napin
家族・旦那

夫!16wから安定期!つわりも治まりますよ!なんて雑誌やネットの情報ばっ…

夫!

16wから安定期!つわりも治まりますよ!なんて雑誌やネットの情報ばっかり信じないで!
あんたの嫁はまだつわりの最中です!胃袋ひっくり返りそうです!最近お腹の張りも出てきて痛い!

「くびれがなくなった」これ一生忘れないから!何の為にくびれを失ったと思ってんだ!食べ悪阻を何ヶ月も乗り越えてきてんだぞ!あんたのその意味のない腹をどうにかしろ!

少しは家事やって!
座ってればご飯が出てくると思うな!食後はゲームにテレビに酒!お風呂でもゲーム!トイレでもゲーム!洗い物もゴミ捨てもしない!掃除は自分のベッドだけ!

私がしんどくて横になってると、俺もお腹痛い〜ってあんたのはお腹ゆるいだけ!いくらでも薬がある!

お腹も触らせたくない!
毎晩毎晩酒飲んで!私とお腹の子に何かあっても自分で救急車呼んで夫は絶対乗せない。

本っ当に何もしない。
ゲームしかしない酒飲み役立たず。

いい加減嫌いになるわ。
義理実家に伺ったら全てお話しするつもり。


明日は検診、エコーで会える!
助産師さんに相談もできる!
お腹の赤ちゃん、一緒に頑張ろうね(*´꒳`*)

コメント

ちゃちゃもん

ちゃちゃもん

旦那さんに嫌なことを話してみましたか?(´・_・`)
わたしの旦那もゲームゲームで
私の不安なども聞いてもらえないぐらいでした、、
ある日わたしが爆発しました、、笑
妊娠、悪阻、出産などは女性にしか
できないことですし。
男性には経験もなければ理解できる
知識がないのではっきりと
これこれこういうことがあなたの
嫌いなところ!ちょっとは分かってと
具体的に具合の悪さ。
家事の大変さなどを詳しくお話ししてみたら少しは旦那さんも理解
してくれるのではないかと思います😥
男はいつになっても子供なので、、
事細かく具体的にやめてほしいことなどを
言ってもらわないとわからないみたいです、、(^◇^;)

  • 12月27日
  • napin

    napin

    ちゃちゃもんさん☻

    病院でもらった雑誌や自分で買った雑誌を一緒に読んだり、自分の状態や赤ちゃんの状態を伝えても、全く変わりません。
    耐え切れず泣いて伝えてもダメでした.. 黙って実家に帰っても変わらず..

    洗い物が大変なのはお腹が大きくなってからでしょう?と余裕こいてます。今でも辛いんだよと言ってもやりません。

    どうしようもないですね(´・_・`)

    • 12月28日
Mママ*♡

Mママ*♡

こんにちは*♡
うわ〜!!めっちゃわかります!!
明日から16週の安定期入りますけど、ちょっと前からムカムカ気持ち悪いです〜T^T
ネットの情報だけに左右されず、目の前の私を見て!って言いました笑

私ならそんな役立たずな旦那なら、一切旦那の家事は行いませーん!笑
昨日母親教室で助産師さんに言われました!
ご主人は成人してるし、子供じゃない!1番にママと子供の事考えて!
ご飯作れなかったら作らなくて良い!!気持ち悪かったら安静にしてなさい!!それがママの本当の仕事って言われました笑

  • 12月27日
  • napin

    napin

    Mママ*♡さん☻

    週数一緒ですね♡
    ほんとにほんとにほんとに役立たず‼︎実家帰ってくれ‼︎
    その助産師さんの言葉、夫に聞かせたい〜(´Д` )
    目の前で具合悪くしてる嫁を見ても酒飲んでゲームやってるって頭おかしいんじゃないかって思います( ºωº )

    • 12月28日
京まむ。

京まむ。

うちの主人はnapinさんのご主人までは酷くありませんが3回目の妊娠なのにいまいち理解出来てなくてこの前大爆発しました!
3回目の妊娠ですが前職の時は仕事の関係でほぼ午前様で家に居なかったので理解出来てないのは仕方ないのですが、さすがに妊婦について1度でもググったりしたか?とかかなりブチ切れました。
嫌な事や妊娠してからの体調、精神面での変化をきちんと理解してもらえるように話すのは大事ですよ!

うちの主人は協力的な方ですがより協力してくれるようになりました!
何でも言うべきですよ!

  • 12月27日
  • napin

    napin

    京まむ。さん☻

    協力的.. なんと縁遠い言葉(´Д` )
    夫の仕事は朝はゆっくり、夜はその日のうちに必ず帰ってきます。決して激務や徹夜、夜勤等はありません。お弁当を食べる時間も与えられ、ちゃんと週休2日のお休みをいただいています。
    な の に ‼︎
    ずーっとゲーム!トイレでもお風呂でも!
    話しても説明しても耐え切れず泣いても、変わりません。
    戌の日の相談をしてもなぜか機嫌を悪くされるし。産院は任せるよと言ったから実母に相談して決めたらそこ辞めた方がいいんじゃないのとかぬかすし。ほんと役立たずです(´Д` )

    • 12月28日
しまこ**

しまこ**

もしかしたらカテ違いかもですが、私も今似た経験してるので、書かせていただきます^^;
初の妊娠で、とても楽しみにしてくれてる夫。ただ性格上?なのか、少しボーっとしてるところがあり、ざっくり言うと「あまり気が利かない」のです…
アパート住まいですが、今回の大雪で降った雪も、言わないと雪かきしてくれず(ご近所の、小さい子もちのパパさんは一生懸命雪かきしてました)、他も言われた家事はやるんですが、もう少し「妊婦」のことを考えてくれてもいいんじゃないかと…
自分の父親が、家のこともよくやる人間なので、なおさら比べてしまうのかもしれませんが…
なんか諦めてしまってます( ; ; )

時間が経ったところに回答してすみません^^;
お互い頑張りましょうね。

  • 1月26日
  • napin

    napin

    しまこ**さん☻

    回答ありがとうございます!
    言えばやってくれる、もうこの時点で素晴らしい(T_T)うちのは言ってもやんないですからね... 昨夜も、夜の洗い物は夫担当なのですが(悪阻中は2回くらいしかやってくれなかった。しかも仮病まで使って..)夫は放棄しました。朝ごはんの片付けは私がやりましたが、夕飯で使った食器はそのままにしてあります。低レベルな仕返しですが、ほんっとうにやらない夫なので。。

    もっとお腹が大きくなったら、お風呂掃除などやってくれるのだろうか.. 頼りにしたいけど、頼ったらガッカリするのはわかってるので、こちらも半ば諦めですね。
    お互い頑張りましょう(^^)

    • 1月26日