アルパカもふもふ
家族・旦那

うーん・・・・モヤモヤします!(# ̄З ̄)昨日、旦那の義妹が義実家へ娘…

うーん・・・・モヤモヤします!!
よければ愚痴を聞いて下さい!(# ̄З ̄)
昨日、旦那の義妹が義実家へ娘達のプレゼントを渡しに県内から帰ってきたので会いに行きました。
久しぶりに会った為、下の娘(7ヶ月で人見知りが始まってまして・・・・ある程度泣いたら慣れてきてニコニコ抱かれたりするのです。)がやはり顔を見て泣いてしまい、私と旦那と義妹で、おやおや〰と苦笑したのですが、義母が一言!
『あなた、小さい頃人見知りした?』
『え!?あ、はい・・・・』 
『〇〇《←旦那の名前》は人見知りしなかった!!』
『・・・・』
引きました・・・・絶句しました!!!
人見知りに遺伝なんて関係ないはず・・・・。
このぐらいは知恵がついてきているからママやパパと他の人の違いを分かるという知識を3人も子供育てた母親の言葉とは思えないと思い、しかも私のせい?みたいに扱われた事(極端かな?(^-^;)!!

モヤモヤしてます・・・・!!

コメント

パーシー23

パーシー23

ない!!!(笑)
何でもかんでも都合が悪いと遺伝にしたがりますよね(笑)

  • 12月27日
  • アルパカもふもふ

    アルパカもふもふ

    お返事ありがとうございます!
    本当それですよね!!何なんですかね!?姑って・・・・ゲンナリします😋(-_-;)

    • 12月27日
so❤︎mam

so❤︎mam

人見知りって成長する過程でとても大切なことなのにしなかったんだねー!あなたどっか欠陥があったりしてね(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

って義母の前で旦那にいいたーーい笑

旦那さんはとばっちりだけど笑

  • 12月27日
  • アルパカもふもふ

    アルパカもふもふ

    お返事ありがとうございます!
    うは!笑ってしまいました!!今度言ってみようかな?(^o^)とばっちり?知るか(笑)

    • 12月27日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    グッドアンサーありがとうございます。こんな回答でいただいてしまい大変恐縮です(;;;;;°∇°)

    天然爆弾投下じゃないと義母には勝てないですよね笑

    • 12月28日
  • アルパカもふもふ

    アルパカもふもふ

    いえいえ!とてもツボに入りました!!(^^)d
    天然を装って大爆弾でも落としてみようかと( ´,_ゝ`)ニヤ
    ほんと厄介ですよね、義母って

    • 12月28日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    大きなのは角がたつからダメですよ〜笑

    あくまでも小さいのをボンボン、たまに中くらいのを爆破させなきゃ笑

    • 12月28日
  • アルパカもふもふ

    アルパカもふもふ

    では小さいのボンポンと・・・・(笑) ストレス解消に・・・・旦那宛にも😋q(^-^q)

    • 12月28日
ぴとミン

ぴとミン

保育士ですが、人見知りしない子は自閉症とか疑われるときありますよ!個人差ありますが。so❤mamさんと同じように言いたいです!
忘れた頃にさらっといっては??
ちなみにあたしは人見知りはじまった頃に自分から「良かったー人見知り始まって、ちゃんと成長してるみたい」って自分から言って守りに入ってました!

  • 12月27日
  • アルパカもふもふ

    アルパカもふもふ

    お返事ありがとうございます!
    人見知りはやはり大事な事ですよね!!まぁ義母は自分の娘が大好きな人なんで、泣かれた事が気に入らないから私に矛先向いたのもあるんでしょうが・・・・(-_-) 近い内にそれとなく言ってみようかと思います!!本当に嫌味な姑です!いつか仕返しを・・・・(笑)

    • 12月27日

「家族・旦那」に関する質問