※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

生後3-6ヶ月の赤ちゃんの服装について、お出かけと寝る時のおすすめを教えてください。

大分涼しくなってきましたね😃
生後3-6ヶ月の時って
みなさんはお子さんにどういう格好をさせてますか?
お出かけと寝るときと教えてください🙇

コメント

キューピー

昨日から夜は肌着+薄手の長袖ロンパース を着せてます!
お出かけ時や日中は悩みますよね😣💦昨日は肌寒かったので肌着+長袖ロンパースを着せてました!でも、まだ晴れの日だと暑いので肌着+半袖ロンパースでした😳!

• みに

みに

肌着って単肌着ですか?それとロンパースの組み合わせってごわごわしません?👀?
    掛け布団ってどうしてますか?

• 9月28日
  • キューピー

キューピー

単肌着ではなくて、ボディースーツって言うんですかね?それにロンパースです!私はあまりごわつきは気にならないです😊!
    寒い時は夏の間掛けてた、ガーゼの薄い掛け布団と普通の掛け布団をかけてました!時々、足や腕などを触って暑かったり寒くないか確認して調整してます😊

• 9月28日
  • みに

みに

これの上段の組み合わせです?🤔服2枚と掛け布団2枚ですか👀‼️どちらにお住まいですか??

• 9月28日
  • キューピー

キューピー

上の組み合わせです!長袖ロンパース も薄手のロンパースです!
    掛け布団はガーゼのは胸まで掛けて、普通の掛け布団は腰くらいまでしかかけてません!三重県松阪市で寒い地域ではないですが😅寝ている部屋が結構冷えるので😅💦

• 9月28日
  • みに

みに

なるほど!詳しくありがとうございます🙇

• 9月28日
  • キューピー

キューピー

参考になるかわからませんが🙇‍♀️

• 9月28日
姉妹ママ

お出かけは1日あまり気温が上がらなければ七分丈のロンパースに靴下や羽織を持って出かけたりしてます💡
日中、気温があがる時は半袖ロンパースに靴下と羽織持ってます💡

寝る時はよく汗をかくので
夏の物を未だに使用してます😅

• みに

みに

羽織ってカーディガンとかでしょうか?羽織と靴下を着用してる姿、もし写真がありましたら見せていただけると嬉しいです😭

• 9月28日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

カーディガンやパーカーです💡
    生後1ヶ月の時のものしかなかったのですが、それを載せときます💡
    まだ娘が寝てて、着替えさせれてないので😓
    この時の写真はクーラーの聞いた所に連れてってたので、途中で着せました💡

• 9月28日
  • みに

みに

かわいい😍一ヶ月とか懐かしいです😍朝早くにすいません💦ありがとうございます!
    夏はクーラーあるところじゃないと連れてけませんでしたね😅

• 9月28日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

こちらこそ分かりにくいものですみません💦

そうなんですよ💦結構クーラーが当たるところだったので、カバンに入れてた羽織と靴下履かせました💡

カーディガンだと薄いのでかさばらず持ち運びに便利です💡
    あとは赤ちゃんは抱っこが多いので、密着しててそこそこ暖かいので、最近だと肌が出ているふくらはぎ部分をサスサスしたりしてます💡

• 9月28日
  • みに

みに

ふくらはぎノーガードですよね😂カーディガン買ってみようかな🤔ありがとうございます!🙇

• 9月28日