カベルネ
その他の疑問

量販店、携帯ショップお詳しい方!年末年始にスマホはお安くorお得になり…

連投で失礼します2/2

量販店、携帯ショップお詳しい方!!!
年末年始にスマホはお安くorお得になりますか?
年末年始だといつが狙い目ですか?

コメント

こまいぬ@ポメ

こまいぬ@ポメ

こんばんわ(*´˘`*)♡
1台の端末だけの買い替えですか?1つ前のシーズンの型落ちの機種なら、携帯ショップで相談したら店頭には並んでない機種とかでも結構お安いのを探してくれる店員さんも結構、居ますよー♪*°量販店は、悪くは無いけど新型を勧めて来ます(笑)

• 12月27日
  • カベルネ

カベルネ

こんばんは(´∀`)
    1台で考えてます
    型落ちでもいいんですけどやはり買うならスペック劣るのは嫌だなぁと。
    今の3年以上使ってるので次のはそれ以上使う予定なんです(笑)
    まぁカメラの性能とレスポンスがよければいい位なんですけどね(笑)
    型落ちだとまた検討頑張らなきゃです(ΦдΦ)
    ありがとうございます

• 12月27日
  • こまいぬ@ポメ

こまいぬ@ポメ

追記なのですが、カメラ重視でも機種価格がガクンと落ちてるXperiaZ4だけは辞めた方がいいですよー_:(;'Θ' ;;」 ∠):_ショップ店員さんも進めるに進めれない機種らしいです(笑)ちなみに、私は最近買い換えたのですが、auならそんな型落ちでもないのにハンドソープで洗える携帯が安くてテレビでCMしてるウォレットをイオン内のauショップで機種変したら8000円分のワオンポイントが貰えました(笑)と、ポイントと割引に弱い私です💧

• 12月27日
  • カベルネ

カベルネ

型落ちでもz4は辞めときます(>Д<)ゝ”了解!
    防水にしたんですね?
    子供がいると防水の方が良いのかなぁって思ってます
    イオンのショップ!!盲点でした
    なるほど!量販店みたいにポイント還元があるんですね!
    どうせ買うなら何でも頂きたい私です󾭜

• 12月27日
  • こまいぬ@ポメ

こまいぬ@ポメ

私は、ヘソクリでXperiaZ5にしたんですが、子供をガラケーからスマフォデビューさせた時に知った機種です♪*°でも、最近のスマフォは殆ど防水らしく、機能もかなり3年だったら型落ちでもカメラメインならスペック良くなってると店員さんは言ってましたよ♪*°ハンドソープで洗えるやつは小さい子供ちゃんの居るママには安心だと思います♡

• 12月27日
  • カベルネ

カベルネ

Xperia発熱しません?
    SONYも公表してますがそれが心配で。
    でも子供がいたら防水魅力ですよね〜(今妊活中なので産まれたら丁度防水必要かなーと)
    ヘソクリって事は一括ですか??ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
    スペック、今店頭にある物で安いのより三年以上前の私のスマホの方がスペック良いって言われちゃいました󾭛
    Xperia洗ってます?
    ちなみにお風呂もってってますか?

• 12月27日
はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

もとショップ店員です(^ω^)
年末年始もそこそこなキャンペーンやりますが、もし待てるなら2月くらいの学割のシーズンとかになると色んなキャンペーン出てきたりするのでそっちの方が安くなる傾向はあります。
ただ、冬休みシーズンも土日限定であったり、初売りだったりと何かしらやるお店が多いと思います。
キャンペーンはお店によって違うので最寄りの店舗に問い合わせるのが確実ですよー!

• 12月27日
  • カベルネ

カベルネ

2月ですか・・・
    学割シーズンはおばちゃんには関係ないと思ってましたが
    対象なのかな??なら嬉しいですね
    土日よりは初売りの方が狙い目ですかね?
    最寄りの店舗で年始のキャンペーン教えてくれますか?
    物凄く量販店も携帯ショップも多いので教えてくれるなら電話比較すべきですもんね!!
    ありがとうございます

• 12月27日
  • はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

ここ数年だと学割シーズンに幅広く割引する傾向があります。
    なので、年齢問わずお得になることが多いですよ(^-^)
    土日より初売りの方が大々的にやることは多いですが、これは店舗によりますね〜!
    なのでこれは電話で問い合わせるか、もしくは店舗に直接行ってみてください。
    大体のお店は電話でキャンペーン教えてくれますが、たまに直接来ないと教えてくれないところもあります。゚(^ω^;)゚。
    あとは、ショップより量販店の方が買い替えは安い傾向があります。
    ただ、アフターサービスなどを考えるとショップで買った方がスムーズだったりするので(初期不良の場合や契約内容の変更等)どちらを選ぶか、キャンペーンなども含めて吟味してみてください(^-^)

