※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
ココロ・悩み

新しい仕事での対応が不安です。保育園での態度が変わり、次の出勤も不透明。退園を考えています。

最近仕事を変えて、昨日が初出勤でした。
「あなたの制服が届いてないから月曜日に連絡する」と言われたので受け入れ、娘を保育園に迎えに行ったところ「お母さん、次のお仕事は朝ゆっくりなんですね。」と嫌味を言われました。そして、今日送りに行くと今まで挨拶してくれた先生達は雑に挨拶してきて、いつもは私が娘を先生に渡すのですが今日はとられたと言う感じでした…。
次の出勤の目処もついていないですし、退園させた方がいいですかね?気にしない方がいいですか?

コメント

ももぴ

よく状況がわかりませんが、気にしすぎ?のような気がしなくもないです( ; ; )

どうにしても、退園を急ぐようなことはしない方が良いのでは?

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます.+*:゚+。.☆
    そうなんですよね😓
    可愛がってくれる4~5歳クラスのお姉さん達もいるので出来れば退園させたくないですが先生達が怖いです💦

• 9月28日
なごみ

私ならとりあえず言いたいことがあるなら言えと言います。
話し合いで改善されないなら別を探しますね。
けど、子供に対してはきちんと隔てなくしてくれてて、次の保育園の目処も立たないなら仕事出来ないと困るので我慢します…。
けど、気持ちいいもんではないので何とか別を探したいですね!

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます✨
    次の出勤決まってないのに預けくるなよと思っているならそのままそう言えばいいのにと思っています。
    私が意見して娘が意地悪されるのも嫌だなと思っています。

• 9月28日
  • なごみ

なごみ

意見を言っただけで意地悪されるような保育園なら尚更他を探します💦
    皆さん仰るようにこちらの勘違いなら、話し合いで解決できると思います(*^^*)

• 9月28日
Rico

気にしすぎだと思いますよ◡̈⃝

こっちはお金払って預けてる
仕事も決まってる状態なんだから
堂々と行けばいいです\(◡̈)/

• ボラちゃん

ボラちゃん

私も気にしすぎなのかな〜と思っています( ¨̮ )
    自分の子どもじゃないのに見てくれてるのに色々思うのもいけないなと感じます

• 9月28日
どみちゃん♡

気にしすぎなんじゃないですか💦💦

新しい仕事決まってるんですよね?
仕事決まってるのに、退園しちゃって仕事の日はどうするんですか??

• ボラちゃん

ボラちゃん

気にしすぎですかね💦💦
    新しい仕事は決まっています。
    ノープランです。先生達の態度?の豹変ぶりに驚いてしまいました

• 9月28日
来依

気にしすぎでは?💦
今退園させたら仕事どうするんですか?

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます!
    気にし過ぎかもしれません

• 9月28日
だんごむし

ご自身に罪悪感?があるとたまたまそんな風に見えちゃうこともありますよね😃
次に同じように嫌みを言われたら
新しい職場のシフトがまだ安定してないんですよー❗️毎日緊張しながら頑張ってますー❗️早く先生のようにバリバリ頑張りたいですー❗️ハッハー❗️😊くらい言えばいいと思います♪

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます.+*:゚+。.☆
    なるほど!すごいです‪‪☺︎‬
    言ってみます!

• 9月28日