※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

感謝するところがない旦那なんて終わりなのでしょうか...みんな旦那に感…

感謝するところがない旦那なんて終わりなのでしょうか...
みんな旦那に感謝、こんなの言ってくれた旦那様、優しい、大好き
と書いています。私は何も思うところがありません。
旦那は優しい人だし特に何も言わない、家事は何もしない、服はぬぎっぱなし、言ってもできない 感じの人です。
いいところは趣味がないからお金がかからないところです。
どうしたらいいですか。病みます。笑

コメント

あーやん

趣味がないからお金がかからないところ、そこに感謝してみてはどうでしょうか?
うちは家事も育児も多少してくれますが趣味にお金かけすぎてるから羨ましいです(^_^;)

  • さき

    さき

    でも、そんなとこしか感謝することがないのですか?笑
    そんなんでいいんですか?笑

    • 9月28日
  • あーやん

    あーやん

    趣味にお金かけないなんて私なら大感謝ですよ!!笑
    上を見ればキリがないですよ!イクメンなんて言葉が流行ってるせいで、できない人がダメだってイメージになっちゃってるだけで男なんて大半が出来ない側だと思いますよ(^_^;)だからこそできるいわゆるイクメンが持て囃されてるだけですよ笑

    • 9月28日
  • さき

    さき

    ほんとそれですよね!!
    そうですね!

    • 9月28日
あちゃん

1つでも些細なことで感謝したらいいと思います🤣🤣

  • さき

    さき

    そうなんですか?なんで感謝できないんだろう、、、

    • 9月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    私は旦那がお弁当ありがとう、ご飯美味しかったよって一つ一つ伝えてくれるから
    私も洗い物ありがとうとかそういう些細なことでも感謝できるので…😔

    • 9月28日
  • さき

    さき

    こっちもひとつひとつ伝えないから向こうもお弁当とか洗い物とか伝えないんですかね

    • 9月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    言葉に上手く出来ない方もいますからね…😔
    家は毎日お見送りしてお出迎えもしてそこで気をつけて行ってらっしゃい、頑張ってね。とかおかえりなさい、今日もお疲れ様!って一つ一つ声掛けて
    してるんで
    毎日こっちから感謝するから
    向こうも感謝の言葉くれるのかな?と思ってます😌

    • 9月28日
  • さき

    さき

    素晴らしいですね、
    そういうの恥ずかしいしなんか気持ち悪い感じがして苦手で、、
    でもほんとはそーゆーの憧れます

    • 9月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    普通は恥ずかしいみたいですね🤣
    あまり羞恥心が無くて…😂

    恥ずかしかったら玄関で行ってらっしゃいって言うだけでも
    旦那さんのモチベーションも変わってくるかもしれないですよ☺️

    • 9月28日
  • さき

    さき

    それはありますね、
    ハグとかする感じの子供出来ても仲いい夫婦でいるのが理想だったけど実際そうはいかなくて😭

    • 9月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    玄関で行ってらっしゃいを言うのに慣れたらハグをつけたせばいいんですよ🤣

    さきさんが些細なことでも旦那さんに感謝の言葉、気遣いの言葉かけていけば
    きっと旦那さんもさきさんに感謝の言葉を口に出来るかもしれないですよ☺️

    • 9月28日
  • さき

    さき

    ですね、、、ほんとにちょっとずつちょっとずつやっていこうかな😂😂

    • 9月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    できる範囲でやって行けばいいと思います☺️🌸

    • 9月28日
  • さき

    さき

    ありがとうございます😂アドバイス的なのはありますか(笑)

    • 9月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱり仕事行って家族のために頑張ってくれてる事に感謝です🤣
    いつもありがとうでも言われたら男性は嬉しいので笑

    • 9月28日
  • さき

    さき

    そうですね!!がんばります!