• 12月27日
  • カベルネ

カベルネ

そうなんですね!
    年始はもう数日後なので迷いますね・・・
    二月までまつか…

今って販売店全て共通のお値段ではないんですか?
    私、割賦始まってからずっと一緒だと思ってました󾭛
    携帯ショップ、量販店、ショップで違うんですか?
    そしたら安いところがいいですもんね

• 12月27日
  • はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

値段は共通ではないですね(^-^)
    基本的な値段は同じなんですが、そこから値引きやキャンペーンは自由につけられるようになっているので店舗によって全く違います。

あと、気になる機種があったら1度ネットで検索かけて評判見てみてください。
    たまに物凄いハズレ機種があります。゚(^ω^;)゚。
    個人的に京セラと富士通は使いたくないメーカーです(笑)

• 12月27日
  • カベルネ

カベルネ

共通ではないんですね(๑° ロ °๑)
    あの価格表はどこも一緒かとおもってましたー
    無難にドコモショップが空調きいてるしお茶あるしって考えてましたが(笑)いけませんね!

富士通は私も候補外です
    京セラもハズレ(・o・)ゞ了解!しました
    考えてるのは最新の
    Xperiaz5、GALAXYs6、iPhone6s(plus)なんです

• 12月27日
  • はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

空調!(笑)
    今の時期は大事ですよね〜!
    長い時間かかるし。゚(^ω^;)゚。笑

SONYは割と安定してると思ってます。
    ただ、上の方がz4オススメ出来ないって書いていたので新しいのがどうなのかは別途調べる必要がありそうですね…
    ギャラクシーは今私が2年くらい前の物を使用していますが、これと言って大きな不具合は出ていません。
    ただ、SDカードスロットが本体の1番熱を持つ部分に取り付けられていて、ハードに使いすぎた時にSDカードが壊れてしまったことがありました(´;ω;`)
    この辺は最近の機種がどうなっているのか店員さんに聞くなり調べるなりがいいと思います。
    iPhoneは動作は安定していて、使い方もシンプルなのでいいと思いますよ!
    難点としては、データのバックアップをとる時にPCやWi-Fiの環境が必須なところです。
    それとSDカードが対応していないので本体のデータ量がいっぱいになってしまうと追加できないのも人によっては難点になりえるかと思います。゚(^ω^;)゚。

あとは最近の機種は店員さんが一番良くわかっているので、疑問に思った事はしっかり聞いてきてください(^-^)

安いものでもないですし、長く使う物なのでいいものと出会えることを願っています*\(^o^)/*

• 12月27日
  • カベルネ

カベルネ

はい(*´艸`)お茶、珈琲あるしマッサージチェアもある。しかも漫画も沢山!素晴らしい所です(笑)

Xperiaz5はandroidの中では比較的安定して使いやすいのかなと思いました
    でもz4がオススメされないならz5と比較を調べた方がいいですよね
    GALAXY、私は三年ほど前のですs3で液晶の硝子部分割れなければあと10年使っても良かったくらいなんですよーw
    だからやはりGALAXYは気になります
    s6はiPhoneとそこまで変わらないし。
    PCあってもiPhone面倒そうですね
    やはりSD対応の方が良いのかなぁ
    あれ?そうするとGALAXY駄目ですね󾭛

何となく見えてきました(*´艸`)
    あとは価格を調べて店員さんから話し聞いてみます!
    スマホマニアの方に当たるといいな
    確かに安くもなく長く使うので吟味したいと思います
    ありがとうございます

• 12月27日
ぴょん

ぴょん

本来は商戦期の3月あたりが最も狙いどきだと思いますよ。
各店舗で価格競争しますので!
ただ、今日本政府が法案で携帯の端末代金を始め料金やプランの大幅変更を検討してますので、、その変更が吉と出るか凶と出るか。今とても難しい時期です。
来年のいつ決まるか、どんなふうになるのか詳細ハッキリしていないので私も今見定め中です。。

• 12月27日
  • カベルネ

カベルネ

3月が本来狙い目なんですね!
    参考になります
    政府の端末やプランの話しきになりますよね
    この間の話し合いでは進展のない会議だったからこれからどうなるのか気になります
    今回液晶が割れてしまって検討してるんですけど
    割れてなかったら法案の目処がたつまで機種変しないと思います
    んー・・・その話し考えると個人修理で待つっていうのもありますね(;´Д`)
    ありがとうございます

• 12月27日

退会ユーザー

育休中の販売員です!
学割、週末限定、
店舗によりけりで、
元旦は客足が途絶えるので、
元旦のみのイベント、
行ってるところがあるかと思います。

• 12月27日
  • カベルネ

カベルネ

じゃあ、年末年始では元旦が1番イベントやってる確率が高そうなんですね(●´ω`●)
    確かに元旦に携帯見には行かないですもんね
    買うなら元旦に行きます!
    ありがとうございます

