※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米✳︎のんmama
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが昼間にグズり、授乳を繰り返すことに悩んでいます。原因はわからず、室温にも気を使っています。ありがちなことでしょうか。

生後3カ月になりました。
夜はまとめて寝てくれるんですけど、
昼間はよくグズります(;_;)
抱っこしても、体を反って泣きます。仕方なくその度授乳をしてます。室温も気を遣ってます。何が原因なのでしょうか…。よくある事なのでしょうか(;_;)

コメント

s0319l

こんばんは!
うちもです!!

3ヶ月になる前は昼ぐっすり寝て
夜中ギャン泣きで何回も起きたりしてたのに
今は昼間グズグズ繰り返したり、ギャン泣きして夜中は1回寝たら朝まで寝るようになりました!

なんでですかねー?(´Д` )

  • 新米✳︎のんmama

    新米✳︎のんmama

    今はそういう時期なんですね。みなさんのアドバイスが参考になりました!大変だけど、今しかしてあげれない事を全力でしましょ😌お互い、頑張りましょ✨

    • 12月27日
chi-tama

こんばんわ(*^.^*)

懐かしいです!笑
我が家も3ヶ月のころ、昼間はグズグズでした!

多分ですが、
もう新生児のときの様に、寝てばかりではないので、
起きてはいたいけど、寝返りもできないし、じょうずにオモチャも持てないし、
赤ちゃんなりにイライラしたり、もどかしい感じなんだと思います!
あたしは、そう思ってました!笑

4ヶ月になり、首も座り
バンボに座れるようになったり、手に上手にオモチャを持ち遊ぶようになったころから、
ごきげんになりました❤

大変な時期ももうすぐです❤
がんばってください❤

  • 新米✳︎のんmama

    新米✳︎のんmama

    そうなんですね!
    おもちゃも持てそうで、持ったけどすぐ顔の上に落としたり…笑
    1人で遊べるまで
    大変だけど、頑張ります✨
    ありがとうございます!

    • 12月27日
kotasuma

うちの子もそうでしたが、理由は2つあって、1つはミルクをたくさん飲む子で足りてなかった。
もう1つは、神経質なのか寝る場所が、暗くて静かで同じ場所ではないと寝ないです。
試しで見てください。
そして、ベッドで寝かせたら、ギャン泣きを5分くらいは見届けて。
3ヶ月からは、眠りに落ちるのが難しい時期でした。

  • 新米✳︎のんmama

    新米✳︎のんmama

    ギャン泣きを見届ける😣
    3か月からがまた、大変なんですね💦
    試行錯誤しながら、いい方法試してみたいです!
    ありがとうございます!

    • 12月27日
しーちゃんママ

懐かしいです。^ ^
何しても泣き止まない不機嫌さんな時ってありますよね!よーく抱っこしてスクワットしてました。あと、外に出てみたり。そうすると泣き止んだりしました。
上の方と同様、4ヶ月過ぎてくるとおもちゃで1人で遊べるので、楽になってきました!^ ^

  • 新米✳︎のんmama

    新米✳︎のんmama

    スクワット、鍛えられますね!
    確かに家の中を歩くだけでも泣き止みます。やはり、そういう時期なんですね!安心しました✨
    頑張ります!
    ありがとうございました!!

    • 12月27日