    • 9月28日
☃

趣味がないからお金がかからないって素晴らしいじゃないですか!!!
うちはギャンブルやタバコが趣味?だから金ないのに金かかって困ります😂
家事もしないし服も脱ぎっぱなしだし床で寝てるし、さきさんの旦那さん以上に感謝するところがない旦那だと思います😂😂😂

  • さき

    さき

    そうですか、、、じゃあそんなことに感謝するのでいいんですね?😰

    • 9月28日
あんこ

毎日働いて無事に帰ってくる、その強運に感謝してみてはどうでしょうか。
今の時代、健康に無事に過ごせているだけで幸せだと思いますよ✨

  • さき

    さき

    そうですね、、私の心に余裕がないのでしょうかね

    • 9月28日
  • あんこ

    あんこ

    いやいや、余裕があっても無くても感謝できないなら仕方ないですよ。
    旦那様のことが憎くなるよりは余程マシです。
    むしろ、さきさんは心が広いんじゃないかと思いますよ。
    感謝出来ない、よりも、感謝できないけど憎まないようにいられるさきさんが素敵です。

    • 9月28日
  • さき

    さき

    そうなんですか?!😭ありがとうございます😭感謝できないとゆうか恥ずかしくてあらわせないとゆうか、、

    • 9月28日
佐倉

趣味が無くてお金がかからない旦那さんなんて寧ろめっちゃ嬉しい事ですよ!!感謝しかないです!!
そして何も言わないのも理想です。子供がいれば子供とお話し出来ますし旦那なんて空気くらいが丁度いいんですよ😅😅
うちは嫌なところはそんなに無くても何かとお金がかかってそれでイラッとしちゃいますよ(笑)

  • さき

    さき

    そうですかー😭なんか何事にも感謝できない自分もむかつくし
    何もしてくれない旦那にもむかつきます
    なんか病んでます(笑)どのようにしたら毎日感謝ってゆうのはできるんですかね

    • 9月28日
  • 佐倉

    佐倉

    病んだ時って嫌な事ばっかり目に付きますよね💦わたし嫌な性格してるので、旦那のちょっとした言い間違いとかミスとかを見つけて笑ってやってます(笑)
    靴下の脱ぎっぱなしもどうやって脱いだか考察して次の日はその場所に子供のオモチャ置いて邪魔したり、、
    ちょっと心の中でバカにしてみるのもありですよ〜

    • 9月28日
  • さき

    さき

    私も嫌な性格してると思いますwぬぎっぱなしは放置したりしてたし
    そしたら一生そこにありました(笑)

    • 9月28日
ままり

働いてくれてることに感謝はできませんかねー笑?

  • さき

    さき

    それはしてるんですけど向こうも家事育児に感謝してる感じが伝わらいのでたぶんお互いが伝わってないんでしょうねー

    • 9月28日
まろん

さきさんの思う感謝は心からありがとう!って感じだけど、他の人たちは「あーよかった」くらいの軽い感謝なのかなって思いました(^^)
うちの場合は、元気に生きてるだけでもありがとって思う時は思うし、何されても腹立つ時は腹立つし、こっちの気分次第です。笑

  • さき

    さき

    どういうことでしょうか?笑
    逆ではなくてですか?

    • 9月28日
  • まろん

    まろん

    さきさんの方が他の人より感謝の気持ちを感じるハードルが高いのかなって思いました!他の人は小さいことでもオーバーなくらい感謝!って言ってるんじゃないかなぁと。

    • 9月28日
  • さき

    さき

    なるほど!!あーだから感謝されてる感じがしないのかな。
    旦那もハードル高そうー😰😰

    • 9月28日
らく

隣の芝は青いというやつですね!
趣味三昧でお金使うけど、家事は協力的な人もいるでしょうし。どこに重きを置くかは価値観ですから、私からしたら優しくて何もごちゃごちゃ言わない、仕事もしてくる省エネの旦那はかなりありがたいと思いますよ✨
勝手に旦那さんを終わらせないであげてください!笑