• 12月27日
achan

achan

元販売員でした( ・ᴗ・ )
年末よりはお正月の初売りセールにしたほうがいいですね!お店によって変わるとは思いますが乗り換えだと複数台のほうがいいですね!プラスで固定契約もあるとキャッシュバックは大きいかと( ˘-˘ )
機種変更は普段よりは安いと思いますが型落ちにはなるのであまりオススメはしないです(´・_・`)売れ残りをさばくためだったり(笑)

• 12月27日
  • カベルネ

カベルネ

乗り換えは出来ないのでXiからの機種変なんです
    契約変更のも考えてますがそれは今回はなし!なので結局1台機種変です
    狙い目はお正月ですね!
    1台機種変だとそんな期待出来そうもないみたいですねT^T
    型落ちでもそれなりならいいんでドコモショップさんに聞いたら
    今のGALAXYs3の方がいいって言われちゃいました('A`)
    (ちなみに富士通、SHARPと比較)
    型落ち・・スペックいいのだっら私に売りさばいてほしいです(*´艸`)

ありがとうございます

• 12月27日
こまいぬ@ポメ

こまいぬ@ポメ

Xperia4の不具合が多すぎて、5を早いスパンで出したらしいですよ♪*°ちなみに、旦那は4で初期不良の交換したけど駄目で発熱携帯(笑)持ってますが、5は発熱機能も改善されて、携帯中毒者レベルに触りまくりの私でも、まだ発熱はしてません(*´˘`*)♡ちなみにベビーちゃん前提なら3社共通サイズの機種で落下防止にケースやカバーが多い機種オススメです♡万が一ケース壊れても買い替えがきくようにです!前回の機種は⋯妥協だけで買って、ケースもダサいのしか無くて(笑)あ⋯でも今の携帯は、お風呂には怖くて持っていけません。充電器の部分にカバーが無いから、即死すると思います💧息子の丸洗い携帯は息子がお風呂に持ち込んでいますが(笑)

• 12月27日
  • カベルネ

カベルネ

z4そんなに不具合が・・・
    私のGALAXYs3も初期不良で2ヶ月で3回端末交換しましたので2度とあの様な面倒なのは拒否です(*/-\*)
    中毒者(笑)レベルでも平気とは素晴らしい
    発熱は心配しなくても良さそうですね
    3社共通サイズの機種??
    ゴメンナサイ意味が・・・ドコモ、au、SoftBankでXperiaが発売されてるって事ですか(⊙_⊙)?
    ちがうかな?3社で出ててケースが多いって意味ですか?
    そしたらiPhone?!?!?
    ベビちゃん考えるならケース必須ですね!
    今回蓋なしソフトカバーである液晶割れたので絶対蓋付きかいます( º言º)
    お風呂は怖いですね(笑)
    息子さんの丸洗い羨ましい(*´艸`)

• 12月27日
nacota

nacota

XperiaならZ4やZ5よりはZ3(compact)をおすすめします。
画面が大きめものが好きでしたら、isaiVLもおすすめです(●´ω`●)

• 12月27日
  • カベルネ

カベルネ

そうなんですよ!!
    今z3compact探してるんです!
    でももう在庫無いみたいで・・・
    近くに量販店もショップも多いので探し中です(´∀`)
    なかったらXperiaz5かcompactが良さそうですね

• 12月27日
  • カベルネ

カベルネ

回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月27日
nacota

nacota

Z3compact、白ロム販売店で買うのが確実かとは思いますが多分まだ値が貼るので悩むところかな?と思います(´;ω;`)
Z4とZ5が不人気ということもあり、Z3(compact)は人気がまだまだ根強いので…。
ちなみにZ5はZ4の時と中のチップなどが変わってないので発熱するかと(´;ω;`)
何はともあれ、良いスマホと出会えると良いですね(●´ω`●)♡

• 12月27日
  • カベルネ

カベルネ

白ロムみたんですけど・・・
    だったらドコモで契約したいって言うお値段が多いですね
    z5はそのまま変わらず搭載されてますね
    でも発熱の改善はしたのかな?って思ってました(;´Д`)
    z3があれば1番良いのかなぁと思ったのですが
    オンラインショップにもないし多分期待は出来ないので店頭にあるのになりそうです
    なのでGALAXY、iPhone、Xperiaで決めるしかなさそうなんです(>︿<。)
    そうするとSDがあるXperiaが候補になってしまう⇒発熱嫌だなぁ…って煮えきらないんですよね(´∇`)www

参考にさせて頂きます
    神機のSC-06Dを越える良いスマホに出会いたいです(大袈裟(^-^;)
    (*´︶`*)♡Thanks!

• 12月27日