HM*♡
妊娠・出産

妊婦さんはシートベルトしなくてもいいって本当ですか?

妊婦さんはシートベルトしなくても
いいって本当ですか??

コメント

まるまるまるこ

まるまるまるこ

本当らしいです(*´˘`*)♡ 私もずっとしていませんでした!

  • 12月27日
そあた

そあた

今はダメらしいですよ
前は母子手帳見せたら大丈夫だったらしいです

  • 12月27日
まい929

まい929

この前.母親学級に
行ったんですけど。
医院長先生がシートベルトは
ちゃんとしてねって
いってました-( *´꒫`)

  • 12月27日
xxx♡

xxx♡

安全的にはした方がいいですが
警察の違反的な方では
しなくても大丈夫みたいです!

最近シートベルトで止められたとき
母子手帳見せたら大丈夫でした☆

  • 12月27日
みぃこ☆

みぃこ☆

それは一昔前の話ですね(笑)
今は、しないといけませんよ!
苦しくない付け方とか、サポートベルト?が売ってるそうです。

  • 12月27日
黄緑子

黄緑子

したほうがいいですけど、しなくても免れます(笑)

  • 12月27日
さのともえ(2人目は叫ばず産みたい)

さのともえ(2人目は叫ばず産みたい)

今はだめですよー!!妊婦さんようのシートベルトみたいなのも売ってますし。
タクシーは二種免許なので妊婦さんはシートベルトしなくてもいいらしいです。
でもタクシーのときに限りますね、一般のかたはダメですね

  • 12月27日
タイニー

タイニー

2年前に免許の講習に行ってた時は妊婦さんはしなくても良いって教わりましたよー?
だから私は妊娠中全くしません(笑)

  • 12月27日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

基本的にはシートベルトは
みなさん着用義務が
あるみたいです( ´﹀` )/
でも、原則なのでしてなくても
違反にはなりません*
最近習いました!笑

でもシートベルトしてないと
やはり危険はあるので、
ストッパー使ったりして
緩めてでもしてる方が
やはり良いみたいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • 12月27日
アスカ

アスカ

昔はよかったとか、今でも母子手帳見せれば大丈夫とかのコメントはあるので私は少し違うコメントを…回答にはなってませんが><
しなくても良くても、しないのは危ないので友達に教えた方法があります!
文章だと分かりずらいかもしれませんが…
誰も座ってない状態でシートベルトだけをセットして、シートベルトの上にそのまま座ってから上の斜めの部分だけを引っ張ってかける!
…分かりづらいですね(;´・ω・)笑
これだと急ブレーキをしても(されても)身体は飛びださないしお腹の圧迫もありません!
交通ルール的にセーフかは分かりませんが一応外から見える斜めの部分は普通通りシートベルトしてるように見えるのでまず警察に停められることもないですよ*\(^o^)/*
知ってたらごめんなさい(;ω;)!

  • 12月27日
  • andou.saki

    andou.saki

    私もその方法でシートベルトしてます!

    • 12月27日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    横からすみません!
    わたしもその付け方してます*\(^o^)/*
    楽ですよねww

    • 12月27日
  • ずい

    ずい

    私もずっとその方法です(*Ü*)ノ""

    • 12月27日
まなちゃん

まなちゃん

今はダメなんじゃないですかー?
昔はしなくてもいいって聞きましたが・・・
シートベルトでお腹が苦しいなら
ベルトの好みの長さで調節出来るストッパー?みたいなのが
オートバックスとかで売ってるので
それを使うと何週になっても調整出来るので
便利ですよ٩( 'ω' )

  • 12月27日
Lynn

Lynn

今はシートベルトを調整する物が売られてるので違反になりますよ(^^;)
実際、友達がそれで切符切られてます(><)
違反するしない以前に普通に考えて事故が起きた時にシートベルトしてないと母体より先に、お腹が犠牲になりますよね…。
それを考えたら怖くてシートベルト着用しないと不安です!

  • 12月27日
MiwawiM

MiwawiM

マタニティベルト買って使用してました。
シートベルトしない方いらっしゃいますが、お腹は苦しく無いかもしれませんが、万が一事故になった時には母子共に最悪の事態になりますよ!!

  • 12月27日
さぁやんママ

さぁやんママ

妊婦さんは、お腹の下にベルトで支えるように締めるといいと母親学級の時に聞きました^ ^

  • 12月27日
祈莉

祈莉

今は妊婦のシートベルト義務だと思いますよ(^_^;)
上の二人の時はシートベルト免除でしたが...

  • 12月27日

「妊娠・出産」に関する質問