90cmで、ちょっと短いな…って思ってて、授乳クッションにもなるやつは120cmとか書いてあったので、ちょうどいいかなと思ったんですが😣

それに、本当は抱き枕の方がメインで欲しいんですけど、旦那にもらったのがあるから
    授乳クッションと兼用なら買う口実が出来るので、これだ‼️‼️って思ってたんですよね😂😂笑

• 9月28日
  • @

@

授乳クッション兼用のを私もこれなら両方使えて便利!とかおもったのですが、授乳クッション兼用のは端と端をボタンとかで止めて浮き輪みたいにするアイテムが多いのですが、そうなるとまず、その浮き輪の部分から赤ちゃんがはみ出て不安定、赤ちゃんギャン泣きしてるときに抱き枕をスムーズにセット出来ない(授乳クッションだとスポッと腰に乗せるだけですみます)これが致命的すぎて私は授乳クッションは授乳クッションで買いました(´•ω•̥`)

西松屋にある1500円くらいの授乳クッションです。生まれた時に買って、最近ヘタレてきたのでまた新しく1500円のをかいました。

私はしっかり考えずに買ったので良いものもあるかもしれないです!抱き枕兼用でもベストな使い心地のもあるかもしれないので上に書いてある事がクリアされそうならそれを買ってみてもいいかもしれないです。

• 9月28日
  • おと*゜

おと*゜

ありがとうございます✨

授乳クッションとして使えないなら買う意味半減ですよね😱

妊婦用の抱き枕も見てみようかな…

抱き枕としては、どう使いづらかったですか?サイズ的にですか?
    長さが足りないとかは、結構身長も関係あると思うんですよね😣💦
    私は150cmなんですが、みさこさんは結構背が高いですか?

• 9月28日
  • @

@

私が買ったのは抱き枕としても微妙でした(◞‸◟ㆀ)ちなみに私は156センチです。
    正直私が買ったものは毛布を丸めて抱きついて寝ても同じ感覚だろうなって感じです。長さはあまり気にならないのですが厚みが無いというか。。日本製のそんな安いものでは無かったのですが。。

臨月になってきたら抱きついて寝た方が楽な人もいれば後ろに抱き枕を置いてそれに寄りかかって寝た方がいい人もいます。私は後ろに寄りかかって寝るとらくでした!それを考えてみると割と厚みがあってしっかりとした抱き枕のほうが楽になっていくと思います!

せっかくですし、しっかりした抱き枕を探して見てもいいと思います٩(ˊᗜˋ*)و陣痛時にしがみついたりしても使う人もいるみたいですし!

• 9月28日
  • おと*゜

おと*゜

ありがとうございます!

私は、毛布を丸めて抱きつくのでも気持ちいいので、厚みは問題ないかもしれないです!
    今のも厚みはあんまりないけど平気で、長さだけが不満だったので😱

でも、授乳クッションとして使えないなら買う意味ほとんどないですよね😂😂

兼用じゃなくて、別で買うことも検討して探してみます!
    有益な情報ありがとうございました😍

• 9月28日
まる

まる

希望の答えとズレてしまったらすみません💦
私は捨てられないものはとりあえず実家に送ってます!(笑)

実家で使う用にするね♡
って旦那様に伝えて、実家に置いとくのはだめでしょうか?🤔

• 9月28日
  • おと*゜

おと*゜

ありがとうございます✨

実家は飛行機の距離なのと「うちは物置じゃない!」って母親に言われて、思い出の物とか置いてた物勝手に捨てられてたので実家は難しいです〜😭

いま私の部屋は母の趣味部屋、弟の部屋は来客用の寝室になっています🤭笑

• 9月28日
ゆ

そのまま言っても傷つかないと思いますよ☺️カバーも褪せて綿もへたってきたし、新しいのが欲しいんだけど子供も産まれるし授乳クッション欲しいんだけどなぁ~ておねだりしてみたら可愛いかもです😉💓

• 9月28日
  • おと*゜

おと*゜

ありがとうございます✨

授乳クッション買うのは伝えてます☺️💕
    でも、これ(古いの)どうする?って話がまだ出来てなくて💦
    買って「これ抱き枕にもなるみたいなんだけど、これ(もらったやつ)どうしよっか…〇〇くんにもらったやつ…(;_;)」って、本当は捨てたくないアピールしてみます😂笑

• 9月28日
夢

綿なら増やしたりできますので、まだ使えるかも?の気持ちがあればリメイクしてみます。
が、新しいの欲しいならそのまま伝えます

• 9月28日
  • おと*゜

おと*゜

ありがとうございます✨

なにか、抱き枕以外にリメイクは出来ないですかね😭

抱き枕、ちょっとサイズ的にも少し短めで、使い勝手は最高!と言えるものではなかったのです…🤭←

• 9月28日

「家族・旦那」に関する質問