aomama
子育て・グッズ

溜まり乳の方いませんかぁ~( ´△`)?

溜まり乳の方いませんかぁ~( ´△`)??

コメント

deleted user

退会ユーザー

溜り乳でしたょー(^。^)

  • 12月27日
  • aomama

    aomama


    ありがとうございます!
    授乳時スッキリしない場合どーされてました?
    搾るほうがいいですか?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は絞り方がよくわからず、そのままでしたが(゚o゚;;けど乳腺炎何度もなってしまいました…
    後におっぱいマッサージの助産師さんは自分では絞らないでって言われました。
    けど、そのあとも何度もピンチの時があり、💦友達に教えてもらったのを思い出して見よう見真似で自分で絞ったりしてましたσ(^_^;)
    絞れるなら少し絞った方がいいかもしません!乳腺を傷付けない程度に…σ(^_^;)

    • 12月27日
  • aomama

    aomama

    自分で搾らないととんでもないことになりますよね!
    乳腺炎辛かったはずです!
    毎日母乳搾り大変ですが早くおっぱいが落ち着いて娘が飲む量増えてくれればいいと願うばかりです

    • 12月27日
実衣

実衣

未だに溜まり乳です

授乳後スッキリしないときは少し絞って圧抜きします

パンパンに張ってる時は絞っておっぱいが柔らかくなってから授乳してます
パンパンのまま飲ませると
吸いにくくて、すっても勢いよすぎてむせてかわいそうなので(´Д` )

  • 12月27日
  • aomama

    aomama


    今も溜まり乳なんですね!
    参考にします!
    夜中の授乳はどうも憂鬱です。。
    ありがとうございます!

    • 12月27日
*K♡MAMA*

*K♡MAMA*

まだ授乳してますが溜まり乳です!

授乳してもスッキリしなかったら
搾乳してました♪

  • 12月27日
  • aomama

    aomama

    搾乳するほどでもないのですが痛くならので少し搾りだすことにしました!
    ありがとうございます!

    • 12月27日
miiiuchiii

miiiuchiii

未だに溜まり乳です✳︎
出産後、すごく張ってて寝れず、頭痛、肩凝りおこして熱も出ていました😰
産院で電動搾乳機で絞ったり、手動搾乳機で絞って捨てたりしてました!
今も手動搾乳機は手放せません( ; ; )
今になって乳腺炎になって辛い思いしてます。笑
放置しすぎないように、お子さんの機嫌がいいときにちょこちょこっと絞ったりして飲ませやすいようにしてます^ ^

溜まり乳、つらいですけど母乳でることはいいことなので頑張ってください♡

  • 12月27日
  • aomama

    aomama


    今も溜まり乳なんですね!
    本当に辛いですよね!!
    私も産院で毎日搾乳器ばかりしてました。。
    おっぱいマッサージをして溜まってたおっぱい出してもらったら搾乳するほどでもなくなって、でも3時間が限界で...泣

    だいたい3ヶ月で落ち着き始めると目にするのですがまだそんな様子ありませんか?

    • 12月27日
  • miiiuchiii

    miiiuchiii

    3ヶ月でも落ち着いてないです…(/ _ ; )
    食べ物も多少気を遣って和食だったりしてるんですけど😲
    溜まり乳から差し乳に変わる人もいるみたいなんで、重く考えないようにしてます。笑

    3時間空くだけでかなりの量絞れますよね(笑)
    夜中、子供が起きなかったらかなり張ってますもん。

    • 12月27日