  • さき

    さき

    (笑)
    ありがとうございます(笑)
    たしかに。じゃあそれを感謝するとして、いつもどのように感謝を伝えたらいいのでしょうか?😭😭

    • 9月28日
  • らく

    らく

    私だって毎日「あんたが旦那で良かったわ〜ありがとう😍」なんて言いませんよー笑
    だから誕生日、バレンタイン、クリスマス、年越…色んなイベントを利用してありがとうって言ったり、手紙書きます。
    さきさんでしたら、「いつも怪我なく一生懸命仕事してくれて、優しくて、堅実な性格のあなたに助けられてます。ありがとう!」とか。

    私からしたら、安定感のある理想のご夫婦だと思います。冷静に考えて行動できるさきさん、優しく見守る旦那さん。ママリで「旦那さん素敵〜💓」って投稿してる人たちももちろん素敵ではありますが、その分波があるのでは…?とか余計なこと考えちゃいます。笑

    • 9月28日
  • さき

    さき

    ほんとですか?!びっくりするほど思ってたのと真逆のこと言われて
    信じれません(笑)
    ほんとは、感謝のきもちを言われたいし言いたいんですー(笑)
    でも気持ち悪くてそーゆーの😂
    お互いがお互いのこと分かりあってるんですけど、私もイベントを利用して何かしてるんですが、むこうはほんとになにもなくて。
    ほかの人はいきなり花買ってきたりとかしてるけどうちの旦那はほんとになくて(笑)なんか1回ぐらいしてくれないですかね?(笑)
    それかあえてもうそんなのはしない方が安定感あっていいんですかね?笑
    もう言わないシステムでいくとか(笑)

    • 9月28日
  • らく

    らく

    むしろうちの旦那と似てるわ〜って思いながらコメントしてました!笑
    私は子どものしつけとして、感謝はお互いし合うようにしよう!と言いましたね。旦那は「ありがとうってちゃんと思ってるから別に口で言わなくてもいいじゃん…」って言ってたんですけど、将来子どもがありがとうとかちゃんと言えない子に育ったらどうするん?ということで言わせてます。笑
    最初わざとらしくありがとうありがとう言われてたんでムカつきましたが、だんだん板についてきましたよー!

    サプライズなんてもってのほかです。笑
    うちのプロポーズ、脱衣所に「結婚してください」ってメッセージ書いたプリザーブドフラワー置いただけですよw逆にサプライズでしたよw

    私がサプライズしても何もリアクションないですし、この人そういうの全然できない人なんだな!って悟りました。笑

    そーゆーセンスある人と結婚してトキメキのある生活送りたかったな〜とか思いますが、とりあえず感謝の点だけでも改善されてきているのでもうそれでよしとしています。

    長くなりすみません(;_;)

    • 9月28日
  • さき

    さき

    なるほどー(笑)
    うちの旦那は ありがとう、ごめんとかそういうのは普通に言いますが、
    いつもありがとうみたいな感謝の気持ちは言いません。私も言いません。
    でもお互い言いたいし言われたいと思ってると思うんですよね(笑)
    記念日のときに2人でごはんとかいきたいとかゆったら、僕も思ってたと言ってたのでw
    何もしてくれないけど一応考えてはくれてるんだとそのとき思いましたw

    プロポーズいいじゃないですか!
    うちはプロポーズとかないので(笑)

    うちもサプライズしても反応うすいけど喜んではいます。笑

    • 9月28日
❤︎yuna❤︎

お金が掛からないの素敵ですよ〜😊ウチは、子供の事も👶構ってくれるし、好きです。だけど平気で15万のダウンとか買います。笑
頑張って働いてるから良いけどって感じです。

  • さき

    さき

    うーーーんほんとにいろんな家庭があると感じました(笑)
    お金かからんからすき~って
    しれっと伝えたら、喜びそうですねw男の人って(笑)

    • 9月28日