coco♡
子育て・グッズ

みなさんの子供さんの寝付けの方法はどうなやり方ですか?☺️

みなさんの子供さんの寝付けの方法は
どうなやり方ですか?☺️

コメント

ぱんだ

ぱんだ

お風呂→ミルク→ユラユラ→寝始めたら30分抱っこ→ベットです(*'.'*)

うちはお包みは必須です(´;ω;`)

  • 12月26日
  • coco♡

    coco♡

    お包みで寝てくれるんですね♡
    わたしも泣き止まない時試してみます!

    • 12月26日
ももっぺ

ももっぺ

1歳過ぎまでは寝乳してました(^_^)
そのあとは子守唄を歌い、おやすみって言って、部屋を真っ暗にして、ひたすら寝たふりです( ´ ▽ ` )ノ

  • 12月26日
  • coco♡

    coco♡

    大きくなると寝かしつけも楽になりますね☺️

    • 12月26日
ゆんゆん

ゆんゆん

お風呂のあと寝室で部屋を暗くして授乳→ベッドで手を握って横になるとすぐに寝ちゃいます(^^)

  • 12月26日
  • coco♡

    coco♡

    手を握って寝てくれるなんて可愛いですね♡
    安心するんでしょうね☺️

    • 12月26日
まいむぎ

まいむぎ

最近は、授乳→そのまま、しばらく抱っこ→ベッドです(>_<)
前は授乳して、ベッドに寝かせたら寝てくれてたんですけど、最近は、抱っこを挟まないと寝てくれません(>_<)

今も、お腹の上で寝てます(´・ω・`)

  • 12月26日
ひなまむ☆

ひなまむ☆

今は布団に置いて隣に居れば寝てくれますが、新生児からしばらくは抱っこじゃないと寝てくれませんでした(;´Д`)

急に『いつの間にか寝』をし始め、朝眠さに負けて寝たふりと寝落ちしてしまったりしたら、子どもも寝てくれたのでそこからはちょこちょこ寝たふりとかして一人寝にさせました(ノД`)

  • 12月26日
  • coco♡

    coco♡

    そうですよねまだ私の息子も二ヶ月前で置いたら泣いちゃうしって感じです。ミルク飲みながら寝ちゃう時もあるんですが😅
    大きくなればそれなりにひなまむさんのお子さんみたいに自分で寝てくれるんですねようになりますかね?♡

    • 12月27日
  • ひなまむ☆

    ひなまむ☆

    抱っこじゃないとねてくれなかったおかげで腱鞘炎と体ボロボロになりましたが、本当に偶然が重なって一人で寝るようになってくれました(;^_^A

    ただちょっと変わってて、ブランケットを頭までかぶって寝るのが好き(昼間とか明るいのが嫌みたいで)で、寝ぐずる時にかぶせると寝てくれます笑

    まぁおしゃぶりも愛用してるので余計かもしれませんが( ̄。 ̄;)

    寝たふりは結構効果的ですよ(゜Д゜)

    静かだから寝たかな?と見た時にじーっと見ていて目が合った時は『はっ!!』となりましたが、また寝たふりしました(笑)

    • 12月27日
りくさらママ

りくさらママ

部屋を暗くして布団に寝かせてミルク飲ませて究極に眠かったらそのまま寝ちゃいます(^^)飲ませてむくっと起きて私によじ登ったりして遊びだす時は布団に戻してひたすら寝たふり、コロコロころがってちょっと泣きながら寝ます、早く一人で寝て欲しいので大泣きしないかぎり寝たふりです(笑)お兄ちゃんも9ヶ月頃には添い寝で寝てくれてました☺

  • 12月26日
みな♡

みな♡

うちは長男は寝かしつけ絵本読んで旦那と布団に入って挟みます(笑)
で、私がとんとんか頭ナデナデすると寝ます^^
次男は新生児からずっとお風呂入れる→ベビーベッド→ミルク

で寝てくれてます^^

  • 12月27日