mama
ココロ・悩み

前壁心筋虚血とはなんですか?心電図検査で可能性があると言われました(。…

前壁心筋虚血とはなんですか?
心電図検査で可能性があると言われました(。-_-。)

コメント

F-F

F-F

疑いということは、ものすごく簡単に言うと、心臓の血管に何らかの問題があり一部に上手く血液が供給されていない可能性があるということです。普通の人でも検査で疑いが出ることはあるみたいです!ただ、心臓の病気である可能性も全くないとは限りません。追加の検査予定があるのかわかりませんが、何でもなければいいですね♫ 詳しく知りたい場合は次回の外来で質問しておくと
、不安は和らぐかなと思います!

  • 12月27日
okasan

okasan

心臓の血管の一部が詰まったり狭くなったりしていることにより心臓の前の筋肉に血液がいかず酸素が入っていない状態です。

筋肉に酸素が入っていない状態ではうまく動かない可能性があり、全身に血液を送るのに何らかの影響が出ます。

精密検査してみないとわからないと思いますが、程度によっては治療が必要かと思います。

  • 12月27日